« 梅雨がすぐそこ! | トップページ | 水・木 »

再会

週末、

金曜、岡山から友人2名とお子ちゃま1名 

土曜、愛媛から友人1名 

計3名とお子ちゃま1名が、大分に集合!遊びに来てくれました。

この友人達は、年齢もバラバラの旅行友達。

彼女達と何度 airplane空を飛んだことか!

金曜、岡山からの友人+お子ちゃま1名がお昼に到着。

合流して別府冷麺を食べに行きました。

六盛でnoodle冷麺を1杯ずつ食べた後、やっぱり温麺も気になる~!ってことで、1杯追加。

みんなで分け分けして食べましたcoldsweats01

なかなか岡山では味わえないと思うのでネ noodle delicious

そして、おなかを満たしてお約束 別府地獄めぐりへ!

お子ちゃまはワニに興味津々らしく、ワニがいる鬼山地獄へ行くまでずーっと・・・

「ワニは?」「ワニどこ?」「ワニまだ~?」

とワニワニワールド一色coldsweats01

鬼山でたんまりワニを見て納得したようです。

この日は、ごんたろうを預かりにしていたので5時半には幼稚園に迎えに行かなくては行けなかったので、5時に一旦別れました。

この日彼女たちは、別府の海が一望できるホテルに一泊。

私もまだ行っていない別府タワーにも夜行ったそうです。

そして、お子ちゃまを早々に寝かしつけ、winehappy02wine winehappy01wine 

飲み明かしたとか?!

翌日は、愛媛からもう一人友人が合流ship

ガンジーファームとくじゅう花公園、ラムネ温泉に行きました。

まずは、ガンジーファーム。 (詳細HPこちら) 

ガンジーファームは口蹄疫の影響で牛さんなど、一部の動物しかを見ることはできませんでしたが、ごんたろうはポニーに乗馬しました。

そして、ここで、驚きの大きさのソフトクリームを食べました。

出来たのをもらう時に、思わず私が「わぁっ!!!大~き~いっ!!!」と言うと

作ってくれたおじさんは、「winkちょっと・・巻きすぎたワ!」と言ってました。

でも今まで食べたソフトの中で一番大きいソフトクリームだったと思います。

ちょっと「ほんまかナ~?」と疑ってたのですが、

次に来たカップルのソフトを見たら、確かに大きさ全然違うし~eye

ラッキー、おじさんありがとうheart04

と思っていたら、コーンの部分になってごんたろうったらべッチョと落として台無し・・shock

あ~ぁ、おじさんの親切(?)、を無にするヤツだなぁgawk

ま、そんな私をannoyイラッとさせたことはおいといて・・・・

その後、くじゅう花公園へ。 (詳細HPこちら)

その日からラベンダー祭りということで、ラベンダーがたくさんあってキレイ!いい香り!

だけど。

超寒いんですけどぉ。風がピューピュー吹いて、髪ぼさぼさですけどぉ~~sad

そう、この日の天気 cloudrain

まだ雨こそ降っていなかったものの、山の3分の2くらいcloud雲が垂れ込めて裾野しか見えないし、日が差さないから寒い、寒い。

ラベンダー園のおじさんは「市内とは5℃くらい違うからね~」と。

その寒い中、みんなでラベンダーの摘み取りをして、ホンモノのラベンダーを使ってサシェを手作りました。

あぁ・・・真っ青な青空の日に来たかった・・catface

そしてこの後、ラムネ温泉へ。 (詳細HPこちら)

休日なだけに、小さいラムネ温泉館だけど割とたくさんの人。

内湯は棚田みたいになってってこちらにごり湯、温度も42℃なのでしっかりぬくもれるけど、肌にアワアワは付きません。

露天風呂は透明温度32℃、ぬっるい!

体温より低いので、浸かっていた体を動かすと「寒っ!」って感じです。

夏場はいいけど・・・冬は?

でも露天風呂の横に「高温汗室」といういわばサウナがあるので、そこでしっかり暖めてから入れば丁度いいのかなcoldsweats01

でもとにかく、とにかく!からだに付いた泡がなんだかおかしくてhappy02

手で触ってアブクはじけても、はじけても・・・気が付けばまた全身アブクだらけになっているのです。

おもしろいね!ラムネ温泉

ごんたろうは、脱衣所でおばあちゃん2人組に話しかけられ

「どこからきたん?」と聞かれ

「いなか!」と答えてました。おばあちゃん方は地元の方らしく

「ここより田舎かな?そんなところあるん?そりゃどこね?happy01

と・・coldsweats02 あのぉ~どうフォローしたらいんでしょう?!

そして、この後は市内に戻り、鶴崎の「いこい」でとり天・とり南蛮を食べて帰りました。

あのボリュームにみんなビックリ!です。

(それに一番食べるであろうと思っていた友人が、若干体調不良であまり食べられず。。残念)

翌日は、佐賀関の灯台へ行こうかなぁ~と思っていけど、 雨だったので トキハわさだタウンへ。

ここでおみやげ物等仕入れてきました。(一村一品)

そして、いよいよお別れ。あっという間の3日間。

岡山からの友人達は電車でさようなら・・・

愛媛からの友人はフェリーでさようなら・・・

また近いうちに会えたらいいなぁheart04

そしてまたみんなで旅行できたらいいなぁheart04

それまで、それぞれがんばろう!

|

« 梅雨がすぐそこ! | トップページ | 水・木 »

いろいろ」カテゴリの記事

大分の話」カテゴリの記事

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

とり天をがっつり食べ損ねたひらめちゃんです。

大分旅行、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
(旦那様にもおばあちゃまにも!!)

あの冷麺すっごいですよね。なんで岡山ないのか、他でもあっていいようなものですが、
見たことない。キムチも辛いのに美味しかったし。不思議です。

地獄めぐりも、車で連れて行ってもらって、ほんと感謝です。バスだったら制覇できてなかったかも。
それにしても、あの地獄たちは予想以上の生きものがいましたね。子どもも大興奮。もちろん私も大興奮。あのワニの多さにはやられました。
しかし、泥が気になります。おばあちゃまを若返らせたあの泥。次回は絶対頭まで泥塗っちゃいましょうね。
帰りの車中でも話題になったんですよ。

ではでは、また写真を送ります。
疲れを出さないようにね~


投稿: ひらめちゃん | 2010年6月17日 (木) 13時28分

遠いところ、お疲れさまでしたぁconfident
お坊ちゃまは疲れを出していないかな?
ひらめちゃんもその晩から、普通どおりのシフトで本当にお疲れちゃんです。
とり天、食べ損ねちゃったからこちらから
おうちで簡単に作れる、「とり天セット」送るねwinkheart04
いやぁ、しかし楽しかった。
またみんなで旅行ができてよかった!!
またぜったい、どこか行こうねhappy01
まずは愛媛?沖縄?グアム?
夢は膨らむわ~heart02

投稿: まなママ | 2010年6月17日 (木) 20時44分

先週は、お世話になりました!!
もう一週間たっちゃったんですね~
早いわーcoldsweats01
ほんと楽しかったですscissors
久々にかなり、テンション上がってましたlovely
またみんなで旅行したいねairplane
私はどこでもOKでーすgood

投稿: せきちゃん | 2010年6月21日 (月) 18時57分

せきちゃん
楽しかったね~!
あれでお天気がもっと良ければ
言うことなかったんだけど…think
ま、実際には雨にもあわずにすんで
良かったのかな~?
また、ぜひ遊びに来てね!
次回新たな場所を開拓しておくわ~wink

投稿: まなママ | 2010年6月23日 (水) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/35256603

この記事へのトラックバック一覧です: 再会:

» 大分県 由布院温泉 宿泊予約 [大分 由布院温泉 九州で一番人気の温泉地 宿泊予約]
九州で一番人気の温泉地由布院の宿泊施設を紹介する宿泊予約サイト。 [続きを読む]

受信: 2010年6月15日 (火) 15時54分

« 梅雨がすぐそこ! | トップページ | 水・木 »