« いよいよGW | トップページ | 道の駅めぐり »

唐揚げ

あわわっsweat01sweat01

あーっ と言う間にGW終わってましたぁ~。

GW明けすぐに親子遠足、そして今日はお昼から保護者会で、なかなかボンヤ~リ過ごせませ~ん。

そうそう。

今回、福岡に帰る道中、高速道路1本で帰らず、高速&国道10号線を通ったのですが(北九州方面)

途中、中津(なかつ)と言うところを経由します。

どうやら、唐揚げが有名らしい・・・happy01

大分といえば、「とり天」なのですが、その大分県の中にあって、中津では唐揚げ。

ん~奥深い(もちろん大分市内にも唐揚げ専門店のお店も数多くあります)。

と言うわけで、アレコレ考えず本を見てパパがピンッときたお店に立ち寄ってみました。

行った先は「からあげ大吉」さん。

オープンしてすぐの時間だったけど、次々お客さんが来てました。

で、5~6分待って、揚げたてほやほや。熱々をいただきました。

Dsc00455a

外はカリカリ、中はジューシー かなりウマイッ!!!

下味がしっかり効いていて、とても美味しかったです。

お昼代わりに、ということにしたので結局もう1件はしごですdelicious

今度は、お肉屋さんがやっている唐揚げ。

こちらも県外ナンバーの車がキョロキョロしながら前をとおりすぎたり・・・きっとここがお目当てだわっbleah

こちらはマイルドな味付けでしたが、お肉が柔らかくて、こっちも美味しい!!

あなどれません、唐揚げ chick chick chick

他にもGW中に少しだけウロつきましたが、それはまた追々・・・。

|

« いよいよGW | トップページ | 道の駅めぐり »

お店の話」カテゴリの記事

大分の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/34574798

この記事へのトラックバック一覧です: 唐揚げ:

« いよいよGW | トップページ | 道の駅めぐり »