« 家庭訪問 | トップページ | こどものこころ »

お誕生会

先日幼稚園で4月生まれのお誕生会がありました。

ごんたろう、8日なので始業式には早くも6歳!

4月中はバタバタするので、4月生まれは5月に入ってからのお誕生会となります。

ホールの壇上に座らされて・・・

脚を組んでいるごんたろうcoldsweats02

しかも、脚を広げておっさんのように組んでるし~shock

Dsc00489a_1a_2 

それでも一応順番が回って、先生のインタビューでは

大きな声で名前を言い、質問の

大きくなったら・・ 「サッカー選手!」

好きな食べ物・・ 「きゅうり!だってきゅうりの漬物 めちゃウメーし!」

と、答えていました。

イチゴ!とかチョコレート!グラタン!など かわいらしい食べ物が続く中、ごんたろうの『きゅうりの漬物』は、先生方の間から失笑が・・・coldsweats01

Nec_0086a

そして、幼稚園からこんなステキなプレゼントheart04

Nec_0085

身長は、110.8cm 体重19.5kg になってました。

Nec_0087a

大きくなったね~!(というか重いよね)

好きな遊び⇒ダブルごっこ って仮面ライダーダブルのことだけど、仮面ライダーなんて家では見たことないクセに!(コワイから)

園では、みんなとダブルごっこやマリオごっこで盛り上がってるようです。

そうそう、少し前に飼い始めたカブトムシ(アメリカ人なの)

Nec_0084

とても元気に育ってます。

Nec_0092

パパとごんたろうで世話をするなら。。。という約束で飼い始めたけど

やっぱり、結局、エサをやったりコバエ処理をしたり、土を換えたり・・と私ですgawk

でもこの先、幼虫が・・とかになったらゼッタイ無理!

bearingゼーッタイに無理ですから~ぁ!!

|

« 家庭訪問 | トップページ | こどものこころ »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

ねーさん
大分なん??
えーーー
むちゃ遠いやん、、、
オレも元気やで!
またここにコメントさせてもらうわー。

投稿: keneken | 2010年5月18日 (火) 17時45分

⇒kenken
ウフフ、元気そうで安心したーっconfident
kenkenがどこでどうしてるのか?
生きてるの?日本に居るの?何やってんの?
って、時々無性に気になります・・・。
今度のお仕事は、やりがいもあるみたいだし、よかったねgood
また、ね!

投稿: まなママ | 2010年5月18日 (火) 22時24分

お久しぶりです。
カブトムシに会えるのが楽しみです。

先日、ダンゴムシの迷路を作成したのですが、ダンゴムシが集められず(みきは触れない)、迷路はそのままだったのだけど、意を決して集めました(私)。なかなかおもしろいですよ。
掃除中にはでっかい蜘蛛がでてきたので、殺虫剤攻めにして、みきに見せてやりたいと入れ物にとっておいたのですが、昔なら考えられないことで、我ながら母強しと思いました。
といっても、やっぱり昆虫の幼虫はなんとも気持ち悪い感触ですよね。私も遠慮ねがいたいとこです。

話変わりますが、Kenkenのコメント入ってましたね。無事を知ってちょっとうれしい。私も時々心配してますよ。何しろキョーレツ・キャラだったからね~~~><~~~忘れられない・・・・・くらい。

投稿: ひらめちゃん | 2010年5月19日 (水) 14時02分

ひらめちゃん
なかなか凶暴なアメリカ人のかぶちゃんです。
ごんたろうは、ダンゴ虫だけさわれてたんだけど
5歳くらいから、急に逞しくなって
男の子の道を歩み始めました。
おたくの坊ちゃんもそのうち・・・ですよ~smile
kenkenね~!
急に電話がかかってきたよ!で、
「ブログにコメ入れとく~heart04
ってhappy01
相変わらずな感じだったよ、元気そうで(精神的にも)
安心したわbleah

投稿: まなママ | 2010年5月19日 (水) 20時42分

お誕生会に園からのプレゼント、ステキですねheart04
あっという間に6歳。
なんか、6歳って急に大きな感じがしませんか?

うちのasahiは虫関係が全くダメです。
だから昆虫が我が家にやってくることは無いと思いますが、男の子なんだから蚊とか、小ばえとかにビビルのはやめてほしいんですけどね・・・。

投稿: mama | 2010年5月21日 (金) 10時37分

mamaさん
asahiくん、かわいいheart04
でも私自身は、蚊やコバエにビビルって・・・
ちょっと分かる気もする~coldsweats01
蚊は、ごんたろうが小さい時から刺されると大き~く腫れるので
ビビルと言うか敏感(過剰反応)になってしまいました。
コバエも「蚊」かと思って振り払うのに必死!
よく見りゃコバエかsweat01って感じデス。
昆虫もバッタやカナブン辺りの攻撃しない昆虫(挟んだり刺したりしない)
で、持ち方など慣らしてから、カマキリやかぶと、クワガタ等に挑戦するといいかもしれません。
イキナリ昆虫の足にしがみつかれると結構子供の手には、イタイようですから。

投稿: まなママ | 2010年5月21日 (金) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/34752414

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生会:

« 家庭訪問 | トップページ | こどものこころ »