« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

竹田 長湯開湯301年祭

先日、竹田にある長湯温泉であったイベントに参加してきました。  (詳細こちら)

なんでも今、この長湯温泉 『開湯三百一年祭』っていことで町を上げて盛り上っている様子。

私が参加したのは、「癒しフェア」のスペシャルゲスト、尾陰由美子先生の「機能改善ヨガ」と「姿勢改善は軸作りから」というコーナー。 (詳細こちら)

もぉー、とってもよかったです。

分かり易いお話(このポーズをする時には、このストレッチをしてから行うと体(関節など)が動きやすい、無理なく動かせる)

動きにくいところは、それなりにそのように動かす(無理しない)。

そして、本人の気持ちの問題。

体の悪いところばかりに目が行きがち(そこに注目しがち)だけど、そうではなくてもっと他に良いところ、ちゃんと機能してくれてるところにも目を向けましょう、など。

それは子育てにも応用できますよね!

子供の出来ないところを、悪いところばかりに目がいって、他の良いところをスルーしがち。

それではイカンイカン!

良いところはしっかり褒めて、注意しなくちゃいけないところは、きちんと説明してそうできるように導く、いきなりできなくても待ってやる。

あ、子育てのことは先生がおしゃった訳ではありませんがcoldsweats01

そいう気持ちが大切、ってことですよね~。

あぁいった先生のお話やヨガはまた是非受けたいな~heart04

で、そうそう。長湯!

最近よく、TV放送で取り上げられてますよね!

少し前の【たけしのみんなの家庭の医学】では、炭酸泉の効果が医学的に認められたそう。

ここの温泉は普通の温泉ではなく、炭酸泉といってシュワシュワ~とする炭酸の温泉なのです。

このシュワシュワ効果で、普通のお湯に比べ7倍の血流量の変化が見られ、動脈硬化の予防効果も!と言うことなのです。

そして、【TOKIOのTHE!鉄腕!DASH!】で、『ご当地DASH! 伝統のおやつを1日でいくつ探せるか』 のコーナーでこの炭酸泉をつかったお菓子が紹介されたそうです。

なんだか長湯が密かに注目をあびています。

残念ながら、私がイベントに参加させてもらった日は、平日のため、しかもヨガ仲間の方に一緒に乗せて連れっててもらったので、温泉には入らず、みんな子供さんのお迎えなどのためにイベントが終わったらさっさと帰ったのですが。

そうだ!

これは、お昼休みに買ってきました。

Nec_0119

THE!鉄腕!DASH! で紹介された温泉糖。

炭酸泉を使った砂糖菓子です。それと マグナ1800(お水)。

温泉糖は気泡がいっぱいのお砂糖です。コーヒー紅茶にどうぞと書いてありました。

天然水の方は、日本では珍しい超硬水(硬度900)・・・飲みにくいったらwobbly

いやいや、Contrexが飲める人なら全然平気かと思います。それでもミネラルが豊富に入ってますから!

ごんたろうなんて、グビグビ飲んでました~coldsweats02

また一度、ゆっくり訪れてシュワシュワの炭酸泉を体験したいな~と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっちへ、こっちへ

明日は、大忙しの日。

パパは、日帰り東京出張airplane

私は、朝から竹田までドライブ 『機能改善ヨガ』&『ストレッチポール』の講習を受けに行きますrvcardash

ごんたろうは、私の都合で、朝&夕 の預かりをしてもらう予定chick

おばあちゃんはグランドゴルフgolf

みんなそれぞれ・・忙しいsweat01

ちゃんと今日から準備しておかないと。。。ウッカリ者の私は、ヤバイよね~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベーグル

コストコで買ったベーグル(お義姉さんと分けた物)。

便利なクックパッドで、家にあるものでできるベーグルサンドを検索していただきました。

最初に試したのは、

新玉ねぎとツナ、大人にとっては明らかに美味しそう!(お子ちゃまはどうかな?)

新玉をみじん切りにしたものとツナを混ぜ混ぜ、パセリ等加えてマヨネーズ、お好みで塩コショウ・・

これは、朝食にパパに出しました。

あんまり好きではなかったベーグルですが、「おいしかった!」と食べてくれました。

そして、私とおばあちゃんは。

かぼちゃをレンジでチン!白ワイン、ちょっとのレモン汁(もしくは、ワインビネガー)を加えて混ぜ混ぜしながらかぼちゃを大きくつぶします。

さらにスライスアーモンドとレーズンを入れマヨネーズと少々お塩で味付け。

これ、めっちゃ美味しい!ってゆーか女性好みかな?

ごんたろうには、イマイチ、「すっぱい!」って言ってたけど、そんなにレモン汁は入れてません。

スライスアーモンドもコストコでパパがチョイスした『ミックスナッツ』の中から拝借。

レーズンは、私が小箱を買っていたのでそれから、ゴロゴロ入れました。

Nec_0117

ちなみにこのときのベーグルは、チーズベーグルでした。

Nec_0118

ところどころ、レーズンの甘みとアーモンドの塩気、全体的にはかぼちゃとマヨネーズのまったりお味。

とても美味しかったです。

ちなみに本当のレシピはレーズンではなく、プルーンです。

他にも美味しそうなレシピはたくさんありましたが、(スライスサーモンやアボガト、生ハムなど使った)あくまで家であるもので作りたかったのです。

あ、そうそう。

Nec_0103

3.6Kもあったポップコーン。

徐々に減ってます!

Nec_0116

できたてポップコーンは美味しいよ~smile

ん~、太りそう・・・shock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

元気な未来!

先日、私のお世話になっているヨガ&フィットネスの R*Fitness(ラ*フィットネス) で、イベントがあり参加してきました。

場所は大洲体育館(県立総合体育館)。

講師は、長崎大学から中垣内先生をお迎えして、『スクエアステップ』というもの教えていただきました。

スクエアステップとは・・・

Dsc00520a

25cm四方の升目が、縦2,5m(10マス) 横1m(4マス)区切ってあって、そのマスを指導者の通り足を運んで進んでいく、というもの。

簡単な発想でいくと、ケンパケンパケンケンパッ!みたいな感じ。

だけど、走ったり跳んだり・・しません。

あくまで自分のテンポで。だから子供から、体力のある若者、お年寄りまで老若男女できます。

なにがいいかって!

まさに記憶力。(認知機能を高める)

指導者は、あえてどこに足を運ぶかということは口で言いません、して見せるだけ。

パターンは初級から上級まであるのでピンきりです。

右左に1マスずつ 進んでいくといのもあれば、右・左・上・下と後退することもあり・・・

だけど、これやってるお年寄りの方はただウォーキングされてる方よりも

転倒予防になったり、認知機能の維持向上(認知症予防)に良いと実証されています。

お年寄りは、つまづく(上げたつもりの足が上がっていない)なんてこともありますが、あれ、結構危険です。

それが、これをやってると、あっ!!と思った時にとっさの1歩が出るんです。

コレはやった人しかわからないけど、ステップを踏んでいると「次はどこ??」と思考が止まって足が出ない、でも体は前に進もうと「オットット・・・(アワワワ)」な状態になるわけです。

それがつまづきの訓練になるんですってーっ!!

高齢者だけじゃないんです。もちろん子供だって。

記憶と反射の訓練です。出来る子供は指導者のを1度見ただけでサラっとやってるのけます。しかもステップが早い。

Dsc00513a

もっと難しいのを!って感じです、さすが子供。

これがもっともっと普及して、高齢者の方の転倒や認知防止につながり、

強いては医療費削減なんてことになると、市町村、県だけじゃなく国としてもとっても良いことだと思います。

こういう予防策に行政の人が、もっと目を向けてもらえたらいいのになぁ~。

Dsc00518a

本当にもっともっと、みんなに知ってもらえたらいいのになぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足が・・・(=_=;)

棒のようです。

朝8時半ごろ出発して、久山のコストコを目指しました。 (詳細・地図 こちら)

コストコ・・・楽しかったぁheart04

↓これ、まだまだ始まったばかりのカートの中(マンゴー、ゴールドキウィ、ポップコーン(粒)、ナッツ、ソーセージ、ラムネ、レーズン、チョコデニッシュ、クロックス)

Nec_0113

やぁ、やっぱ大量買いするって楽しいね!

 

日用雑貨だけでなく、食料品、衣料、文具まで。

いやぁ買った、買った。

Nec_0110

ただ、レジでカードがコストコのクレジットカードかアメックスしか使えないと言われ、焦る私shocksweat01

ドキドキしながら清算金額を見ると・・・・

キャーhappy02 dollar全財産持って行かれましたーっ!!本当にあぶね~っ!!!

もうひとつ何か買っていたら、レジで恥じをかくところでしたsweat01

ジャリ銭しかのこらなかったけど、フードコートも安くてたすかりました~!

お味はやはりAmericanbleahな感じデス。

広さは、適当にいい感じ。IKEAほど広すぎくもせず もちろん狭い・・なんてこともなく。

だけど、やっぱり足が棒になりました~bearing

今日の戦利品、こちら~!

Nec_0100

やっぱ買っちゃた!キッチンペーパー

Nec_0103_2

Nec_0102

sweat02さ、3.6kも入ってるポップコーン!とミックスナッツ

とーぶん、うちのおやつはフライパンでカラカラ、ポンポン、やりまっせcoldsweats01

Nec_0107

↑クラシコのトマト&バジル パスタソース

Nec_0108

↑Ceresのマンゴージュース 招待券をくれたお友達が、お土産にくれて、おいしかったのでまた1箱買っちゃいました。

Nec_0109_2

ゼスプリ ゴールドキウィ10個入り

これとアップルマンゴーを買いましたがマンゴーの方はかなり嵩張るので、ばらばらにしたため写真撮り忘れました・・(一番上の写真でカ-ト中央に陣取ってます)

Nec_0105

↑レーズン の小箱、当然コストコなのでキロ単位で袋売りもしてましたが、そんな大量消費はしないので、小箱にはいったのを選びました(それでも12個入り)

Nec_0099

↑チョコデニッシュ(ミニパンオチョコラ) 27個入りでしたcoldsweats01

Nec_0098

↑プルコギ 試食をさせてもらって美味しかったので、パパからのリクエストで購入。これも1,5kg入りですgawk

Nec_0106 

↑そうめん こんな物も安かったので買っちゃいました。これから大活躍間違いなし!

Nec_0101

Nec_0115

これらは、義姉さんと分けた物。

フロッシュの食器洗剤とクラムチャウダー、チーズとプレーンのベーグル。

Nec_0114

そして、パパの車のトランクはこんなことに・・・あ!パスタ忘れてた

パスタも1袋(8袋入り)買いましたcoldsweats01 

そして私のくたびれたクロックス:メリージェーンの代わりを買いました、またメリージェーンをかったのですが¥1700と超リーズナブル!

もうひとつ、ハワイアナスのビーサンもほしかったけど・・・アレを買ってたら完全オーバーだったワsweat01

これでとーぶん、買い物しないで生活していけます・・・confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどものこころ

catface あっという間に週末です。

一週間、家庭訪問で始まり、午前保育・・・・となんかバタバタした感じ。

でもこの際だからと、

MR(はしかの追加予防接種)を済ませたり、」

パークプレイスに4月末に新しくできたお店、マーベラスクリームに行って親子でアイスをほおばってきたり・・・しました。

Nec_0096

目の前でアイスを練り練り・・チョコやカスタードをダーッ、クラッカーをバキバキッ、子供には楽しいパフォーマンスのようです。

Nec_0094_2

↑チョコバナナ(チョコワッフルボール:キッズサイズ) 

Nec_0095

↑ラムレーズンカスタード(チョコワッフルコーン)

とーてっも美味しかったですdelicious これから夏に向けて・・・通ってしまいそうな・・・

bearingイカン、イカーン!

水曜は、自分のリフレッシュタイム、ヨガ!だったのですが午前保育のため途中退場・・・

そして、午後からはごんたろうのお楽しみタイム、体操教室。

Nec_0097

赤の上下で汗ダラダラッ流しながら、がんばってます。

今週は、紙飛行機と跳び箱と逆立ち。

まずは広告で、親で紙飛行機作り。で、みんなで飛ばしたり追いかけたり・・・。子供達、めちゃ楽しそう。

そして、跳び箱は、2段の両足跳び越しから始めて、一段高くして手をついて、さらに一段高くして、先生の補助付き・・と4段か5段くらいまで行ったかな?

子供達、何度も列に並んで飛んでました。

そして、逆立ちは、手を付いて壁を登っていく感じで逆立ちに。

それから先生が

「じゃぁ次は・・・、あっやぱりやめるわ。お前達にはちょっとレベルが高いからなぁ~wink きっと無理だと思うから、また今度な」

とか言うわけ。

すると子供達は、「する~!オレできる!」「やる~!」「やりたーい!」と口々に叫ぶわけ。

そうしたら、またまた先生がもったいぶって

「どうしようかなぁ~、お前達にできるかなぁ?危ないからやめたほうがいんじゃない?こわいよ~」

なんて・・・

そしたら益々子供達が「やるやる~!」の大合唱happy02

うまいなぁ~、先生!ほんとうまいっ!!子供のココロをつかむのがうまいっ!!

ちょっともったいぶると、子供達はすぐそれに乗っかってくる!

みんな、結局は壁登り逆立ちをした後、壁をバタバタキック、片足支え。

最終的には、先生の補助付きですが自力逆立ちやってました。

この今日教室、入れてよかったぁheart04 根性付くわっ!!

そして、木曜はヤマハ。6月のソロコンサートに向けてちょっと早めに教室へ行って一人練習。伴奏に合わせるとかなりテンポが速いので、それについていけるようにしっかり指運びを覚えないとsweat01

明日は、お友達からコストコの招待券(?)を頂いたので、試しに行って来たいと思います。

現地で義姉さんと待ち合わせて、お買い物もシェアできるように。

初コストコ、楽しみだなぁ・・・confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お誕生会

先日幼稚園で4月生まれのお誕生会がありました。

ごんたろう、8日なので始業式には早くも6歳!

4月中はバタバタするので、4月生まれは5月に入ってからのお誕生会となります。

ホールの壇上に座らされて・・・

脚を組んでいるごんたろうcoldsweats02

しかも、脚を広げておっさんのように組んでるし~shock

Dsc00489a_1a_2 

それでも一応順番が回って、先生のインタビューでは

大きな声で名前を言い、質問の

大きくなったら・・ 「サッカー選手!」

好きな食べ物・・ 「きゅうり!だってきゅうりの漬物 めちゃウメーし!」

と、答えていました。

イチゴ!とかチョコレート!グラタン!など かわいらしい食べ物が続く中、ごんたろうの『きゅうりの漬物』は、先生方の間から失笑が・・・coldsweats01

Nec_0086a

そして、幼稚園からこんなステキなプレゼントheart04

Nec_0085

身長は、110.8cm 体重19.5kg になってました。

Nec_0087a

大きくなったね~!(というか重いよね)

好きな遊び⇒ダブルごっこ って仮面ライダーダブルのことだけど、仮面ライダーなんて家では見たことないクセに!(コワイから)

園では、みんなとダブルごっこやマリオごっこで盛り上がってるようです。

そうそう、少し前に飼い始めたカブトムシ(アメリカ人なの)

Nec_0084

とても元気に育ってます。

Nec_0092

パパとごんたろうで世話をするなら。。。という約束で飼い始めたけど

やっぱり、結局、エサをやったりコバエ処理をしたり、土を換えたり・・と私ですgawk

でもこの先、幼虫が・・とかになったらゼッタイ無理!

bearingゼーッタイに無理ですから~ぁ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

家庭訪問

今週は幼稚園の家庭訪問で、午前保育です。

所変われば・・・ですが。

岡山では、先生方はおうちには上がらず玄関先で(お茶や茶菓子は一切お断り)

子供は、できれば別室にて待機させてほしい、とのことでした。

親も先生も、子供がいては話しにくいコトもあるでしょう、という配慮から。

なので、普段子供で困っていると感じていることなど全て話してください、と言うことでした。

そして、翌年(年中)からは、家庭訪問が廃止になり幼稚園での個別懇談となりました。

時間短縮と駐車場等の確保が難しいため、ということでした。

岡山ではだんだんと家庭訪問から園での個別懇談に移行していうるようです。

で、こちらの幼稚園。

家庭訪問です、先生がおうちに来てくださいます。

もちろん、お部屋に上がられます。

ウワサでは・・・お茶・茶菓子等も!!(おもてなしの範囲で ってことで当然でしょうか)

子供も同室させてください、コミュニケーションが図れますからheart04

とのこと。

・・・まるで逆。真逆downup

どっちが良いか悪いか、とかは問題ではなく。

confident場所が違うと全然違うんだなぁ~、むしろ場所というより幼稚園が変われば考え方は全然違うんだなぁ~と、実感したのでした。

Dsc00400a

さ、そんなことを感じながら、happy02片付け、片付け!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エレクトーン

ごんたろうのヤマハ。

6月にミニソロコンサートがありますが、ドラクエの「序曲」で頑張ることにしました。

前にも書きましたが、「序曲」という曲自体は5級(ジュニア専門コース研究クラス)の曲で,

難しい曲なのですが、先生が簡単バージョンにアレンジして楽譜を起こしてくださいました。

Nec_0080_2

とりあえず、ドレミはあっという間に覚えたので、あとは指使い。

これをマスターしたら、だいじょうぶかな~coldsweats01 sign02

それから5月から、ジュニア科に進級しました。

メンバーは、ほぼ一緒で(一人は個人の教室に変わって、一人新しく入りました)小学1・2年生のお姉ちゃん達4人とがんばります。

Nec_0079

教科書は2冊、レッスンノートは連絡帳みたいな感じです。

レッスンノートには、レッスンした日にシールを貼ったり、出席シールを貼ったり、その日習ったことを書いて帰る(本人が)ことになっているようです。

ごんたろうも字はスラスラ読めるものの、書くとなると時間がかかります。

Nec_0078

だけど、これも「練習」と思って、本人に書かせています。

先生がホワイトボードに書くことを箇条書きにしてくれているのに、ごんたろうったら・・

「す・・・す・・すってどうだっけ?」 (他のママさんたち失笑coldsweats01

(ボードに先生が書いてるやろぉ~annoy

本人的にも、さっさと書かないとdespairsweat01・・・と焦る気持ちが字をわからなくさせているよう、実際に「す」って文字も書けるのだけどねぇ。

ちなみに何を書いたのか分からなくなったらいけないのでcoldsweats01 私も別ノートにちゃんと控えてます。

ジュニア科では、保護者は基本的に教室に入らなくてもいいようですが、皆さん慣れるまで・・・ということで、今は同伴されています。

私の場合は・・・やっぱり入らないと?!coldsweats01

レッスンの内容は

レパートリーブック(ワーク含)とソルフェージュアンサンブルに別れていて、レパートリーでは、みんなが学習する曲、それに伴う注意点などが書かれています。

Nec_0073

Nec_0072 

曲に合わせて、速さや拍子、調など、専門用語もどんどん学習していきます。

Nec_0074

最初の段階では、プライマリーの復習、みたいです。

ソルフェージュ では、ドレミで歌ったり、調を変えて曲を弾いたりします。

Nec_0077

プライマリー2でnotesみつばちマーチを習ったと思いますが、それを変調して弾いたりします。

で、変調に合わせて、左手の和音もつけて演奏してます。

要は、主メロディーを聞いて何調か考え、その調から左の和音を考える、と。

ん・・・ごんたろう難しいようです。というか時間がかかるのです。

和音の音当ては得意だけど、何調か思い出すのに「は・・に・・ほ・・へ・・」と時間がかかる。

ま、これもそのうち体で覚える・・?かな?!

これからおうちでの予習・復習はやはり欠かせません。

だけどごんたろう、相変わらず練習嫌い!何度も同じ曲を「もう一度!」となるとすぐ泣きが入って、私をannoyイラッとさせます。

何度か「泣き泣き練習するならやめる?」 と聞いたら

cryingやめない!」と。

エレクトーンも体(指)が覚える、と言う感じで何度も何度も弾けるまで、と自分で思ってくれるようになるといんだけど・・・

それは、まだまだ先のようです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

手作りプレゼント

先日の母の日、幼稚園からプレゼントを持って帰ってくれました。

年長さんは・・・

ポケットティッシュカバー、ティッシュケースカバー、ストラップ、携帯ケース、コルクボード

5つの中から1つチョイス、ということでした。

両ティッシュカバーは実際の針を使い、まっすぐ縫ったり玉止めが難しかったよう。

ストラップは、大きなビーズを使って ただ糸を通すのではなく2つ通して1つ戻るという法則にしたがってお花の形にしたそうです。

携帯ケースは、目が飛ばないよう気をつけて集中して編んで作ったそうです。

コルクボードは、レースやガラス等の飾りを枠に沿ってキレイに貼ったそうです。

で、うちのごんたろう、何を作ったでしょう?

ジャーン!

Nec_0083

なんともかわいい、ティッシュケースカバーを作ってきてくれました。

「ママ、花柄すきでしょ~」ってweep

うちのインテリアには全くマッチしませんが、そうそう最近の私は、キャスのおかげで花柄好き?!

なんとなく、好みを察してるところがすごいな~と。。。

幼稚園では、モンテ教育なので縫いさしのお仕事もあるのですが、普段は紙を使ってやっているようで、さすがに布はやりにくかったようです。

それに割と何をやらせても大雑把なごんたろうなので、ま~良く頑張ってくれたのねheart04

とチューlovely の嵐でしたcoldsweats01

だけど・・・ごんたろうったら。

私に催促されるまで、幼稚園でプレゼントを作って持って帰ってることをすっかり忘れてて、日曜の夜(私が月曜の幼稚園の支度をしていて)

「あっ!!(こんなところにプレゼントが!)なんかママに渡す物があったんじゃないの~」

と誘導しても・・・

「はぁ~?弁当箱だし忘れてとったぁ~?」ぐらい。

「なんかさぁ~、ママにpresentプレゼントみ・た・い・な もの、もって帰ったんじゃないのぉ~?」

と「プレゼント」というキーワードを言ってようやく

gawk  あ・・、忘れとった・・sweat01sweat01

と渡してくれました。

ま、そのノンキさ加減(?) もキミの長所・・・・ということにしておこう despairsweat02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

道の駅めぐり

GWには、道の駅めぐりをしてました。

お野菜が高いので、それを目当てに・・・と、その地の特産品を求めて。

中でも、福岡と大分をまたがる英彦山(ひこさん)の歓遊舎というところは、

遊具も充実、足湯完備ととても繁盛してました。

Dsc00460a

大人は、木陰でのんびりです。

Dsc00480a

ごんたろうも従姉妹のお姉ちゃんにずーっと面倒を見てもらいっぱなしbleah

随分と楽チンでした(私が)

Dsc00485a

英彦山と言えば、やはり天狗。

ちゃーんと入り口に天狗が360℃回転してお出迎えしてました。

GWの間に3箇所行きましたが、どこもいっぱいの人、駐車場に入るにも並びます。

しんよしとみ  むなかた  歓遊舎ひこさん

今や、道の駅は観光スポットですね~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唐揚げ

あわわっsweat01sweat01

あーっ と言う間にGW終わってましたぁ~。

GW明けすぐに親子遠足、そして今日はお昼から保護者会で、なかなかボンヤ~リ過ごせませ~ん。

そうそう。

今回、福岡に帰る道中、高速道路1本で帰らず、高速&国道10号線を通ったのですが(北九州方面)

途中、中津(なかつ)と言うところを経由します。

どうやら、唐揚げが有名らしい・・・happy01

大分といえば、「とり天」なのですが、その大分県の中にあって、中津では唐揚げ。

ん~奥深い(もちろん大分市内にも唐揚げ専門店のお店も数多くあります)。

と言うわけで、アレコレ考えず本を見てパパがピンッときたお店に立ち寄ってみました。

行った先は「からあげ大吉」さん。

オープンしてすぐの時間だったけど、次々お客さんが来てました。

で、5~6分待って、揚げたてほやほや。熱々をいただきました。

Dsc00455a

外はカリカリ、中はジューシー かなりウマイッ!!!

下味がしっかり効いていて、とても美味しかったです。

お昼代わりに、ということにしたので結局もう1件はしごですdelicious

今度は、お肉屋さんがやっている唐揚げ。

こちらも県外ナンバーの車がキョロキョロしながら前をとおりすぎたり・・・きっとここがお目当てだわっbleah

こちらはマイルドな味付けでしたが、お肉が柔らかくて、こっちも美味しい!!

あなどれません、唐揚げ chick chick chick

他にもGW中に少しだけウロつきましたが、それはまた追々・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »