« お誕生会 | トップページ | 足が・・・(=_=;) »

こどものこころ

catface あっという間に週末です。

一週間、家庭訪問で始まり、午前保育・・・・となんかバタバタした感じ。

でもこの際だからと、

MR(はしかの追加予防接種)を済ませたり、」

パークプレイスに4月末に新しくできたお店、マーベラスクリームに行って親子でアイスをほおばってきたり・・・しました。

Nec_0096

目の前でアイスを練り練り・・チョコやカスタードをダーッ、クラッカーをバキバキッ、子供には楽しいパフォーマンスのようです。

Nec_0094_2

↑チョコバナナ(チョコワッフルボール:キッズサイズ) 

Nec_0095

↑ラムレーズンカスタード(チョコワッフルコーン)

とーてっも美味しかったですdelicious これから夏に向けて・・・通ってしまいそうな・・・

bearingイカン、イカーン!

水曜は、自分のリフレッシュタイム、ヨガ!だったのですが午前保育のため途中退場・・・

そして、午後からはごんたろうのお楽しみタイム、体操教室。

Nec_0097

赤の上下で汗ダラダラッ流しながら、がんばってます。

今週は、紙飛行機と跳び箱と逆立ち。

まずは広告で、親で紙飛行機作り。で、みんなで飛ばしたり追いかけたり・・・。子供達、めちゃ楽しそう。

そして、跳び箱は、2段の両足跳び越しから始めて、一段高くして手をついて、さらに一段高くして、先生の補助付き・・と4段か5段くらいまで行ったかな?

子供達、何度も列に並んで飛んでました。

そして、逆立ちは、手を付いて壁を登っていく感じで逆立ちに。

それから先生が

「じゃぁ次は・・・、あっやぱりやめるわ。お前達にはちょっとレベルが高いからなぁ~wink きっと無理だと思うから、また今度な」

とか言うわけ。

すると子供達は、「する~!オレできる!」「やる~!」「やりたーい!」と口々に叫ぶわけ。

そうしたら、またまた先生がもったいぶって

「どうしようかなぁ~、お前達にできるかなぁ?危ないからやめたほうがいんじゃない?こわいよ~」

なんて・・・

そしたら益々子供達が「やるやる~!」の大合唱happy02

うまいなぁ~、先生!ほんとうまいっ!!子供のココロをつかむのがうまいっ!!

ちょっともったいぶると、子供達はすぐそれに乗っかってくる!

みんな、結局は壁登り逆立ちをした後、壁をバタバタキック、片足支え。

最終的には、先生の補助付きですが自力逆立ちやってました。

この今日教室、入れてよかったぁheart04 根性付くわっ!!

そして、木曜はヤマハ。6月のソロコンサートに向けてちょっと早めに教室へ行って一人練習。伴奏に合わせるとかなりテンポが速いので、それについていけるようにしっかり指運びを覚えないとsweat01

明日は、お友達からコストコの招待券(?)を頂いたので、試しに行って来たいと思います。

現地で義姉さんと待ち合わせて、お買い物もシェアできるように。

初コストコ、楽しみだなぁ・・・confident

|

« お誕生会 | トップページ | 足が・・・(=_=;) »

お店の話」カテゴリの記事

体操教室の話」カテゴリの記事

子供の話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
アイス、すっごくおいしそうですね~♪
テレビでは見たことあるけど。。
田舎な岡山ではお目にかかれないので(苦笑

体操教室もかなりいい感じですね♪♪
ヤマハもそうですが
まなママさんのブログを拝見していると
うちも何かさせたいなぁという気分になります
というか、その体操教室に入れたい(笑

そして、噂には聞く事が多いコストコ~
楽しんできてください^^

投稿: イク | 2010年5月21日 (金) 22時26分

イクさん
子供のお稽古事は・・・賛否両論ですけどsweat01
子供には、もったいぶってやらせると頑張ると思います(何かのTVでやってたよね?)
子供がそれを「習いたい!」と言っても
すぐには通わせず、少し様子を見ながら・・・子供自身の気持ちを募らせてから習わせると断然吸収力が違うようです。
それから、子供が「やめたい」って言ったら
迷わずやめさせること、案外大人(親)は
「今まで習ったのにもったない」って言いがちですが
子供が「やめたい」と思いながら習うと、
身につかないんですってー。
ヤマハもどうなんだろ?と思うけどね~catface
体操教室は、本当にshine「当たり!」shineでした。

で、コストコ。記事UPしま~す!

投稿: まなママ | 2010年5月22日 (土) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/34807361

この記事へのトラックバック一覧です: こどものこころ:

« お誕生会 | トップページ | 足が・・・(=_=;) »