« お天気が・・・ | トップページ | お花見(まとめ) »

春だね~!

今日は暖かな・・・というより雲に覆われていたけど20℃を越える暑い1日でした。

そいうえば。

少し前に自販機でみかけて気になってました。

でもその自販機は交通量の多い場所で、車も停めにくかったのでいつも横目で・・・

だけど先日。

たまたま寄った小さな本屋さんの駐車場に置いてあった自販機で、ごんたろうがそれを発見!

ついつい買ってしまいました。

Nec_0035

ウルトラ大怪獣 レモネード

仮面サイダー

ウルトラコーラ

各9種類ずつデザインがあります。

1本、コーラを飲みました。。。。普通のコーラですcoldsweats01

でもちゃんと裏絵に「光のくにからやってきたコーラです」って書いてありました、すげーっ!

ちなみに私もごんたろうも炭酸苦手down パパに消費してもらいま~す!

それから。

今日もごんたろうと自転車ちょいとそこまでおでかけ(近くの郵便局まで)

その帰り、これまたローカルな小さな川なんですが、両側に桜並木。

Nec_0022

とてもきれいだったので、記念写真。

これも結構な距離続いてました。すごい大分!

それから、また別な場所。

川がたくさん流れてる大分なので、当然土手があります。

そんな土手に菜の花や白い花(名前が?)がたくさん咲いていてきれいだったので寄り道。

Nec_0031

まだ少しつくしが残っていて、ごんたろうと探しました。

蝶やてんとう虫ももうたくさん飛んでて、ごんたろうが「むしかごもってきときゃーよかった!」って真剣に悔しがってました。

また、あの残酷な時期がやってくるのね・・・despair

(ま、男の子は必ず通る道?)

Nec_0025

|

« お天気が・・・ | トップページ | お花見(まとめ) »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

み〜っけsmile

スポーツ公園で割り込んだ者です♪


また遊びにきまぁーすwinkpaper

投稿: くろすけ | 2010年4月 2日 (金) 01時39分

わぁ、こんにちはpaper
探してくれてどうもありがとうございます!
先日は楽しいお話ありがとうございました。
坂ノ市のbreadパン屋サン、早速行ってきました。
とっても美味しかったですよ~delicious
またいろいろ教えてくださいねheart02
で・・・・すみません、くろすけさんのところを私みつけれてないんですぅweep
教えてください!!!

投稿: まなママ | 2010年4月 2日 (金) 18時36分

こんにちは~

これこれ!知ってます~
加茂も道の駅の自販機で見て以来
気になっていたのですが。。
おいしいんかなぁ。。と
手を出せずにいたのです
コーラなんですね~
今度飲んでみようかなぁ

最後の写真、素敵ですね♪
小さい時につくしを一生懸命探したのを
思い出しますぅ

投稿: イク | 2010年4月 3日 (土) 14時05分

イクさん
こんにちは。
実はごんたろう、あまり「つくし」って見てないんですよ~。
なので、今になってすごく反応します。
ちょうど小さなカエルもいて、それも触れないのに、
必死で追いかけてました~coldsweats01
で、あの炭酸飲料、要はダイドードリンコが販売してる「コーラ(炭酸飲料)」なんです。
なので、一般的な「コカコーラ」よりちょい甘めな気がしました。
でも普通に美味しかったですよwink
私は、”デザインが9種類”と書かれている時点で
コレクターの血(?)がウズウズしてましたhappy02

投稿: まなママ | 2010年4月 3日 (土) 17時30分

http://pannomimi.junglekouen.com/


ココから飛んでね♪

投稿: くろすけ | 2010年4月 4日 (日) 09時13分

うわ~、20℃もあるんですかぁ。
寒がりな私には天国ですね~♪

虫捕り、やはり好きなんですねごんたろう君。
秋になるとうちの娘も網を振り回してます。
捕まったトンボは気の毒です。

投稿: ぴょん | 2010年4月 5日 (月) 09時10分

くろすけさん
 
ありがとうございました!!!

ぴょんさん
そう、捕まえるだけでなくうちはカマキリなどに
捕食させますからwobbly
また惨劇が始まるのかと思うと・・・shock
でも、子供(特に男子?)は必ずや通る道なので
これも「勉強」「生き物を大事に」という意味で
生かしていきたいと思いますぅsweat01

投稿: まなママ | 2010年4月 6日 (火) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/34033661

この記事へのトラックバック一覧です: 春だね~!:

« お天気が・・・ | トップページ | お花見(まとめ) »