« お花見(まとめ) | トップページ | お買い物 »

誕生日

8日は幼稚園の始業式とごんたろう6歳の誕生日でした。

新しいクラスと担任の先生は、始業式の日に発表されます。

ごんたろうは、青色の名札からピンクの名札に。先生も大人しい感じの先生から元気ハツラツな先生へ。

そして、覚悟はしていたけど、残念ながら年中さんで一緒だったお友達とは全員離れてしまって、少しガッカリしていました。

でもここの幼稚園は、完全縦割りなので、学年授業の時にはまた一緒に行動できるし、新しいクラスの新しいお友達ともまたすぐに仲良しになれると思います。

まだ今は、新入園児がはいっていないので年中・年長さんだけで少し寂しい感じがしますが、入園式を過ぎると賑やかになるよね~!!

そして、誕生日birthday

いやぁ~本当にあっと言う間の6年ですよ・・・、もう6年?!って聞きたくなるくらい。

おバカな子ほどかわいいって言いますが、まさにかわいらしさ満載!

時々私の中のbomb地雷を思いっきり踏みつけて、ドッカーンimpactimpactなんて目にもあってますが。

いつもlovely今が一番かわいいかも・・な~んて、親バカ120%全開ですhappy02heart04

と言うわけで、present 誕生日プレゼントですが。少し前にネットで注文してしばらくダンボールのまま玄関脇に放置されていた箱・・・ついに解禁~shine 

イエ~イscissors (・・・ん?だれが喜んでる?)

Dsc00371a

あ、なぜかマリオ以外にも 『Wii Fit plus』 なんてのも目に付きますが・・・coldsweats01

子供の誕生日に隠れてついでに一緒に買ってしまったりしたわけですcoldsweats01

アハハcoldsweats01 

あくまでついでに・・・ですcoldsweats01

普段のDSマリオは、30分を1日2回まで、という制約付きですが、コノ日は誕生日ということで、大大サービス。

30分したら、30分休憩、という条件は付けましたが、回数はこの日のみ何度でもOKと言うことにしました。

さすが、こども・・・あっというまにワールド1 クリアです。

Dsc00379a

コインバトルという、VSバージョンもあるのですが、全然私には勝たせくれません、意外と勝負に厳しい・・・sweat01

ま、回数無制限・・というのはコノ日だけですから、翌日からは30分・2回/日 というのをきっちり守ってもらいたいと思います。

だけど・・・Wii Fit で鍛えようと思っても、横からごんたろうが、「ママも30分で終わりよっ!」と厳しい視線を送るので、なかなか・・・

効果が現れたら、またご報告したい思います。

あ、今年のケーキは。。。

ちひろば、という所でお願いして、『ドラクエ』のモンスターになりました。

また・・・ガイコツ系gawk

Dsc00383a

今、まさにマリオが彼の中で流行ってるんだから、「マリオじゃなくて?」と何度も聞いたのですが、マリオ&ルイージは5歳の誕生日で頼んだから、それ以外にしたいそうです。

5歳の時の↓

Dsc09483_1

そして、夕飯も彼のリクエストでBBQ。

夕方からお庭でおイモも焼きながら食べました。

まぁ、ごんたろうの場合は、焼肉のタレごはんで満足なんですけどね!

また、今年も1年大きな怪我や病気をすることなく、いろんなことを吸収して大きく成長してほしいと思いマスhappy01heart04

|

« お花見(まとめ) | トップページ | お買い物 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

ごんたろうくん、6歳のお誕生日おめでとうございますbirthday

ますます赤ちゃんぽさも抜けて、お兄さんになってますね。


誕生日プレゼント、豪華sign03
ケーキもステキsign03スカルライダー?
うちの近くにもイラストをケーキにしてくれるお店があった気がするので、asahiと相談してみようと思います。

ステキな6歳をgood

投稿: mama | 2010年4月10日 (土) 18時25分

始業式がお誕生日だったのねeye

おめでとうございます

↑えっ?

遅い?

そりゃスンマソ(笑)

早く新しいクラス馴れるといいね♪

投稿: くろすけ | 2010年4月10日 (土) 23時10分

おめでとう!!遅くなりました><

6歳って。ほんとうに早いですよね。
ごんちゃんがいてくれたおかげで、私の子育てが幾分すくわれた部分があります。
もちろん、まだまだ未熟で短気な母という本質は変わりませんが・・・・。
うちも幼稚園がんばります。

投稿: ひらめちゃん | 2010年4月11日 (日) 07時00分

ごんたろうくん、6歳のお誕生日おめでとうございます!
まなママもママさんになって6歳ですね~happy02

プレゼントもたくさんありますね~lovely
Wiiも遂に購入されたんですね!?
しかも、Wii Fitまで・・・smile
親子でマリオってハマリますよ!
我が家もマリオの2つのソフトがあるので対戦してますよ♪(子供となのに本気でcoldsweats01
Wii Fitの効果があったら教えて下さいねーbleah

投稿: ひよこ | 2010年4月11日 (日) 22時11分

⇒mamaさん
ありがとうございます。
wiiは、子供が欲しかったのか
親が欲しかったのか・・・?!coldsweats01
ケーキのイラストは、とても細かく書いてくれていて
ビックリしました、そう・・・スカルライダー。
やっぱりガイコツ好きなようですgawk

⇒くろすけさん
ありがとうございます。
早々と6歳になりました~smilepaper
新しいクラスにも早く慣れてくれるといんだけど
前のクラスの男子がとても仲良くしてくれたので
かなり名残惜しいようですthink
同じ2階でがんばりましょうね~happy01

⇒ひらめちゃん
ありがとうconfident
おたくのお坊ちゃまもついに『園児』だね~(遠い目)。
いやぁ~子供が育っていくのなんて
あっという間だよ・・・。
大きくなればなるほど、それを感じるワweep
毎日、ギュッギュッheart04してあげてねwink

⇒ひよこちゃん
ありがとうhappy01
ついにごんたろうの誕生日プレゼントの名の下に
買ってしまったよ~ぉcoldsweats01
Wii Fit + の燃焼フラフープ ってのが以外にも
キツクてね~wobblysweat02
腿の外側が筋肉痛です、意外と効くかも・・・?
効果のほどは、また改めてUPしま~す! 

投稿: まなママ | 2010年4月11日 (日) 23時12分

☆おめでとう☆
もう6歳ですか!?早いですね~。
ねーさんと毎週遊んでたのが懐かしいっす。。。
子供はまだですが、来週辺り新しく家族が増える予定です。また報告しまーす。

投稿: mayu | 2010年4月12日 (月) 12時24分

ごんたろうくん、お誕生日おめでとう!
もう6歳かー!!!うちも同い年だけど、やっぱり4月生まれさんは「お兄ちゃん」って感じがするねv
これからもごんたろうくんの成長を、北の最果てから見守ってるよ~(笑)

今年はお互い年長さん!
たくさん楽しい思い出作りましょうね!

投稿: くまこ | 2010年4月12日 (月) 13時33分

ごんたろうくん、6歳のお誕生日おめでとうございます!うちも同い年だけど、4月生まれさんは、やっぱり「お兄ちゃん」って感じがするね~v今年もごんたろうくんの活躍っぷりを、北の最果てから見守ってるよ~vv

今年はお互い年長さんだね。
あと一年、楽しい思い出いっぱい作ろうね~!

投稿: くまこ | 2010年4月12日 (月) 13時37分

mayuちゃん

paperあざ~~っす!!
子供って・・・早いよ、成長。
キズが治るのも早いし、吸収も。
大人の何倍もの速さで進んでる!run
で、なになに?新しい家族?
毛深い?!
cat引っ掻く系?
dog吠える系?
まさか、chick飛んじゃう系?
それともfish泳ぐ系?
また、写メで送ってねhappy01

くまこさん
ありがとうございますぅhappy01
見た目はね~、若干大きいのでお兄ちゃんっぽいけど
中身は、ぜーんぜん。泣き虫もへタレも変わってませんsad
でもくまこさんのように、遠くからでも
「見守ってくれてる存在」っていうのが
とても心強いですheart04
いつもありがとうconfident

投稿: まなママ | 2010年4月12日 (月) 20時45分

遅くなってしまいましたが。。
ごんたろうくん6歳、まなママさんママ6歳
おめでとうございます!
1年ってあっという間ですよね~

去年とは違うケーキに。。
そういう気持ちになるのも
成長した証拠ですね~、すごい~
そして。。骸骨なのですね
そういえば、アンパンマンでも
ホラーマンが好きだといってましたもんね(笑)
骸骨系が好みなんですね~♪

wii、いいなぁ
どうですか??
fit♪♪
ワタシもお家ヨガはやっているのですが
fitにはずっと興味があって。。
いつか欲しいアイテムですぅ

投稿: イク | 2010年4月15日 (木) 05時58分

イクさん
confidentありがとうございます。
本当にあっという間です。
赤ちゃんの頃、早く大きくならないかな~
なんて思っていたのに・・・取り消し!取り消し!!
お願いだから、ゆっくりゆっくり大きくなってぇ~って感じです。
で、ガイコツ・・・好きなんですかねぇぇ??
他にもドラクエのモンスターは山ほどあるのに?
でも、お願いしたケーキ屋さん、とても細かく
上手に絵をかいてくれていて、ビックリ!
去年のマリオの絵は・・・今思うと「残念」って感じでしょcoldsweats01
wii、いいですよ!!
やっぱ売れるのわかります・・・。
子供には、少し難しいものもあるけど、
楽しんで(ゲーム感覚で)ヨガもバランスも
有酸素運動もできるのでやっぱりいいですよ~good


投稿: まなママ | 2010年4月15日 (木) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/34161658

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

» 注文書 書式/書き方/雛形/テンプレート [注文書 書式/書き方/雛形/テンプレート]
注文書 書式/書き方/雛形/テンプレートについての情報です。 [続きを読む]

受信: 2010年4月21日 (水) 00時26分

« お花見(まとめ) | トップページ | お買い物 »