« ヤマハコンサート | トップページ | 花冷え? »

お花見サイクリング

土曜、ちょっと肌寒いけどい~天気sun

お友達のおうちに遊びに行かせてもらいました。

同じクラスのお友達5人が勢ぞろい!

子供達も待ち望んだこの日happy02 

「いつ遊ぶん?いつ◎◎くんちに行けるん?」と、みんなに会えるのを首を長くしてまってたんですもんね~!

confidentさぞ楽しかったことでしょう

そして、もちちろんママ達も!!wink

cakeおいしいものもたくさんごちそうになって、しあわせな1日でした。(ありがとーっ!happy01heart04

そして、日曜、これまたい~ぃお天気、しかも温かいsun

これは、絶好のサイクリング日和 bicycledash bicycledash bicycledash

ということで、冬の間は若干オヤスミ気味になるサイクリング始動です(近場では、普通に乗ってますけど)。

大分では、先週のraincloud雨続きが終わったとたん、cherryblossom急に桜が咲き始めあっという間に5分咲き、6分咲き?!

こりゃ~、花見も一緒にということで。

Dsc00312_1

大野川の土手は桜も咲いて菜の花も咲いて、とてもキレイで気持ちよかったです~。

Dsc00325_1

こんなに桜の並木があるのに、人は少なくて驚きました。

ってゆーか、あちこちにたくさん桜が咲いてるので、分散するのかな~?

岡山後楽園の土手を思い浮かべると、距離(長さ)的には同じか長いくらいなのに、人は10分の1 ? これが平日ではなく休日だから、これまた本当に不思議。

Dsc00330_1

自転車でも走りやすいし、(他にもサイクリングしてる人結構いました)ワンちゃんとお散歩されてる人も、のんび~りな空間です。

この後、また橋を渡って、ごんたろうのお友達のおうちがある方へ。

メールしてみたら、近所の公園でお花見してると言うので、急遽そちらにもお邪魔・・coldsweats01 (急にスミマセンsweat01

ごんたろうは、大喜びでしばし休憩・・・ではなく大はしゃぎでお友達と遊んでました。

Dsc00334_1

そして、お友達とまたね~paperとお別れして(翌日また一緒に遊ぶのです!)、早めの帰宅。

夕方になると急に冷えるからね~bearing

Dsc00340_1

そして、夕方のお買い物。

ついに・・・ ついに・・・ ついにーっ!!!

wiiを買ってしまうことにしました・・・ort 

本当にいいのか?と自問自答しながらも、ごんたろうの誕生日プレゼント、という名目でついに手を出すことになりました。

買い物ついでに電気屋めぐりをしたのですが、やはりネットでのお買い物が一番お安いようなので、結局この日に買ったのは NEW スーパーマリオブラザーズ wii のソフトのみ。

これで、ごんたろうは、誕生日まで想像を膨らませて遊ぶことになります。すでに解説本は読破してるので、簡単にやっちゃうんだろ~なぁ・・・子供だし。

ま、とは言え、wii本体と一緒に当然のことながら wiiフィットプラス も注文したんですけどbleah

でも、ごんたろうの誕生日までは、開封できませーん!お楽しみ・・・です。

|

« ヤマハコンサート | トップページ | 花冷え? »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

はじめてお邪魔しまーす♪
Y作の母の+atsu+です。

先週一度コメントしたんだけど、
出来てなかった。

週末から楽しかったわぁ~♪
どうもありがとねー!!
また遊びましょ♪

家族でサイクリングってホント素敵!
うちも補助なし自転車を練習しなきゃ。

投稿: +atsu+ | 2010年3月29日 (月) 23時41分

+atsu+さん
いらっしゃ~い!
(ゴメンね、上手く作動しなかったようでcoldsweats02
本当にいつもありがとうございます。
ごんたろうには、引きこもってた先週とは
うって変わってhappy02パラダイスのような
数日だったと思います。
またクラスが違っても一緒に遊んでね・・・weep
自転車に乗れるようになるのも、あっという間だよ~!

投稿: まなママ | 2010年3月30日 (火) 07時49分

お久しです。
やっぱり、年長さんくらいになると、園での仲良しさんが決まってくるんですね。
うちは春から。もう少しです。まだ、バックなど出来てません。焦っちゃいます。アップリケなど付けるんじゃなかった**

さてさて~私もwiiゲットしちゃいましたよ。「ほしいわぁ~」とつくづく話してたら、どうやら旦那様がポイントを駆使して買う計算だったようで、2週間前くらいに買ってもらいました。計算がすべての人なので・・・・・・。水面下で計画をしていたようです。

やっぱり噂通りの優れもの。まだ、ヨガはやっていませんが、子供が幼稚園に通い始めたら、時間を決めてがんばろうと思っています。

お花見いいですね~。もうすこし暖かくなってほしいというのが本音です。うらやましいわ~休日の花見@O@

投稿: ひらめちゃん | 2010年3月30日 (火) 09時29分

ひらめちゃん
こんちはpaper
こちらの幼稚園は、完全縦割りなので
クラス25~6人中 同級生の男子は5人なのよwink
しかも、みんな仲良くしてくれて助かるわ~heart04
年少の時は、まだまだ譲れないことが多くて
トラブルもあるかもしれないけど
半年も過ぎれば、あっというまに成長して
そのうち自分と気の合うお友達を見つけるわhappy01
こちらもまだまだ肌寒いけど、岡山もかなり寒いらしいね!
体調に気をつけて~(wii fit がんばろー!)

投稿: まなママ | 2010年3月30日 (火) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/33987233

この記事へのトラックバック一覧です: お花見サイクリング:

« ヤマハコンサート | トップページ | 花冷え? »