« マリオ | トップページ | ヤマハ リハ »

手作り絵本

先週、幼稚園で行われたお母さん達の絵本読み聞かせに行ってきました。

読み聞かせの担当の方は決まっていて(年度初めに役決め)、今年度はコレが最後で、しかも絵本は創作。

クラスの子供達全員の名前が出てくる、ということで自由参観でしたがたくさん来られてました。

Dsc00248_1

お話は、「ふしぎなひも」というタイトルで、内容も実際の園生活をダブらせていて、とても子供達は共感できたよう。

Dsc00250_1

名前が出てくるたびに、ニコニコしたり、「○○だ!」とか「△ちゃん!」とか・・

お話をされてるお母さん方も、すごく上手でビックリしました。プロ?!・・じゃないよね?

絵ももちろん、塗るのも全て手作りだそうです。お見事!!

すごく良いイベントだと思いました。係りのお母さん方は大変でしょうけどcoldsweats01

|

« マリオ | トップページ | ヤマハ リハ »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/33681697

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り絵本:

« マリオ | トップページ | ヤマハ リハ »