« ドライブ | トップページ | 修了式 »

預かり

昨日・今日 とsunお天気も良くてようやく春っぽくなってきました。

気温は12~13℃の予報でしたが、実際には日中18℃くらいあるんじゃないかな?(定かでないけど)

で、昨日初めて幼稚園の『預かり保育』というものをお願いしました。

前の幼稚園にもそのシステムはあったのですが、ま・・・バス2便目で元々帰ってくるのが4時ごろ、そんな必要もなかったので それを利用したことはありませんでしたcoldsweats01

今回の預かりも正直なところは、用事も何もないのですが。

残り少ない(あと3日)今のクラスのお友達としっかり遊んでもらうため・・・。

同じクラスのママさんが誘ってくれて、皆で『預かり』をしてもらうことになりました。

ごんたろう、おお喜びです。だってそりゃ~仲の良い友達と夕方まで遊べるんですからhappy02

家でゲームして、ゴロゴロ・・・  絵を書いてゴロゴロ・・・

ゲームがまだやりたい!⇒ママのカミナリ! 

な~んてことよりよっぽど健全でいい!!

そして、みっちり5時まで遊んで、家に帰ると久々にごはん食べながらウトウト・・・gawk

coldsweats02オイオイ、しっかりしろよ~っ!!

ちなみにこの『預かり保育』 ¥200/回  cakeおやつ付き です。

で、今日もお願いしてきました。

いつもなら、ヨガの日なので、ヨガ終わりでそのままギリギリッでお迎えに行くのですが。

今日は、終わった後の立ち話もゆっくりできて、よかったですぅ~confident

明日はヤマハがあるので、『預かり』してもらえなくて、残念。

で、金曜は午前保育、そして土曜いよいよ修了式。

さみしーっweep

でもcherryblossom春からはついに年長さん、今度は何組になるか、どんなお友達ができるか、それも楽しみです!

また良いお友達に恵まれるとイイナheart04

|

« ドライブ | トップページ | 修了式 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

めったにしない預かり保育♪
子供達にとってはいつもの幼稚園と
またひと味ちがってとっても楽しい
みたいだね~♪♪♪

ホント今のクラスが残り数日かと思うと寂しいね(u_u。)
子供達はまだ寂しい?なんで?ってな感じで
あまり理解してないみたいだけど(^-^;

今が楽しけりゃ~♪それが一番だわ(*^-^)

投稿: ai | 2010年3月17日 (水) 23時43分

aiさん
本当にやってみてよかったですflair
次からも利用しやすくなりました。
・・・が、きっと仲良しさんがいないとダメ
なんでしょ~ねぇthink
私もようやくお顔とお名前が一致・・・と
思ったらクラス替え、寂しいですぅweep
また春休みもいっぱい遊んでくださいね!!bicycledash

投稿: まなママ | 2010年3月18日 (木) 10時21分

預かり保育で親子どっちも平和に過ごせますよね(笑)
うちの幼稚園は1回1000円なのでよっぽどの用事がないと出来ませ~ん。そちらに行きたいわ~!!

投稿: ぴょん | 2010年3月24日 (水) 09時50分

ぴょんさん
ひえ~ぇcoldsweats02
1回¥1000はお高いですね・・・sweat01
こちらは、かなり良心的です。
おやつ代込み¥200は、親にも子供にも
ありがたい制度です~confidentheart04

投稿: まなママ | 2010年3月24日 (水) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/33814955

この記事へのトラックバック一覧です: 預かり:

« ドライブ | トップページ | 修了式 »