« 手作り絵本 | トップページ | 解毒の季節 »

ヤマハ リハ

日曜日にヤマハのスプリングコンサートのリハーサルに行って来ました。

合同練習といったところでしょうか。

当日は、幼児科に通ってる生徒が3列になって「おうさまのサンバ」を歌います。

1番・2番・3番と列が変わってみんなが前列に来れるような仕組み。

ちなみに、ごんたろうの最初の位置は2列目真ん中。

(写真は真ん中の白いTシャツ)

Dsc00254_1

2番の歌になると、前列に移動することになってます。

ま、そつなく出来たのかな。

例のごとく、部屋にはA1サイズの紙に歌詞を大きく書いて(しかも2番の歌詞は太文字で) はっきり歌う練習をさせています。

どうしても最初の言葉が、弱いので・・。

♪ お う さ ま た ち が~ やってく~る 

♪ ワ イ ワ イ ガ ヤ ガ ヤ~ やってく~る   

  ↑普通に歌うと こんな感じcoldsweats01

2番の時は、前列だしセンターだし、せめてそこだけでもはっきり歌ってほしいもんです。

で、衣装(と言うほどでもないけど)のTシャツ。

こんな風に仕上がりました。

Nec_0196_2 

Nec_0195

腕と裾にスパンコールでアクセント。

これで少しはサンバっぽくなったかな?

さてさて、本番の20日が楽しみです。っちゅーか・・そういえば、20日って幼稚園の修了式の日だったんだよね~coldsweats02

もちろん午前中で終わるので影響はないけど、気持ち的にバタバタしないよう準備万端にしとかなきゃ~!!

|

« 手作り絵本 | トップページ | 解毒の季節 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

合同練習お疲れ様です~。
他のお教室の生徒さんも一緒でしたっけ?
となると一度合同練習は必要ですよね。
おんがくなかよしぐらいだとぶっつけ本番でも平気だけど幼児科さんだと同じ歌でも踊りも頑張らないといけないのかな?!

衣装もすごく可愛く出来上がりましたね!!
サンバな感じが伝わりますよ~!
「おうさまたちのサンバ」は子供たちが楽しそうに歌って踊るのが可愛いですよね~。
本番のお写真も楽しみにしてます!!

投稿: ぴょん | 2010年3月 9日 (火) 10時26分

ぴょんさん
こんにちは~。
合同練習は、他の曜日の生徒さんと一緒に・・・です。
3列になって、フォーメーションがあるみたいなので、
その練習もしておかないと本番に舞台でウロウロ・・・
なんてことにもなりかねないので(汗)って感じでしょうか。
衣装も、各クラス毎にデザインが違ってます、
みなさん、結構凝ってますよぉ~!

投稿: まなママ | 2010年3月10日 (水) 09時10分

こんにちは~

踊りながら歌っているのでしょうか??
みんなノリノリですね♪
歌の歌いだしって
音楽に合わせて歌おうとすると
子供って出だしが小声になりますよね
ちゃんとメロディにあわせようとしたら
そうなっちゃうのかなぁと思ったりしてます
まなママさんの文章での文字の表現が
すごくぴったりしていて笑っちゃいました^^

20日まで後1週間ですね~
お洋服も素敵!!
スパンコールがサンバ色でいい感じだし
楽しみですね♪

投稿: イク | 2010年3月13日 (土) 10時14分

イクさん
こんにちは。
簡単な振り付きで歌います♪
そう、だいたい歌出しが
「○×ω*ΔёЮ・・・」とごまかしちゃうんですよ~!
で、他のみんなが歌ってるのを確認しつつ
大声になってくる、みたいなcoldsweats01
衣装もサンバってゆーと・・・・ビキニ?!
みたいなことしか思い浮かばなかったんですがsweat01
どうにかキラキラをつけてカーニバルっぽく
なりましたぁbleah

投稿: まなママ | 2010年3月13日 (土) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/33681895

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハ リハ:

« 手作り絵本 | トップページ | 解毒の季節 »