« がんばりカード | トップページ | 手作り絵本 »

マリオ

今朝は、カミナリ鳴ってます。今頃幼稚園で子供達「キャーキャー」言ってるかな?smile

週末あたりから、ごんたろうの食欲がありません。

幼稚園でも、咳やおなかにくる風邪が少しはやっているようで、ムリさせない方がいいかな・・・と週末は家でゆっくりしてました。

そんな家でゆっくりの時は何をやってるか?

ずっと昔なら、線路を作ってトーマスでとか・・・少し昔ならドラクエのモンスターたちを並べてモンバトごっことか・・

で、今は。

DSのNEW スーパーマリオブラザーズ 

だけどこちらは、時間が1回30分 1日2回まで(休日3回)となっているので、めいいっぱいゲームをやったら、あとは、お絵かきの世界でマリオと遊んでます。

それがこれ。

Dsc00242_1

大量にマリオを書いてます。

Dsc00243_1

Dsc00246_1

どれもゲームの中のワンシーンと言ったところですが、表情もそれぞれちゃんとついていて、おもしろいです。

いつもマリオを書く時は、Mと書いた帽子と丸い鼻しかかかないので、一度人形を置いて「よーく見てかいてごらん」と模写?を進めたら、こんな風に仕上がりました。

Dsc00215_1

ついでに「色も付けたら、もっとマリオやルイージっぽくなるよ」というと・・・

↓こんな風に!

Dsc00244_1

でもやっぱりワンシーンを書く時にはめんどくさいようで、簡易マリオですがcoldsweats01

しかし・・・紙の量、ハンパねーっす!!!

|

« がんばりカード | トップページ | 手作り絵本 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

わが子も嘔吐&発熱で幼稚園お休みしました~。ほんと、流行ってるみたいですね~sad

ごんたろう君、お絵かき上手ですね~!
「仲間たち」はいい感じですよ♪
うちの子もお絵かき大好きで同じく紙の消費が激しくて・・・down
でもお絵かきしてるとおとなしく集中してくれるから母もコピー用紙を大量に仕入れて書かせてますが(笑)

投稿: ぴょん | 2010年3月 3日 (水) 10時40分

ぴょんさん
カスミちゃんの具合はいかがですか?
子供の病気は、親もツライですねweep
早く元気になりますように・・・・hospital

そうそう、絵を描いてるときは
大人しいのでうちも何かあれば「絵を描いたら?」
と誘導してますbleah
やっぱり、大量のコピー用紙が必要ですね!

投稿: まなママ | 2010年3月 5日 (金) 10時34分

とっても上手に描けてますね~happy01
うちのasahiもマリオにはまってますが、この絵を見て、ちゃんと理解してました。

投稿: mama | 2010年3月 5日 (金) 17時28分

mamaさん
ありがとうございます~confident
asahiくんにも通じてましたか?コノ絵?!
こういった絵を日に何枚も書くので
部屋中大変なことになってます。
ここは、漫画家の部屋?っちゅーくらいcoldsweats01
でも大人しいので放置ですぅ~bleah

投稿: まなママ | 2010年3月 6日 (土) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/33581458

この記事へのトラックバック一覧です: マリオ:

« がんばりカード | トップページ | 手作り絵本 »