« 預かり | トップページ | ヤマハコンサート »

修了式

3連休初日の20日。めちゃめちゃ暖かだった日。

こちらでは、お昼過ぎsun29℃まで上がってました。その代わり、各地で被害も出たようですが風がメチャメチャきつくて・・・typhoon 園庭の砂埃といったら・・・wobbly

Nec_0003

まさに cherryblossomtyphoon 春の嵐といった感じでした。

で、この日 幼稚園の修了式&卒園式 がありました。

ついに年長さんともお別れ・・・です。

式が終わって、各クラスに戻ってから年中・年少のお迎えの保護者も交えて、最後のご挨拶。

・・・の前に、先生へのアルバムプレゼント。

そういえば、随分前にカードに写真とメッセージを書いたっけ・・・?

すごくキレイに仕上がっていてビックリしました。役員さんスゴイ!

先生からは、子供達へ手作りのロザリオ。保護者にも幼稚園からロザリオのプレゼントがありびっくりしました。

Dsc00311_1

そして、皆勤賞・精勤賞の賞状。

Dsc00284a_1

Dsc00307_1

ごんたろうは、こちらの幼稚園では(9月以降)無欠席だったのですが、岡山で休んでいたので、精勤賞でした。

それでも、賞状がもらえてごんたろう大喜び!

この後、園庭でクラスメイトと記念写真。

ごんたろうも進級すると今のクラスの友達と離れる、というのは分かっているようで。。。

「今度からオレたいへんなんよなぁ~、クラスがわかれるから●●や◎◎や△△の(仲良しの友達)こと探さんといけんし~」

って言ってましたcoldsweats01

幼稚園からもたくさんのお仕事バインダーをお持ち帰り。

いろいろモンテをがんばってるようです。身についてるかどうか・・・は???ですけど。

Dsc00275_1_2

4もじでできることば、

るいいじ。・・・って、どうせ書くなら『るいーじ』と書いてほしい!

Dsc00276_1_2

Dsc00277_1_3   

Dsc00279_1_3

Dsc00280_1_2   

これらのバインダーに挟まれてる物をごんたろうに説明してもらおうとたずねてみたのですが・・・

案の定。

「わからん!」

「・・・・gawk

はたして彼の身についてるのでしょうか?

年長さんでは、もう少し内容もきちんと理解してほしいなぁと切に願うのでした・・・coldsweats01

|

« 預かり | トップページ | ヤマハコンサート »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/33913737

この記事へのトラックバック一覧です: 修了式:

« 預かり | トップページ | ヤマハコンサート »