« 吉野梅園 | トップページ | サバ祭りとオリンピック、そしてポール »

Tシャツ

岡山でのヤマハのスプリングコンサートは、そりゃそりゃも~大大的なものでした。

シンフォニーフォールを1週間借り切って、歌うのは「おんがくなかよし」の3歳さんから。

幼児科からは、歌1曲にエレクトーン演奏1曲。

でも、こちらでは幼児科2年目、ジュニア1年目は歌のみ。

えっ?!歌、だけ???

って最初ビックリしました、が。

そして、日数も2日間で、かなり短縮。

なんだか、正直物足りなさを感じますが・・・歌うだけでもステージに上がりスポットライトあびて、度胸試しにはなるだろう、と。

今のクラスは5人ですが2人は出ないそう。

ただ、他にもミニコンサートみたいのが合い間合い間にあるそうで、どうやらそこで一人で弾くらしいので、そちらに出演させるみたいです。

thinkなるほど・・・。

ま、とりあえず、うちは、スプリングコンサートにも参加させるつもりで他のママさんたちと衣装を考え中なのです。

Dsc_0151_1

↑昨年は、演奏が♪ブンブンブン だったので フェルトでミツバチを作り肩にのせて、女子は黄色&黒のストライプの靴下を履いて、かなり可愛かったのですが、たったそこまでたどり着くのにも、試行錯誤。

で、こちらはというと。

Tシャツは、決められてるよう(色)

それに好きなように、デコレーションして下さい、とのことでした。

ただし、落ちやすい物&立体物はNGで。

そこで、ヤマハ終わりで、参加ママさん100均集合!

夕飯の時間が迫る中いろいろ考えて・・・

こんなん作ってみました~coldsweats01

Nec_0194

歌のタイトルが 「おうさまたちのサンバ」なので、だいたい王冠をモチーフにするか♪のマークがほとんど。

でもそれじゃ~ちょっと芸がないなぁ~と。

で、私的には「サ」 「ン」 「バ」 の文字を大きくフェルトか布で切って3人の胸に一文字づつ貼れば・・と提案したのですが、賛成してもらえたのは、先生だけsweat01 「今までにない発想です~、それい~かも!」って喜ばれたのですが、子供達に却下されましたcoldsweats02

それに万が一、3人の誰か欠席した場合、「サ」 「バ」とか「ン」「バ」になっちゃう~?!

みたいな・・・bearing

というわけで、動物をモチーフにしてそれに王冠をつけてみましょう、と言うことでたたき台として作ってみました。

他にもついでに、ピンクのウサギと白黒パンダも作ってみました。

私的には、サ・ン・バが捨てきれないのですが・・・ちょっとウケを狙ってるようにも思われちゃうかな?

あとは、今週子供たちに見せて合否を頂きたいと思います。

なんせ、それを付けて出演するのは、「子供たち」ですから・・bleah

|

« 吉野梅園 | トップページ | サバ祭りとオリンピック、そしてポール »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

まなママさん大変ご無沙汰しております~coldsweats01
楽天Blogの使い勝手が悪くて更新を怠ってるうちにご訪問もついついしないままになってました。
コレじゃいかん!と心機一転Blogをお引越しして活動再開とばかりにやってまいりました(笑)

そして発表会のシーズンですね~。
わが子もなんと「みつばちマーチ」での参加ですよぉheart04確か昨年そうだったなぁという記憶どおり、こちらでもタイムリーにUPされてました~note

先生のアレンジで「宇宙」のイメージなみつばちマーチになりました。2週間後の発表会に向けてドキドキな私です。

投稿: ぴょん | 2010年3月 1日 (月) 09時17分

ぴょんさん
heart04お久しぶりで~す!!!
カスミちゃんもりぼんちゃんも元気そうで
よかったですぅhappy01
ついに発表会ですね~ウフフconfident
衣装はどんな風にするのかな~?もしかして手作り?!
また発表会の記事UPを楽しみにしてますので
noteみつばちマーチ、がんばってくださいね!
岡山では幼児科1年目から演奏発表があったのですが、
こちら大分では、歌のみです(しかもジュニア科1年目まで)
ちょっと物足りなさを感じてますが・・・
その分、しっかり大きな声で歌ってきてくれたらと思ってます。
精一杯がんばりましょうね!!

投稿: まなママ | 2010年3月 1日 (月) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/33489941

この記事へのトラックバック一覧です: Tシャツ:

« 吉野梅園 | トップページ | サバ祭りとオリンピック、そしてポール »