« Tシャツ | トップページ | がんばりカード »

サバ祭りとオリンピック、そしてポール

最近、週の後半はまとまった時間がとりにくくて記事が書けませ~ん。

ん~、書こうと思ってることがたまっていく一方だわっsweat01 

ということでちょいとまとめて。

まずは先週の土曜日。

佐賀関でfish「関サバ関アジまつり」が開催されるとのことで行って来ました。

Dsc00178_1

小規模ながら、新鮮な関サバやこの時期だけのクロメ(海草)がお安く(?)買えたり、特産品が売られるということで賑わってました。

うちも・・・↓ジャーン!

Dsc00181_1

fish 関サバ1匹仕入れました。¥3,000 ナリ~! です。

パパがさばいて、刺身にしてくれました。

Dsc00182_1

中骨が抜けなくて(新鮮だから?身が締まってるから?)、結局、中骨部分を切り落とすことに。

いやぁ~、しかし食べてビックリ!サバってこんな魚だったぁ?って言うくらい。

私は、元々サバ(青魚)は苦手だったのですが、サバとは思えない歯応え、ブリブリッ感。

家族一同、驚きながら食べました。

ごんたろうなんて、一人で半身いっちゃったんじゃないの?っつーくらいの勢いでした。

さすが、日本中に名の売れた「関サバ」様でした。

それから。

オリンピック!

もうとーっくに始まってますが。真央ちゃん、・・・本当に良くがんばったネ~!!(涙)。

見ててなんだか「重圧から、早く開放してあげたい」って思うほど。

とにかく!銀メダルおめでとうcrown 

で、うちでのオリンピックの影響は。

ごんたろうに、国名書かせてみました。

開会式のとき、各国が入場するタイミングで国名が呼ばれると、それを聞いて同時にノートに書かせてみました。

Dsc00235_1

短い名前の国だと、次の国を余裕を持って待っていられるけど、長い名前だとまだ書いてる途中で次の国名が呼ばれ、聞き取れず・・みたいなことにもなってかなりアタフタsweat01してましたが。

写真の通り、「イスラエル」が「いすらいる」になっていたり、かなとカナが混ざっていたりと、色々ですがなんとか最後の「カナダ」まで書ききり本人も少しが達成感を味わったかな?

Dsc00238_1_2

・・・というより「疲労感」が漂ってましたけどwobblysweat02

それから。

大分に来てヨガを始めて、それに伴ってストレッチポールをやり始めたのですが。

Nec_0132_1

3月にコアコンディショニング協会主催の、ストレッチポール「べーシックセブンインストラクターセミナー」に参加してみることにしました。

一応これに参加すると、協会認定のベーシックインストラクターとして活動できるそうです。

とは言っても、じゃぁ、まなママはインストラクターを目指してるのか?と問われると、違います!!

自分でも体の衰え(肩こりやギックリ腰、偏頭痛)などに悩まされているので、それを少しでも改善するために、それと家でパパやごんたろうと一緒に、少しでも正しい方法でストレッチポールが出来るように。(せっかく家にポールがあるんですから)

ということを目的としてです。

ヤレヤレ・・・カラダがついていくかしらん?と思いながら。ストレッチポールなら動きもスローで、心拍も上がらないcoldsweats01 

体を伸ばして、ストレッチしながらバランスを整えていく。

今年は、ギックリ腰無しを目指してがんばるぞぉ~punch

|

« Tシャツ | トップページ | がんばりカード »

大分の話」カテゴリの記事

子供の話」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/33555595

この記事へのトラックバック一覧です: サバ祭りとオリンピック、そしてポール:

« Tシャツ | トップページ | がんばりカード »