« サバ祭りとオリンピック、そしてポール | トップページ | マリオ »

がんばりカード

週末、幼稚園から『がんばりカード』という物を持って帰ってきました。

本人も迎えの車に乗るや否や、

「みてみて!」と絵本バックからガサガサ出して、私に。

とは言っても運転中なので、その時はゆっくりは見てませんでしたが。

家に戻ってみてみると・・・

な、なんと!

2月16日に137回跳んでる?!

Dsc00239_1

本人もそういえば、「100回は跳んだ」みたいなことを言ってた気がするけど、残念ながらうちの誰も信じてませんでしたぁcoldsweats02

だって、家では20回を超えるくらいから、足元はふらふらしちゃうし、1度引っかかると2度目からは、スタミナ切れと言った感じで続かないし。

100回なんて、夢のまた夢!本人の空想の世界・・もしくは、実際に100回を裕に越えるお友達がいるので、その友達と自分をダブらせて・・なんて思ってました。

とにかく、口だけかと。(sadゴメンよ~!)

でも実際に、こういうカードを見せてもらえると、親としても段階を追って見れるし、とてもいいなぁ~と思いました。

たしか、縄跳び大会の時は、36回だったけど、1月22日には、57回にアップ。

そして他にも、片足跳び、うしろ跳び、あや跳び、こうさ跳び、てつぼうなどの項目がありました。

Dsc00240_1

ごんたろう自身は、跳べた回数を・・・というより、シールを貼ってもらった枚数(20枚)を必死に数えて喜んでました。

Dsc00241_1

鉄棒は、私自身がすごく苦手だったので(手が痛くていやだった!)

せめてごんたろうは、苦手意識を持たずに上手く回ってくれれば・・・なんて勝手に思ってますが。

運動もすごく盛んな幼稚園。男の子なのでしっかり吸収してほしいと思います。

|

« サバ祭りとオリンピック、そしてポール | トップページ | マリオ »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
ごんたろうくん、すごいですね♪
100回越えなんて~♪

うちもよくあります
適当に言っているんだろうと
信じていなかったら
案外本当だった!みたいな(笑
見極めが難しいですよね(苦笑

今度は鉄棒ですね
そのうち逆上がりできました!と言う
記事を拝見することになりそうですね~
楽しみです
ごんたろうくん、ファイト~~☆
応援してます^^

投稿: イク | 2010年2月28日 (日) 22時51分

イクさん
いつも応援ありがと~happy01paper
そうそう、もう5歳・・・といえどもまだまだ
この世とあの世(架空の世界)を行き来する子供の話は
どこまでがリアルなのか???です。
本人も「ウソを言ってる」という感覚ではなく
「だったらいいなぁ~」とか「夢ではこうだった」とか
ただ単に「負けるのがいやで言ってみた」という感じ。
そろそろ、現実を見つめてほしいと思いますがcoldsweats01
とにかく、精一杯なんでもがんばってくれたらなぁ~と思います!

投稿: まなママ | 2010年3月 1日 (月) 11時01分

お初のコメント緊張です!!
素敵なブログでたっぷり過去ログまで読ませてもらっちゃった!!

いや~とにかくスゴイ!!ごんたろうくんも、ママも☆☆☆
自分がどれだけ子供にかまってなかったのか・・・
と反省しちゃいました。

ごんたろうくんへの愛情を感じる
素敵なブログだね~(゚▽゚*)
これからも楽しみにちょくちょくお邪魔させてね♪♪♪

投稿: ai | 2010年3月 1日 (月) 11時26分

aiさん
コメントありがとうございますぅぅconfident
いやはや、お恥ずかしい限りですsweat01
どうしても1人っ子なので、むしろ過干渉になり気味・・・なんです(それ反省点)
なので、ぜひとも皆さんに鍛えてほしいのです!(他人任せか?)
今後とも、よろしくお願いしま~すhappy01

投稿: まなママ | 2010年3月 1日 (月) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/33567153

この記事へのトラックバック一覧です: がんばりカード:

« サバ祭りとオリンピック、そしてポール | トップページ | マリオ »