« 12月だね~ | トップページ | クラスメイト »

クリスマスお祝い会

5日土曜日に幼稚園でクリスマスお祝い会が行われました。

最初は、年長さんのページェント(聖劇)から。

途中、泣いて出てこない子がいたり、ナレーションの子のマイクが落ちたり・・と多少ハプニングがあったものの、すばらしい劇でした。

Xmas_1_4 ごんたろうたちの「ジャックと豆の木」もミュージカル調でとても楽しめました。

一応セリフは、本物の声優さん(?)のテープが流れるのですが、子供たちは口パクならぬ同時翻訳みたいに タイミングを合わせてちゃ~んとセリフを言っていました。

Xmas_1_3ごんたろうも「踊りを間違えた・・」って言ってましたが、きちんとやれていました。

でもやはり全体的に見ると、リードしてるのは女子、のようですね~wink

Xmas5_1 女の子はしっかりしてるわ~っ!!

さて、来年はページェントだねbell

年少さんは、なんともかわいらしくheart04 ボウケンオーや魔女っこメグ、マイメロやチビっ子火消し などに扮してました。

Xmas2_1Xmas1_1衣装などもとても手が込んでいて、可愛かったです。

今回私は何もお手伝いしていないので全く分からないのですが・・・衣装はどうしたんだろ~?

お母さん達の手作りかな?

園の持ち物(市販)かな?

そして、最後にサンタさんがやってきてみんなにプレゼントを置いていってくれました。中身は、すごろくとクッキー、クリスマス絵皿でした。

とても良い思い出になりましたconfidentxmas

          

|

« 12月だね~ | トップページ | クラスメイト »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/32521009

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスお祝い会:

« 12月だね~ | トップページ | クラスメイト »