« クリスマスお祝い会 | トップページ | ふえぇ~ん »

クラスメイト

先日、前の幼稚園からうれしいプレゼントが届きました。

クラスメイトが、ごんたろうに絵(手紙)を描いてくれたそうで、先生が1冊にまとめて送ってくださいました。

丁度、1学期の(プールや花の日)などの園で行われた行事の写真もあったので、先生が注文してくださって、それも一緒に(懐かし~)。

Dsc00800_1Dsc00801_1冊子の、  表紙はクラスメイトの自画像になっていました。

中身は、女の子はだいたい絵と一緒に一言書いてくれています。(またあそぼうね、とか おげんきで とか・・)

それに、ごんたろうと自分(女子)という風な絵、もちろん全身。

さすが女子、すばらしい!

男子は、家(?)の絵とか車とか端っこに人の顔(?)・・が少々coldsweats01

顔だけ!(ダレの?)ってのが少々

ごんたろうと自分(男子)を書いてくれてるのが半分、

と、とてもユニークでした。

ごんたろうも、一人ひとりの絵を見ながら、「これ、だれじゃ?!」とか「鼻がねーやん!」とか・・かなり絵にツッコミを入れながらcoldsweats01 見てました。

ツッコミながら・・・とは、いえやはり顔はとても嬉しそう!!

ちょっと懐かしくなって、ホームシックというか、友達シックになるかな~?なんて心配もしましたが、やはりもう割り切っているようです。

良い意味で・・・、前向きな子だわ・・coldsweats01

ま、とにかく。

心に残る送る物をしてくださった先生に感謝!です。その先生も産休に入られるので、2学期で終わり。元気な赤ちゃんを産んでくださいネ~chick

|

« クリスマスお祝い会 | トップページ | ふえぇ~ん »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

前の幼稚園のお友達のこと、やっぱり忘れてしまうのかなぁ?
きっと仲のいいお友達もいたことでしょう。
先生とお友達からのプレゼント、きっといい思い出になりますね。

投稿: mama | 2009年12月12日 (土) 20時29分

mamaさん
年少から同じクラスで仲良しの2~3人の友達のは、
何度も見て笑いながらつっこんでましたが
年中(クラス替え後)からの新しいお友達は
認識が薄いようです・・・coldsweats01
それでも、とても良いプレゼンと頂きました。
私の方がジーンconfidentとしました。

投稿: まなママ | 2009年12月14日 (月) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/32566986

この記事へのトラックバック一覧です: クラスメイト:

« クリスマスお祝い会 | トップページ | ふえぇ~ん »