« 城島高原 | トップページ | いのちのたび »

佐野植物公園

台風明けの金曜日、年長さんがサファリパークへ遠足だったため年中・年少さんは休園でした。

なので、おばぁちゃんと一緒に「佐野植物公園」というところに行ってきました。 (地図・詳細)

すぐ、横にごみ焼却場があり、その廃熱を利用しての植物園&公園のようです。

Dsc00464_1Dsc00465_1  園内はとても広いし、遊具は充実してるし、とても楽しめました。

植物園自体はこじんまりとしたものだったけど、ちゃんと手入れもされていてキレイでした。

Dsc00468_1Dsc00473_1  公園の方には、幼稚園や保育園、小学生などが課外授業(?)でたくさんきていて、大賑わい。こりゃ~、土日もたくさんの人かな?

少しだけ山を登る階段もあって、久々にごんたろうと登っDsc00488_1 Dsc00489_1 てみました。市内一望・・・というわけにはいかないけれど、なかなかいい眺め!

↑↓写真を並べて表示するとパノラマのようになります。

Dsc00495_1

Dsc00494_1_2Dsc00493_1Dsc00491_1

その間、おばあちゃんは足湯(さすが大分!)でのんびりくつろいでました。ちなみにここは温泉ではなく、植物園と同じで焼却場の廃熱を利用した足湯です。Dsc00498_1私達も山を降りてから、もちろんはいりました。

この公園と場所を同じくして、下側の駐車場に停めると遊具はない代わりに長~いすべり台(ジャンボスライダー)と草スキー(?)ができる公園もあるようです。

場所も近いし、帰りにはパークプレイスで買い物も出来るし、ごんたろうも「また来たいなぁ~!」と。

またお弁当持参で来ようかな!

|

« 城島高原 | トップページ | いのちのたび »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/31754732

この記事へのトラックバック一覧です: 佐野植物公園:

« 城島高原 | トップページ | いのちのたび »