« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

こちらでも!

相変わらず走ってます bicycle dash dash dash

Dsc00351_1 家の周りの道路は道幅が広く、歩道も整備されているので割と安心して走れます。

そして、車で通る時に気になっていた場所に行ってみました。

Dsc00352_1 松林のサイクリングロード(遊歩道?)の道の横には、テニスコートがあったり、公園があったり、(夏だけの)市営プールがあったり・・・

なかなか使えそうですwink

Dsc00354_1 この日の収穫~maple

これから、真冬になるまで、サイクリンに良い季節ですぅhappy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルバーウィーク

Dsc_0348_1_2 シルバーウィークの記事をUPしてませんでしたcoldsweats02

シルバーウィークの20日には、前記事の通り、転園後初の幼稚園行事、運動会でした。

そして、その応援に来てくれていたのが、福岡のお義母さんと従姉妹のお姉ちゃん。

翌日(21日)にせっかく大分に来たのだから!と別府に行って、海たまご(水族館)か地獄巡りかはたまた温泉か~なんて言いながら、行ってみると・・

大渋滞sadsweat01

『海たまご』 (地図詳細) なんて、片側2車線の1車線は完全に止まってしまって海たまご渋滞(もしかしたら「お猿の高崎山渋滞」も含 かも?)

ありゃりゃ・・全然だめだわ。ってことで別府温泉めがけて行ってると・・・なんかいやな予感。はい、こちらも大渋滞でした。

といっても、別府の町自体が渋滞というわけではありませんでしたが、いわゆる「地獄」のある場所には、駐車場に入る列がズラ~っと。他に有料駐車場というのも見当たらないので、残念ながら諦めて方向転換!!

別府ICから高速に乗って南に下ることにしました。

行き先は・・・「佐伯」 『さえき』と書いてこちらでは、『さいき』と読みます(さえきって言っちゃうけどね~)

Dsc00312_1 こちらも9月4日から「伊勢えびまつり」みたいなのをやってるようで(大分市佐伯と宮崎県延岡市合同)どうかな~と。

着いた場所は、『さいき 海の市場』 (地図詳細)

こちらも「道の駅」ならぬ「海の駅」のようなところで、海産物がお安く売られてました。

干物なんて、めちゃめちゃ安いし!

で、一番のお目当て伊勢えびは・・・残念。こちらも2時間待ち、となってました。

もちろん、他にもお店はたくさんあるんでしょうけど、土地感がなくお店のウワサも聞かないまま一元として入っていくには敷居が高く感じられましたdespair

もうちょっと下調べしてから、リベンジしたいと思います。

Dsc00314_1 帰る道、道・・道の駅に寄ったり海産物を売ってる店に立ち寄ったりしながら、豊後水道を眺めてとても気持ちよかったです。

岡山県という小島の多く、対岸の香川県が目の前に見える瀬戸内海に育った私にはとても新鮮な景色でした。

そして、この日の夕方。

岡山から私の友人が、遠路はるばる(しかも1人で運転して!)やってきてくれました。 途中、広島(宮島辺り)までめちゃめちゃ混んでたそうで、coldsweats011人だけ連れてきていた子ども(お姉ちゃん)もその渋滞のせいで車酔いまでしてしまって、かわいそうな思いをさせてしまったけど、無事に到着してくれました。

しかし、岡山から大分まで 女性一人で運転て・・・やるナ。

長距離、ということだけでなく途中のジャンクションや山陽道から中国道、そして九州道・・・なかなか難しい(よね?)道のりをよくまぁ~迷わず来たもんだわ。

私なら・・・gawksweat02 間違えて2回は高速降りてるね・・・。

そして、やっと大分に着いたのに、疲れ果ててしまいどこにも行く気がなくなって・・・というか、大分に無事に着いたことである意味「目的達成」されて、たいした観光もしなかったけど、あれでよかったのでしょうか?

いやいや、大型連休の渋滞をはじめて味わった彼女、大きな収穫があったはず!!

そういう彼女と彼女の令嬢とうちのごんたろうで、こんな所に言ってきました。

Dsc00343_1『明野アサヒ温泉』 内にあるドクターフィッシュ! (地図詳細)

体(お肌)の悪い部分を たべてくれるという・・・。

最初は、大笑いでしたけど。ピリピリ・・ピリピリ・・・というなんともいえない微弱電流みたいな感覚が足に~ぃぃぃ、happy02くすぐった----いっ!!

そして、↑この写真の通り、1人の足にめっちゃたくさんのお魚さんが寄ったのです。もちろん、ツルツルになったのは言うまでもありません。

なんでも試してみないとね~heart04

しかし、侮れない大分。規模の大きな観光地(別府・湯布院・九重阿蘇)があるんだもんね~。

ふだんは全然そ~でもないけど、連休はやっぱり県外ナンバーの車がたくさん走ってました。

こんな感じで、アッと言う間に終わってしまったシルバーウィークでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

運動会

怒涛のシルバーウィークが終わってしまいました。

いつも長期休暇(お盆・お正月・GW)などは、自分達が移動する側だったのですが、今回は逆。みなさんに来てもらいました。

転勤の話がでる前から、今年のごんたろうの運動会は、福岡のおばあちゃんに岡山まで来てもらおう、計画があったのです。

というわけで、前日からおばあちゃんと従兄弟(お姉ちゃん)がソニックで来てくれました。

その日はお庭でBBQ。そして次の日は運動会と言うことで早々に就寝。

Aで、迎えた晴れ舞台happy01

い~お天気です。パパがカメラ、私がビデオ係りです。そしておばあちゃん二人は敬老席を陣取ってイスで観覧。

ちなみに、青帽子は年長さん。黄帽子は年中さん。ピンク帽子は年少さんです。

Dsc_0117_1_2 そして胸のゼッケンの色でクラス分け(縦割りクラス)。ごんたろうは黄帽子の緑ゼッケンです。

まずは、体操「ウキウキパレード」を全園児で踊ります。

そして、子どもが疲れる前に?!第一の種目がかけっこ 「はしれ!はしれ!」。

これはいわゆる短距離競争(20mくらい?) 一応カーブも走りますrun

まーまー走れる方だと我が子ながら思っていたのですが、上には上も当然いるし。

勝ってほしいような・・こけたりしなければ何位でもいいようなぁ~ と複雑な思いで見つつ。

やっぱりちょっとドキドキ・・・。

それでは、ごんたろうの勇姿をカメラのコマ送り状態でどうぞ!

Dsc_0159_1位置について

よーい・・・

ドンッ!!

Dsc_0160_1それっ、いけーっ!!

「がんばれー!」

よしゃー!

Dsc_0161_1うぉりゃ~

ピューっrun

鬼の形相!?

Dsc_0162_1

「がんばれー!」

・・・・あっという間に駆け抜けていきました。

Dsc_0164_1どうでしょう?

なかなか笑える形相です。

もちろん他の子も「負けたくない!」って言ってたりするんだけど、こんな顔して走ってる子もそういません。。。coldsweats02

年長さんは、これに加えてクラス対抗リレーがあります。

こけて抜かれてしまった子、がんばって追い抜いた子、ビリになって悔しくて泣いてる子・・

やっぱりこういう体験って大事だよね~と改めて思いました。

Dsc00286_1他の競技は・・

「ひっぱれ!ひっぱれ!」親子綱引き。

こっちは、パパの方が随分遠慮してしまったようで(というか大人の駆け引きがあるようで・・)あっさり負けてしまいました。

こっちでは、ごんたろうもかなり悔しがったようで、それも体験!

かけっこでは、おかげさまで1位のテープを切らせてもらったんだから、他では少しくらい「負けて悔しい」感情も味あわないとね。

Dsc_0208_1Dsc_0196_1そして、フラッグ体操「侍戦隊シンケンジャー」

これもペアの相手と息を合Bわせて体操したり、みんなとそろえて旗を上げ下げしたり、旗を持って走ったり回ったり・・

2週間の練習だと思うと、上デキです。

そして、楽しみにしていた「スネ夫のおぼっちゃマンボ」

Dsc_0335_1Dsc_0274_1かなり笑えました。

というか、実際に踊っている子ども達もニコニコ笑いながらかなり楽しんで踊っていました。

   

そして、最後に縦割りクラスに分かれて「切手のないおくりも」の歌と踊り。

Dsc_0318_1最後の最後に色帽子をポーンと放り投げて、みんなかっこよかったです。

全17種目、予定通り12時半に終わった運動会。

来年が楽しみだな~confidentheart04

また、連休中の記事は後ほど。。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ運動会

世間でシルバーウィークと騒がれている・・・20日、運動会があります。

新しい幼稚園に通い始めて2週間ほど、もちろん在園児も練習日数自体はほとんど変わらず、です。

それでも十分、踊り(体操)やお歌など、そこはさすが子どもですからちゃ~んと覚えてしまってるようだし。

こうなると、以前通っていた園での1ヶ月半にも及ぶ練習は・・・?という想いがよぎりますが。

Nec_0108 これは、担任の先生手作りのプログラム&園歌、です。

赤色と黄色の旗は、ちゃんと上がったり下がったりするようになっていて、名前と「がんばろうね!」という先生からのメッセージ付きです。

かわいいネ!

以前の園では、衣装の手作りという 針仕事が苦手なママたちには過酷な夏休みの宿題があるのですが、こちらでは「衣装」ではなく「応援うちNec_0106Nec_0107_2 わ」。家にあるうちわを利用して、色紙を張り、それに園児の名前を書いて写真の貼り付けなど、少しだけデフォルメ可!

なんかね、思ったのは・・・

運動会らしい、運動会ってこと。

最近では、かけっこでも勝ち負けのないように、とか

ケガをするといけないからその可能性のあるっぽい競技は廃止とか・・・

そんなんじゃなく。

親子競技としてだけど、綱引きや騎馬戦などがあったり(?!)なんか、楽しそうhappy02

それから興味を引いたのが・・・

『スネ夫のおぼっちゃまマンボ』というリズム体操。

おもしろそうでしょ~、スネ夫って、あのスネ夫よね?!

ちょっとだけ歌を歌ってもらったけど「おぼっちゃま、おぼっちゃま、おぼっちゃマンボ!」

って感じ。早く見てみた~い!

そうそう、今日はこちらに来て2度目のヤマハでした。

先生は、若い先生で子ども達をノセるのがとても上手いようです。その分、内容が若干薄くなってる(時間が他に取られてるので)ような気もしますが、ま相変わらず楽しんでやっています。

岡山での先生はプップルから3年半教えて頂いていたので、お別れは寂しかったですが(私と先生の)子どもは案外あっさりしてて、新しい先生にもあっという間になれてしまいました・・・coldsweats01

進み具合は、岡山での方が1曲分進んでいたので、おかげで焦ることもなくむしろ余裕でレッスンできてます。

そして今回のクラスも、小学生のお姉ちゃん2人、幼稚園(年長さん)2人の中で、男子ひとりの年中さん がんばりまーす!

ヤマハでのママさん達からも、声を掛けていただいてとてもありがたいです。

皆さん(ヤマハ以外の方も)、どこでも「転勤で岡山から来ました」って言う話をすると

「大分、田舎でがっかりでしょ~」なんて言われるのですが・・・。

いえいえそんなことないんです、というか・・・じゃ都会かというともちろんそれも違うけど、岡山だってそんな都会じゃないから、そんなに違わないんです。

東京や大阪などいわゆる大都市からきたら、「田舎」を本当に実感するかもしれないけど。岡山も変わらぬ田舎ですから!

あ、ただ・・、チャンネルが少なかったので。これはさすがに・・・ ネ coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地獄の1丁目

Nec_0078 ついに行って来ました。

別府。

個人的には、2回目(?)なのですが、案の定 『記憶無し』ってことで、ほぼ初めて、デスcoldsweats01

そもそも、一言で「別府温泉」と言っても 別府八湯(別府・浜脇・観海寺・堀田・明礬・鉄輪・柴石・亀川)といわれるくらい種類がありまして。

しかも湧出量全国NO.1だそう。

とりあえずは、『地獄めぐり』(8箇所)に行ってきました。

こちらは、鉄輪(かんなわ)地区に6箇所、亀川地区に2箇所です。

まずは、海地獄、山地獄、鬼石坊主地獄・・・。

実は、ごんたろうったら「地獄めぐりに行くよ!」って行ったら若干引き気味でした。

「じ、じごくって・・・gawkあんまり行きたくない」なんてsmile

Nec_0104ま、でも説明して「温泉だよッ~」って言うとダイジョウブでしたけど。相変わらずビビリな彼です。

海・山・鬼石坊主は3箇所隣接してあるので、見て回りやすいです。

そして、休憩所にありました!

地獄蒸し焼きプリン。

ほろ苦のキャラメルソースと卵の風味豊かなプリン。とても美味しかったです。

Nec_0102Nec_0100まずは、海地獄。

きれいなブルーの色は、硫黄鉄によるものらしく泉温は98℃、めちゃ熱そう・・・。

Nec_0103 温泉卵もカゴにぶら下げてありました。

蓮の花がきれいに咲いていました。

Nec_0098

Nec_0099お次は坊主。

こちらは海と全く違って、灰色の熱泥がボコボコッと湧き上がってきてました。

そして足湯にも挑戦!

とても気持ちよくて足がスッキリ!

泉温が高いので、お湯から足を上げるとピンクの靴下を履いたように、血行が良くなった証拠かな?

Nec_0097Nec_0094思わずずーっと浸けていたくなるような・・・おっとまだまだ残り6箇所もあるよ!   

先を急がないと・・・。

ごんたろうも「あちあち・・」って言いながら、少しづつ慣らして、足をつけてました。

「ん~きもちいいね~」

お次は、山地獄。Nec_0093

こちらも泉温が高く、「注意!」の文字。

そして、岩場からもうもうとあがる蒸気と湯の花。

Nec_0091なるほど、これが山地獄。と思っていたら、ここの地獄のもうひとつの目玉が・・・

なんと、ゾウさんとカバさん、フラミンゴやサルなど動物がいました~。

ミニ動物園!?温泉熱の利用で動物が飼いやすいのだそう。

ゾウさんやカバさんにえさをやりつつ、先を急ぎます。

お次は、かまど地獄。

Nec_0089 ここも青い池、赤い池、泥湯など温泉が湧き出る場所の土質によっていろんな地獄が見られました。

ここで、かまど地獄の蒸気で蒸した温泉卵を頂きました。

白身は塩で黄身はお醤油で、・・・・卵(白身)にも茶色の色がついて、味がついてるのでとても美味しかったです。

他にも蒸しまんじゅう(ムシパン)など売ってました。

やっぱり一度食べてみる価値るね~delicious

Nec_0087 それから鬼山地獄。

ここの泉温も98℃、湯気モウモウです。そしてここにもなにやらいました・・・

ワニー!しかもめっちゃたくさん!写真はりあません、あしからず。

Nec_0082そして、お次は白池地獄。

こちらは湧き出た時は無色透明の熱湯なのに池にたまり温度と圧力が低下すると乳白色になるそうです。

それでも泉温95度です。

6箇所終わったら、一度車に乗り込んで場所移動、亀川地区に移ります。

Nec_0079Nec_0081ここでは、有名な地獄、血の池と竜巻(間欠泉)がありま~す。

泉温は78℃と他に比べると少し低いですが、ここも池全体からゆらゆら蒸気が上がっています。

しかも全体になんだか赤い・・不気味ですぅ~!

この地獄では、『血の池地獄軟膏』という物が売られてまして、皮膚病全般に効くというので(虫刺されから手荒れまで)ちょっと買ってみたかったけど・・・小さな割に¥1300という中途半端あお値段、結局買わず終いです。

Nec_0074Nec_0075そして、お隣、いよいよ最終の龍巻地獄。

35分間隔で吹き上がる間欠泉です。

吹き上がるまでに少々待たされたけど、ゴボゴボッ・・シューッツ!!!

と吹き上がると同時に湯気もシューッ!!

わぁお。地球ってすごい!。

これで8箇所地獄めぐり 終了です。

とても簡潔に書きましたが、そこそこで足湯に入り汗をかきつつ、おやつを食べつつ・・

とても楽しい地獄めぐりでした。

地獄めぐりに行かれる時は、足拭き用のタオルを忘れずにお持ちください!それさえあれば、どこでも入れますよ~spa

でも・・・足ばかりで肝心の体は?!

ということで、帰りにどこか立ち寄り温泉に寄って帰ろう!ということになりました。

で、とっさに選んだのが竹瓦(たけや)温泉の共同浴場。お値段なんと破格の¥100也!

Nec_0071昭和の雰囲気でレトロな共同浴場だったけど、初心者にしてはちょっとヘヴィだったかなcoldsweats02

しかも当然のことながら、熱い!めちゃ熱いんですっ!!思わず「happy02あつっ!!!」って叫んだら、地元のおばあちゃんが「熱いわね~、お水たすね~」と言って、水道の蛇口をジャーッと勢いよくひねってくれました。

だけど、「あまりお水だすとせっかくの泉質薄まるからね~」と。

す、すみません・・・。

さすがの常連さん、毎日入りに来られてるようでした。こりゃパパと一緒に男湯へ行ったごんたろうは、は入れないな・・と思っていたら、一応お湯の中には入ったようでしたが、すぐ出てきて女湯を覗きに(?)来てました。

ここは、温泉地、というよりまさに『共同浴場』だったので、あまり中でゆっくりすることができなかったので次に行く場所は、のんびりできるところに行きたいと思いま~す。

winkしかし、ツルツルやで!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

買い物

家族それぞれ、疲れも見えつつ・・・どうにか通常の生活を送っております。

今日はお店のお話。

大分での近場の買い物、というと 『トキハ』。(トキハ、と書いてトキワと読みます)

大分に来るまで、耳にしたことがありませんでしたが、こちらでは百貨店からスーパー、郊外型ショッピングセンターに至るまで、かなり幅を利かせております。

それと、ジャスコ!(イオングループ)これは全国共通だし、やっぱ安いよね!

それから、びっくりするぐらい「ジョイフル」が多いのです。そして、私の好きなモスバーガーも割りと多いかな~。

残念ながら、私が一番身近にあってほしい本屋さんが近くにないのですweep(まだ探せてないのかな?)

手芸屋さんも近くにはないようだし。。。そこらが少々残念なところ。

それから、これも初めて聞く名前のコンビニで「EVERY ONE」というコンビニ。

ここには、パン屋さんが併設されてて焼きたてパンが買えます、意外とお勧め!

このコンビには、九州だけみたいなので九州地方に遊びに来られたらどーぞ(ご当地コンビニ?!)あ、その他の売ってる商品はもちろん同じですけどネcoldsweats01

週末には、市内から車で20~30分の場所にある 「パークプレイス」 というところと 「わさだタウン」 と言うところに行ってきました(先週と今週)。

パークプレイスは、ジャスコと各専門店、映画館が一緒になった郊外型の施設。岡山で言うなら、まさに倉敷イオン、イオンよりもう少しオシャレっぽい感じ・・・かなhappy01

とても広くて、全然見て回れてませんが周りに「k’sデンキ」と「ナフコ」と「総合展示場」があって、全体的に一つの街みたくなっています。

もうひとつ「わさだタウン」は、トキハと各専門店がくっついた感じ、こちらも「K’sデンキ」「スポーツデポ」映画館があります。

まだ大分で、自分の買い物はココで・・、子どもの服はココで・・、日用品はココ・・・なんて言うほどお店に行っていないのでこれからいろいろ探したいと思いますが。

ついつい、上の2つに行けばほしいものがそろいそうなので通ってしまいそうですcoldsweats01

あ、次のネタは 地獄 です、ついに出た!ジ・ゴ・ク wink 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

秋空といろいろ

Dsc00276_1_2 すっかり朝晩が涼しく(肌寒く)なって、見上げれば秋空・・・ 空一面のウロコ雲になってました。

とは言え、日中はまだまだ暑いですが。

ダンボールの山だった部屋も徐々に片付き、後は「このまま箱入りでいっか~coldsweats01」という物を残して、だいたい終わりました。

そして、この有様。

Dsc00279_1Dsc00278_1_2そりゃ、4tトラック2台で運んで来たダンボールたちですもの。

ちょっとやそっとの量ではありませんっ!!

あとは、業者の方にこのダンボールをいつ引き取りにきてもらうか・・・。

うむむ・・・来週あたりには完全にスッキリさせた~い。(希望)

今日は、ごんたろうの幼稚園のことを少々。

こちらでの幼稚園もカトリック系、お祈りやお礼拝があります。

そして登降園方法は・・・今まではバスの2便目、ということで約1年半、とても楽ちんな思いをさせてもらいましたが。

今度は、車で送り迎えですweep

園の送迎バスもありますが、残念ながらコースから外れているのと歩いて(自転車で)通える距離ではないので、朝・昼10~15分ほどドライブです。

岡山では、水曜が午前保育だったのですが、こちらでは1週間通して2時降園。

もしかして水曜の午前保育って岡山だけだった・・と言うウワサもありますが?!

そしてそして、今だにお天気が良ければプールやってます。岡山でのプールは、6月の終わりから夏休みに入る前までの短い間だったので、結構喜んでます。

そして、運動会も2学期入ってすぐの9月20日。

約2週間の間で子どもたちは、出し物(踊りなど)マスターします、ってか飲み込み早いし。

どうしても岡山とくらべてしまうけど、あちらでは2学期から1ヵ月半かけて練習します。覚える量が違うかもしれないけど、ま~園児には2週間くらいでちょうどいいのかも?

ちなみに岡山では年中さんの出し物は、「はらぺこあおむし」だったのですが、こちらは「しんけんジャー」でしたcoldsweats01

フラッグ(旗)とフープに分かれて(子ども自身が好きな方を選ぶ)、しっかり踊っているようです。

ごんたろうの反応は・・・というと。

ごお挨拶&見学のつもりで行った金曜(9/4)。

園長先生と主任の方と応接室でお話をしている時

事務の方が用品や制服のお下がりを持って来てくださいました。

するとごんたろう、「happy01 あ、のど乾いたからお茶持ってきて」

ママ: ・・・・shock

園長先生や主任から何か質問されても

絵本を読みながら半身で返事

ママ: ・・・・shock

主任の方には、「全然人見知りもなく、物怖じもせず、人懐っこくて・・さぞ前の幼稚園では惜しまれたでしょ~」と。

いえいえ、そんなことはありませんが。。。

しかし、親の私でさえも驚く、この度胸・・と言うか態度のデカさ?

ダレに似たんだよっ!!!!

そして、「今日はこのまま残って遊んでいく?それとも月曜から来る?」と聞かれ

もちろん即答。

「あそんでいくわ、ママ後から迎えにきてな!」 ピュ~run (行ってしまった・・・・)

先生方もちょっとビックリ。

「だいたい、『ママも一緒に居て~』、とか 『モジモジ・・』とか、しかも転園で初めて見学に来たその日に 自らそのまま居るって、めずらしーですよね~!!」

と褒めてくださったのか、図太さを指摘されたのか???coldsweats01

ま、なかなか馴染めずにメソメソするよりもちろん断然いんですけどねbleah

20日の運動会が楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

引越し無事完了!

ご無沙汰しております。

ネットも週末には繋がり、ようやくPCを開く気力が出てきました。

8月に入ってから決まった「転勤」の話。あっという間にもう9月・・・coldsweats02

住む地区を決めて、家を探して、幼稚園を探して、引越しの手配、市役所関係、お友達とのお別れ・・・・本当にアッと言うでした。

ごんたろうも先生方や友達のママさんに別れを惜しまれれば惜しまれるほど、変なテンションになってしまい(寂しいのか、照れなのか?)きちんとしたご挨拶ができなかったけど・・・

しょうがないか。。。

子ども同士では、案外あっさりとすませたようでした。

本当に岡山の皆さんにはいろいろお世話になり、親しく付き合ってもらって感謝しています。

で、こちらでの様子、近況を少しご報告。

Dsc00270_1 今回の戸建ての借家は5LDKW とかなり広め。

それになんと言っても W (ウォークインクローゼット)付き!

そして、いわゆる屋根裏。屋根裏と言っても腰をかがめて歩かないといけないような感じではなく、大人がまっすぐ立ってもダイジョウブ!ちゃんと一部屋とし成り立っています。そして、ポーチがついてるので眺めもサイコー!

Dsc00273_1 夏は暑いだろうと思っていたけど、風通しもすごくよくてヒューヒュー涼しい風が入ってきます。

今までのように、スーパー、郵便局、散髪、ドラッグストア、病院・・・全てが徒歩圏内、というわけにはいかないけど、それでも道幅が広く歩道がついてるのでごんたろうが自転車でも安心だし、自転車圏内には、なんでもありそう。

まだまだ道に迷いそうだけど、早くいろんな場所散策してスイスイどこでDsc00267_1もいけるようにならなくちゃー!

  そうそう、例のIKEAで買ってきた商品、

こんな風になりました。

Dsc00274_1一緒に付き合って重たいのに運んでくれた友達、アリガトー!!

一番重かったチェストも写真がないけど、パパががんばって組み立ててくれましたhappy01

今から、ごんたろうに洋服を入れるよ!

Dsc00262_1 そして最後に、ひらめちゃん、ありがとうheart04

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »