« 変身! | トップページ | 帰省 »

ひとりで・・・

先日、ついにひとりで・・・

「おつかい」やってきましたぁ~! happy01scissors

まずは、近場の郵便局。距離にして・・150~200mくらいかな?

はがきを買いにはりきってでかけました。

Nec_0065頭の中の音楽はもちろん、note泣かないでよ~ベイベ~ (はじめてのおつかい) です。

←家を出発したところ。

その後、郵便局で「おうふくかがき(往復葉書)」を買って

やきもきしながら外で待ってる私をよそに・・・

てくてく歩いて帰ってきて、私の姿をみるなり「かってきたよ~!おうふくかがきぃー!」

Nec_0064と笑顔で帰ってきました。(ほっ)

これで、またひとつ自信がついたようです。

この後、近くのスーパーにひとりで「牛乳」も買いに行きました。

なにかと便利!な反面、やっぱり心配な・・・成長です。

|

« 変身! | トップページ | 帰省 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

うわぁ!!よく出来たねhappy02
はじめてのおつかいって親もハラハラしちゃいますよね。
でも、よくやったぞ!!息子ちゃん!!lovely

ウチの息子たち(17歳と15歳)は
「えーめんどくさい」
が口癖です・・・。゜゜(´□`。)°゜。

見習わせなきゃ!!

投稿: rose | 2009年8月 9日 (日) 16時43分

roseさん
ちょっとドキドキでしたが(親の方が)
上手くできてよかったです!
本人も自信につながったみたいだし。
だけど・・・今ではイチイチ
「ぼくがお使い行ってくる」と、どこもかしこもcoldsweats02
もぉ~逆にこっちが「めんどくさい!」デスsad

投稿: まなママ | 2009年8月10日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/30843207

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりで・・・:

« 変身! | トップページ | 帰省 »