« 渋川海水浴 | トップページ | うらじゃ祭り »

虫捕り

この夏、ついにセミやバッタ等の攻撃性のない昆虫を触れるようになったごんたろう。

なにやら、網を片手にカゴをぶらさげ、虫捕りにハマっているようです。

先日、パパを会社に送ることがあったので、ごんたろうも一緒に連れて行きパパを送った後深山公園に行きました。

早朝・・・という時間帯でもないけど8時頃なのでシーンとしてるかも?もしかして、虫なんて採り放題?!

と思って、今回は玉野カントリー側 (親水広場側) の駐車場に停めて遊歩道をぐるりと散策することにしたのですが・・・

まず駐車場について、「あれ?車・・・多いなcoldsweats01

しかも「あれ?もみじマークばかりcoldsweats01

そう、朝の深山公園は、ご年配の方々の憩いの場になっておりましたぁ~sweat01

遊歩道を早足で何週もされてる方、多数!!!

親水広場で楽しく談笑去れてる方、多数!!!

そりゃ、夏の時期は早朝、ですわね。

ごんたろうは、そんなこと全くお構い無しに、早速虫捕り体制。

Nec_0049 首からから虫かごぶら下げて、網を片手に「蛾」を追いかけまわります。

おいおい・・・蛾ぁはやめておくれよぉsweat01

その後も紋白蝶・紋黄蝶などを見つける度に、ハラハラ~ヒラヒラ~と飛び周り蝶をブンブン網を振りながら追っかける様が、お散歩を楽しまれている方々の笑いの素になっておりましたsmile

「もうちょっと、がんばれ!!」

「ぼくぅ、何がとれたんなぁ?」

「セミでも捕まえたかね~?」

「あっちの木に、運が良けりゃカブトムシがおるでぇ」

かなりの方に声をかけてもらって、こちらも嬉しかったです。

あ、ちなみに捕まえたのは紋白蝶だけでした(逃がして帰りました)。

早朝深山公園、楽しいな~confident

|

« 渋川海水浴 | トップページ | うらじゃ祭り »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/30807943

この記事へのトラックバック一覧です: 虫捕り:

« 渋川海水浴 | トップページ | うらじゃ祭り »