« うらじゃ祭り | トップページ | ひとりで・・・ »

変身!

coldsweats02つ、ついに、ついにうちの

オッターマン が・・・やってもーた!!

変身してもーた!!!

で、オッターマンって??

はい、近所の田んぼですくってきた「おたまじゃくし」デスheart01

4匹いましたが、ある暑い日に1匹は昇天・・・weep

残り3匹。

そして先日から、足がニョキニョキ出始めてるなぁ~と思ってました。

そろそろか、そろそろ来るのか~?!

で、今朝。

朝ついにオッターマンが、水中を泳いでるのではなく、水槽(虫かご)の壁に張り付いていました。

その時は、まだ色もオッターマンの色(濃い灰色みたいな・・・?)だったけど

10時ごろごんたろうが、

「ママーっ!!!キテキテすぐきて!むり?来れる早く来れる?!」と

あわててるのか、気遣ってるのかわかんない聞き方するので、ちょっと気になって言ってみると(普段なら後回し)、色が変わってた~っ!!

Dsc00233_1まだ尻尾が残ってるものの、もうカエル色に変わってる。

しかも、フタをあけた瞬間。。。。

想像してなかった展開!

オッターマンからカエルに変身した1匹が脱走、軽く「ピョ~~ン」と飛んで行っちゃいました。わぁ~すごい、尻尾も残ったままでもうそんなジャンプできるんだぁ・・・(軽く感動happy02

他のオッターも逃がしてやりたかったけど、ごんたろうの「まだダメ!もう少し!!」という懇願で、もうしばらく居てもらうことにしました。

でも、そろそろ自由にしてあげなくちゃね~。

あ、今日はトンボを捕まえて触れました!(羽をそ~っと)

男の子の夏休み、って感じだね~coldsweats01 カメラがなくて残念!!

|

« うらじゃ祭り | トップページ | ひとりで・・・ »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/30821357

この記事へのトラックバック一覧です: 変身!:

« うらじゃ祭り | トップページ | ひとりで・・・ »