« 消防署見学 | トップページ | 虫捕り »

渋川海水浴

昨日、幼稚園の友達と渋川の海に行ってきました。 (地図・詳細)

週間天気予報では・・・rainだったのが、cloudになり、cloudsunになり、結局sun朝からすがすがしい晴天でした。

Dsc00199_1Dsc00187_1_2  前日のムシムシしたのと違って、なんだ空気は澄んでるし(朝だから?)四国も瀬戸大橋もくっきり見えてサイコー!でした。

朝9時頃に到着したので、砂浜も空いてるし、海の水もきれいだし、とてもい~感じ。今回は子ども達だけの海水浴(波打ち際での水浴び)が目的だったのでママたちは、足をつける程度の服装(短パン)、あぁ~水着持ってくればよかったかなぁconfident なんて・・・。

Dsc00202_1 先日買ったテントも大活躍です。

やっぱ日よけはないと・・・ママたちの憩いの場。

Dsc00216_1_3子ども達は、水際でバシャバシャ遊んだり、砂遊びしたり・・・こっちが声を掛けないと、ダレも戻ってこないし。

熱中症もコワイので、30分毎にお茶とちょこっとおやつ休憩したら、またピューッと戻っていきます。

Dsc00218_1_2ごんたろうは、お風呂場でのシュミレーションのかいもあって、浮き輪でプカプカ浮いたり、たまにバタ足したり・・・。

しかし、このあと悲劇が。

浮き輪の上におなかを乗せて浮いていDsc00196_1たら、バランスを崩してくるっとひっくり返ってしまいました・・・。

ま、水深30~50cm、おとなの膝くらいの場所なんですけどネ。

本人は必死なわけです。

丁度私は近くで写真を撮っていたので、「ありゃりゃ・・・」と見ていたわけですが。

足がついてからも、なかなか顔が水面から上がらず、ようやくブハーッと顔を上げたときには・・・crying

こっちは、大爆笑happy02

海水も鼻からも口からも入ったようで、「鼻イタイ~crying ノドがカライ~crying」と、そりゃ~海水浴場に響き渡るような大音響で泣きまくりました・・・coldsweats01

ま、ダレも1度は経験する、海の洗礼ですねheart04

その後も、気を取り直して遊んでましたけど。

また夏休みの間にもう1回は来たいな~yacht

|

« 消防署見学 | トップページ | 虫捕り »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/30772291

この記事へのトラックバック一覧です: 渋川海水浴:

» 熱中症の対策 熱中症の予防と症状 [熱中症の対策 熱中症の予防と症状]
熱中症は怖い病気です。熱中症になりやすい夏の暑い日には、熱中症の対策が必要です。熱中症の対策や熱中症の予防、熱中症の症状について方っていきたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2009年8月 2日 (日) 04時23分

« 消防署見学 | トップページ | 虫捕り »