« 桃! | トップページ | 爆走中! »

直したいとこ、伸ばしたいとこ

火曜日は個人懇談でした。

先生からは、「お着替えも上手くできてますし、いろんなお友達とも遊べてます。」

と安心のお言葉を頂きましたが、・・・が!

もちろん問題点も。

先生からクラスのみんなに向けて言ったことを、聞いてない・・・ort

聞いてないというより、「え?!ぼくもなの?」という感じ。「そう、あなたも!」

たとえば、「みなさん、荷物をお片づけしたら、ホールに行きましょう」なんて先生がクラス全員に向けて発すると・・・

当然、みんなは、ささっと片して、ゾロゾロとホールへの移動が始まるわけ。

で、ごんたろうは、ワンテンポ遅れて「え?!ホール!!あぁ・・あれボクも行くの?!」

ってな調子。ズコッcoldsweats02

聞いているようできいていない、先生のお話。

先行き、不安・・・shock なんでも先頭きって突っ走れ、友達押しのけて1番になれ、なんて気は毛頭ないけど(彼の性格上ムリ!)・・・やはりその時の大事な話はちゃんと聞いておいてほしいわけで。

次に何をするか理解した上での行動なら、まぁ多少かまわないと思うけど。

1人取り残されるようではやっぱ困るし・・・。

こーゆーのも、取り残されたりする経験をして、「あ、先生の話はちゃんと聞いとかなきゃ!」って思うものなのかなぁ~。

punch がんばれよ、ごんたろう!!

話は変わって。

Dsc00075_1 最近のごんたろうの絵。

これは、トーマスとゴードンだけど、模写が上手くなってきました。何かを見て書く、というのが割りと細かいところまで見れるようになってきたっぽいです。

どんどん書いて、絵を描くこと好きになってほしいなぁ~heart04

またまた話は変わって。

Dsc00079_1 毎年2月にある『親子deクラシック』今年は10月にもあるようです。(って2月が10月に変更になったのかな?)

実際2月より、秋とか春の方が出かけやすくていいよね~、2月なんてチケット買ったけど子供の体調が不安定になりやすい時期だから、どーなるかわかんないし。

今回は、少しお値段もUPしてますが(大人¥800 子ども¥300 3歳以下でも席が必要なら有料)、その分内容も濃いようです。(11時、14時の2部)

残念ながら、うちはこのコンサートの日は、幼稚園の運動会と重なっていて行けそうにありませんが、興味のある方はぜひnotes 生演奏を!

|

« 桃! | トップページ | 爆走中! »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/30564838

この記事へのトラックバック一覧です: 直したいとこ、伸ばしたいとこ:

» ドラゴンクエスト9(Ⅸ)ドラクエ9(Ⅸ)マジコン対策パッチ回避コード [ドラゴンクエスト9(Ⅸ)ドラクエ9(Ⅸ)マジコン対策パッチ回避コード]
ドラゴンクエスト9(Ⅸ)ドラクエ9(Ⅸ)マジコン対策パッチ回避コードの詳細 [続きを読む]

受信: 2009年7月16日 (木) 10時28分

» ドラクエ9Ⅸドラゴンクエスト9ⅨR4マジコンパッチ回避コードフリーク攻略 [ドラクエ9Ⅸドラゴンクエスト9ⅨR4マジコンパッチ回避コードフリーク攻略]
全職業 経験値 9999999、戦闘後HP・MP回復、会心の一撃、小さなメダル 999個、所持金 [続きを読む]

受信: 2009年7月21日 (火) 02時03分

» ドラゴンクエストⅨ9攻略法R4マジコンパッチ回避コードフリーク錬金ドラクエⅨ9 [ドラクエ9Ⅸドラゴンクエスト9Ⅸ攻略法R4マジコンパッチ回避コードフリーク錬金]
これで最強!経験値 9999999、HP・MP回復、会心の一撃、小さなメダル999個、所持金999 [続きを読む]

受信: 2009年8月 2日 (日) 01時01分

« 桃! | トップページ | 爆走中! »