« プール参観 | トップページ | 皆既日食 »

明日、ドラクエⅨ が発売されます・・・ネcoldsweats01

ごんたろうもパパもドラクエが大好きlovelyなので、買うよね・・やっぱ買っちゃうんだよね・・。

と思っていたら、買いましたdownwardleft

Nec_0013 DS i coldsweats02

あ、そっちですか!!!

うちには、初期のDSしかないので、ま・・・古いわけですが、使うのが大人だけ(しかもそ~んなに酷使してない)なので、当然壊れもせず、今に至るわけなんですが。

わーっsweat01新しいの買っちゃったんだ~!!

すんごい、色鮮やか、薄っ!画面でかっ!!

負けた、負けたわdown

というわけで、ドラクエ発売前に、またマリオの通信ゲームで親子で盛り上がってます(いいのか?!)

ごんたろうもダウンロードプレイ、なんて慣れたもんで・・・「早く 押して!」と催促されまくり・・ですcoldsweats01 (もちろん、ゲームは制限時間付きです)

Dsc09996_1Dsc09998_1

で、こんなことにも夢中です。

お絵かき。

マリオやドラクエに出てくる主人公、モンスターなど・・・書き書き・・しております。

時々、おっ!と言う作品ができたら、camerashine写真でパチリ です。

そうそう。

先月ヤマハのアドバイスレッスンを受けるはずが、ごんたろうの体調不良で、急遽キャンセルしてしまった、というのがあったのですが・・

またまたヤマハの方から声を掛けていただきました。

happy01同じ先生がまた来られます、担当の先生にも練習熱心な男の子さん、って紹介してたので、すごくお会いしたがってました~!」と(担当事務の方より)

え・・そんな練習熱心・・・だなんて、ハードル上げないでくださいsad

そりゃ~、遠くから先生に来ていただいてレッスンをみてもらうとなりゃ、ダレでも少しは通常以上に練習して行くでしょ~!!

でもまぁ~、理由はなんであれbleah せっかく猛特訓して「ロンドン橋」や「こぐまのマーチ」「おはよう」なども上手くできるようになったので、ということで。

前回ほど大々的なイベントではないようですが、再チャレンジさせてもらうことにしました。

Dsc00001_1 ごんたろうは、先生にまた「キセキ」を弾いてもらえる、というだけ嬉しいようです。

やっぱnotes生演奏はいいよね!

|

« プール参観 | トップページ | 皆既日食 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/30484694

この記事へのトラックバック一覧です: :

» 【マジコン】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【攻略】 [【マジコン】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【攻略】]
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 解析完了! [続きを読む]

受信: 2009年7月11日 (土) 20時08分

« プール参観 | トップページ | 皆既日食 »