« 待ち遠しい・・・ | トップページ | せみ »

月曜、朝またまた雨でdespairなんだかしっとりし過ぎな感じ。

と、思っていたら10時ごろから晴れてきて・・・お昼前には、いー天気。

こうなると、ごんたろうもジッとしていられないし「どっか行こう!」攻撃です。

で、ごんたろうの提案で「ずーっと前に岩の上でお弁当たべたでしょー、海が見えて、ネコがいて・・・」と。

ハイハイ、王子が岳ですね。 (地図・詳細)

それなら渋川の海にいきたかったけど、ごんたろうの気分はすっかり「山」モードになっているらしく、海では「うん」と言わないので、結局王子が岳へ。

途中で、どーせなら「おもちゃ王国」でもいっか~(涼しいし)と思って誘ってみたけど、なんと却下されてしまいましたcoldsweats02

Nec_0035そんなに、キミは「山」が好きだったの?!

といわけで、ウワキせず王子が岳へ。。。ってwobbly 私のほうがこの蒸し暑い時に山を散歩するのが・・・(sad疲)。

Nec_0034Nec_0041_2 「ついたよー!行くぞ~!」

「しかし、暑いな・・・」

しかも、春にわらびを採りに来た時とは、うって変わって草っボーボーッ!!

ひえ~ぇ。これじゃぁとてもじゃないけど歩けない・・・。なんとか歩ける遊歩道だけをお散歩することに。。。

と思ったら丁度、市の草刈り部隊のおじさんたちが活動中でした。

Nec_0043あちこちで下草をウィンウィン刈ってくれてました。

で、私達2人は、雨上がりで日差しが出てきたこの蒸し蒸しする遊歩道をあるくこと30分、汗ダラダラsweat01sweat01

屋根付きのベンチでお弁当を食べました。

その後、少しだけ生き物観察

Nec_0038 shineようやくバッタが触れるようになりました!

しかし、蒸し暑かった・・・coldsweats01

|

« 待ち遠しい・・・ | トップページ | せみ »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

夏休み、楽しんでますね~happy01
こちらはまだまだ梅雨が明けず、どんよりジメジメした毎日です。
週間天気予報も雨マークばかりrain
梅雨明けは8月に入ってからになりそうです。

まなママさん、私のブログのパスワードを書き換えましたのでお知らせします。
ユーザー名 asahimama-room
パスワード smile
ま、ひらがなが英数字になっただけなんですけど・・・。
お手数ですが、よろしくお願いします。

投稿: mama | 2009年7月29日 (水) 15時43分

mamaさん
パスワードの件、了解しましたぁ!
そうそう、早く梅雨明けしほしいですね~despair
写真は晴れてはいますけど
雨上がりで、湿度高っ!!です。
むしろ、蒸し蒸し、ムシムシ・・・。
疲れも倍増でしたbearing

投稿: まなママ | 2009年7月29日 (水) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/30740724

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 待ち遠しい・・・ | トップページ | せみ »