« 静かな時間 | トップページ | Ⅸ »

プール参観

今日は、sportssweat01プール参観でした。

ごんたろうのクラスは10時から(後2クラスが1時間おきに)。

今日はちょっと早めに出て、できれば駐車場を奥のほうに停め、帰り際に慌てて車を出さなくてもいいように(他のママさんとお話できるようにbleah)な~んてつもりで、9時40分に家を出て園に到着すと・・・

きゃーっ!一番手前じゃないっすか。こりゃ帰りには、急いで車を出さねば・・・coldsweats02(奥に停めてる方が出られないからね)。

皆さん、集合早いですわsweat01

ま、そんな私の諸事情はおいといて・・・今日は、お天気も良くてよかったぁsun

子供たちも楽しそうでした。

Dsc09966_1まずは、お水に慣れるところから。

年少の時と同じく両端に男のチーム・女の子チームと分かれて、お水の掛け合いっこです。

Dsc09974_1かけられる方は、たたんだ傘(手を頭の上に合わせておく)になって、最後に「パッ!」って開きます。

  あとは、ワニさんになったり、動物体操したり、自由に遊んだり・・・

Dsc09962_1途中、「お顔をお水につけましょう」で、ごんたろう案の定できなくて(サボって)、フリーの先生から直接ご指導いただいておりましたcoldsweats01

他のママさんも、「ごんたろうくん、本当に顔にかかるのイヤなんだね~、顔ふいてばっかりだもんね~happy01」なんて言われたり。

まさしく、その通りですcoldsweats01

水の平気な子と苦手な子、ぱっくり別れてました。

それでも、「顔をつけましょう」以外は、ごんたろうもお友達と遊びながら楽しめていたようなので、全然OKなんですけどね。

いよいよ来週からは、午前保育、そして夏休みだーっcoldsweats02

|

« 静かな時間 | トップページ | Ⅸ »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

元気になったようで安心ですねhappy01
asahiも園のプールは苦手です。
毎日持っていくプールバックを見ると憂鬱そうな顔になります・・・sweat01
何がイヤなんでしょう??
どうやらみんなでガヤガヤが嫌いなようで、少人数で地味~にやる方がお好みみたいですsweat02

投稿: mama | 2009年7月 8日 (水) 16時39分

mamaさん
coldsweats01そうそう、大人数だと正直なかなかまとまらないしネ~。
ごんたろうも相変わらず、おふざけでお水をかけてくる友達に
真顔でpout抗議してました。
ってか、sportssweat01プール(水遊び)なんだからかかってもい~のに・・・
ま、本人はそれがイヤなんだからしょうがないけどthink

投稿: まなママ | 2009年7月 9日 (木) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/30448295

この記事へのトラックバック一覧です: プール参観:

« 静かな時間 | トップページ | Ⅸ »