« 山 | トップページ | 消防署見学 »

せみ

だんだん記事が追いつかなくってきましたぁsweat01

Dsc00139_1先日、恒例の浦安公園(体育館側)で、セミ捕りしてきました。

昨年は、つかむことが結局できなくて私が捕まえ、つかんで虫かごへ・・とすべてこなしたのですが、今年はなんとか自力でつかむことができました。

前日の王子が岳でバッタを捕まえたりしてたので、少~し自信がついたかな?一応本人の中でも、カマキリやクワガタのような、はさまれたり、刺したりする昆虫でなければ、触ってもダイジョウブ・・・(かも?)みたいに思ってるようですcoldsweats01

Dsc00144_1  ま、男の子なんで、そのうちなんでもワシワシつかむようになるかもしれないけど、大事な一歩です。

|

« 山 | トップページ | 消防署見学 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/30759473

この記事へのトラックバック一覧です: せみ:

« 山 | トップページ | 消防署見学 »