« 花の日 | トップページ | いろいろ »

体調不良?!

金曜日、幼稚園から帰ってくるなり「おなかがイタイdespair」と言っていたごんたろう。

それでも同じバス停の子たちと遊んだりもしてたし、「う○ちでもしたらなおるんじゃぁな~い?」と思っていました。

で、おうちに帰ってからトイレへ行くも、不発。

それでもおなかが痛いと言っていたので、「ちょっと横になって大人しくしときなさいよ」と、でそのままお昼寝。

したら突然

「うわ~んsweat01ママーッ、来て~」

なんだぁ~?と思っていってみると、寝ゲ◎・・・・shock

おっとこれは!胃腸炎か?!(いわゆる嘔吐下痢) そうなのか~?!

ま、その日は、少しずつ水分を取らせながら養生。すぐ寝ちゃうんだけど、1時間もすると「ノドがかわいたぁ」と言って起きるし、相変わらず「おなかがイタイ」って言ってるし(でも下には出ない)。

thinkん~。

明け方にはのどの渇きも治まったようで、それまでの寝てるけど寝苦しそうな感じがなくなり、ようやくまとまった時間寝て、朝起きたら割りと元気に!

でもとりあえず、土曜に小児科へ。

先生からも

「もう嘔吐がおさまっているなら、水分をしっかり取らせて、おなかがゆるくなっていなければ大丈夫!」

と。。。あれ?

その後もおながが下ることもなく。一応おかゆを食べさせてみたけど、

happy01 おかわりっ!!」な感じで。

あれ?もう治っちゃった?

胃腸炎といえば、1~2日嘔吐が続き、その後下に1週間、というイメージだったので、はぁ~先は長いなぁ・・・なんて覚悟してたけど、あっさり。

ってゆーか、胃腸炎じゃなかったのか。。。。

ちなみにその日は、園でボディペインティングをしていたので、体中いろんな色の型が残ったままでした。小児科でおなかを見てもらうときは、先生がおなかに青色の丸い型が残っていたので「おぉ~、どしたんなぁ~?」ってビックリしてましたけどcoldsweats01

そうそう。

土曜には、ヤマハのイベントで、アドバイスレッスンを申し込んでいて、「noteロンドン橋」と「noteこぐまのマーチ」を披露し、先生には「キセキ」をリクエストして弾いてもらうはずだったのにぃ~weep 残念!!

先週のレッスンでは

「みなさん、ちょっとごんたろうくんの聞いてください、このようにスラーでは、なめらか~に弾きましょう」と見本にしてくださるほど!!

そうやって先生が褒めてくださると、その後の子供の伸びがグーンといんですよね~。きっと自信がつくんだと思うけど。時々、お願いしたいもんですcoldsweats01

ま、しょうがない・・・こればっかりはネ。

とにかく、とにかく、子供は元気がイチバン!

|

« 花の日 | トップページ | いろいろ »

子供の話」カテゴリの記事

病気・怪我・病院の話」カテゴリの記事

コメント

長引かなくてよかったですね~!
ご飯をモリモリ食べてくれると安心ですねhappy01

ヤマハのイベントに参加できなかったのは残念down
ごんたろう君のなまえらかなスラー聞きたいわ~ear

投稿: ぴょん | 2009年6月22日 (月) 10時41分

ぴょんさん
ご心配ありがとうございます。
イマイチ食欲は戻ってませんが、
症状はそれ以後なし…。
早くも夏バテ?!

ヤマハのは、お誘いを受けて参加することになったのですが
行く気がなかった割りに、行くとなったら
やる気マンマン!
なのに…sadあぁ~がっかりでした。

投稿: まなママ | 2009年6月22日 (月) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/30207582

この記事へのトラックバック一覧です: 体調不良?!:

» 小向美奈子 浅草ロック座のストリップをフライデーが盗撮・掲載 [小向美奈子 浅草ロック座のストリップをフライデーが盗撮・掲載]
東京・浅草ロック座でストリップデビューした、小向美奈子のステージ写真を、写真誌「フライデー」が掲載 [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 16時17分

» 三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊土下座!週刊プロレス大増刷 [三沢光晴 最後の勇姿 週刊プロレスのバックドロップ連続写真]
三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊土下座!バックドロップ連続写真の週刊プロレス大増刷 [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 20時09分

» 戸田恵梨香のヌードCMに過激NGシーンが! [ヌードCMが話題沸騰!戸田恵梨香の過激映像]
話題沸騰中の戸田恵梨香ヌードCMに過激なNGシーンがあるらしい [続きを読む]

受信: 2009年6月22日 (月) 06時02分

« 花の日 | トップページ | いろいろ »