« サイクリング | トップページ | 花の日 »

お弁当とおやつ

riceball今日のお弁当。

メインが2つか?!

Dsc09877_1 エビチリとミニハンバーグです。

他はスパサラダ、卵焼きとブロッコリー、ちくわのから揚げ。

デザートがデラウェア。

今期に入ってから、ついつい写真を撮るのを忘れてしまって・・・sweat01 記録用なのに~。

そういえば、今年から幼稚園でプール前に「どろんこ遊び・水遊び」と称して、お水に慣れるための遊びが始まったようです。

海水パンツではなく、汚れてもよいパンツに着替えて上はスモックで遊んでいるようです。

砂場でお水を使わせてもらっているらしく、とても楽しいようです。

coldsweats01スモックはドロドロですけど(たぶん、先生が軽く水洗いしてナイロンに入れて返してくれる)。ま、楽しーなら全然オッケーです。

Dsc09849_1 そうそう、おやつの本を買いました。

そして、ホットケーキミックスでこんなの作りました。

ミックス粉に砂糖と卵2個、牛乳を加えちょっと緩めに。

卵焼き用のフライパンで(四角な)で、薄く伸ばしたミックスを丸めながら、重ねて生きます。

アッというまにできあがりdelicious

私的には、上出来だったのですが・・・

パパとごんたろう的には、イマイチだったようです。

見た目はバウムクーヘンなのに、食べたらホットケーキの味、そのギャップが・・・・なようでしたbleah

でもまたコレに懲りずに何か作っちゃうもんねーっwinkscissors

|

« サイクリング | トップページ | 花の日 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/30133077

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当とおやつ:

» Perfume(パフューム)のっちに お泊まり愛 STRAIGHTENERホリエアツシ [大本彩乃 Perfume(パフューム)熱愛]
Perfume(パフューム)のメンバー・のっちこと大本彩乃に熱愛「FRIDAY」が報じる [続きを読む]

受信: 2009年6月17日 (水) 04時10分

« サイクリング | トップページ | 花の日 »