« | トップページ | サイクリング »

参観日

木曜は、参観日・給食参観・保護者会と、半日幼稚園でした。

まずは、来週行われる「花の日」用の冠作り。

Ca4eih16まずは、花形の色塗り~。

他の子は、お母さんと一緒に「どのいろにしようかなぁ~」なんて

塗り進めてますが、ごんたろうは・・・

パッと手にとったクレヨンでどんどん塗っていき、あっという間に塗り終わり。

ってか、塗り方が荒いよ!キミ・・・gawksweat02

お隣の男の子は、線からはみださないように丁寧に隙間なく塗れてますけど・・・。

ま~そういうお母さんからみると、どうせ切っちゃうんだからはみ出してもいいから、さっさと塗りなさい、ってとこなんでしょうけどネ。

Dsc09833_1そして、その花形切りま~す。

どうしてもカーブが難しいので、直線的な切り方。

そしたら、花というより五角形じゃーん!!

ま、それでもさっさと完了。Dsc09834_1

それらを、今度は冠の輪になる部分(母作製)に貼り付けます。

一応、見立ては子供達が春に幼稚園で植えた、マリーゴールドです。

Dsc09835a_1 で、こんなんできました~。

これは、来週の「花の日」に頭につけてお礼拝とお楽しみ会(みたいなの)をするようです。

花の日に参加できるのは、年少さんの保護者(年中から入園された保護者)のみなので、本来は見ることができないのですが、役員になっているので、こっそり覗いてきます。

ってゆーか、そんな時間あるのかな?花束を作ったりお部屋を花で飾ったりしなければいけないようなのでcoldsweats01

Dsc09845_1 この冠を作り終えたら、トイレに行ってお着替えをして、給食時間です。

冠作りのときは、先生の次の指示が出るとさっさと行動できていたのですが、トイレ⇒着替え⇒給食の用意とかなりダラダラ・・・でしたdespair

(さっさとお着替えしなさいよ!早く給食を取りにいきなさいよ~!あぁ、コップを取りに行くのわすれてるの?!)

見てるこっちは少々イライラしましたが。。。ま~、こんなものなのかなcoldsweats01 マイペースなようです。

Dsc09847_1クラスの壁にこんな自己紹介表が張ってました。

heart04みんなかわいいね~!

|

« | トップページ | サイクリング »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/30069337

この記事へのトラックバック一覧です: 参観日:

» 秋篠宮佳子さまのプライベート写真がmixiに! [秋篠宮佳子さまのプライベート写真がmixiに!]
「俺、あの人と同学年」佳子さまのプライベート写真がmixiから流出!学習院中等科の男子生徒が無断でmixiに [続きを読む]

受信: 2009年6月13日 (土) 09時05分

» 三沢光晴 リングで死亡!試合の映像を分析 [三沢光晴 リングで死亡!試合の映像を分析]
プロレスラー三沢光晴 リングで死亡!バックドロップで頸髄(けいずい)離断! [続きを読む]

受信: 2009年6月17日 (水) 01時37分

» 金八先生出演のジャニーズJr.逮捕される [金八先生出演のジャニーズJr.逮捕される]
金八先生出演のジャニーズJr.榎本雄太が逮捕された [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 11時46分

» 崖っぷちアイドル!くまきりあさ美AV出演 [崖っぷちアイドル!くまきりあさ美AV出演]
崖っぷちアイドル!くまきりあさ美AV出演!まさに崖っぷち状態 [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 21時44分

» マイケル・ジャクソン緊急搬送 死亡! [マイケル・ジャクソン死亡!]
「スリラー」など1980年代以降に大ヒットを連発したマイケル・ジャクソン死亡! [続きを読む]

受信: 2009年6月27日 (土) 15時29分

» さようなら三沢光晴!お別れ会~追悼番組も [さようなら三沢光晴!お別れ会~追悼番組も]
さようなら三沢光晴!お別れ会~追悼番組も [続きを読む]

受信: 2009年7月 5日 (日) 17時52分

« | トップページ | サイクリング »