« 休園日 | トップページ | おっと! »

梅雨

今週は、生憎のお天気 cloud rain cloud が続きそうですが・・・。

でも、雨も降る時期にちゃ~んと降ってもらわないと人間だけでなく動物や草木も困るしネ!

ずーっと雨が続くと、どんよりdown・・・だけど、晴天の合い間の雨は大好き。なんか逆にホッとする感じ。

で、昨日はとてもいいお天気だったので、久々に家の前で水遊び。

Dsc09920_1 幼稚園でもしっかりやってるようですが、(どろんこ遊び・ボディペインティング等)、単純な水鉄砲などもやっぱり子供は大好き。

いろんなところを目掛けて、シューッとやってましたhappy01

私もホース片手に、ノズルを「霧」というのにして、虹を見てたりしてのですが、フと見るとごんたろうの産毛に、ま~きれいなしずくの粒が。そしてそれが太陽に反射して七色に輝いているわけですshine

Dsc09905_1 とてもキレイでした~。

実際には、もっとキラキラしてたんだけどなぁ~think

写真に撮るとこんなもんですねcoldsweats01

先週も湿度にやられて、なんかぐったりな日々を過ごしたけど、今週は元気にがんばろーpunch

|

« 休園日 | トップページ | おっと! »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/30331256

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨:

« 休園日 | トップページ | おっと! »