« 大作! | トップページ | 70%OFF!! »

自転車

ついに bicycle 自転車独り立ち、デス。

2週間前に補助輪を外し、途中練習サボった時もあったけど

のべ10日ほどで、ひとりでこげるようになりました。

ま、補助輪なしでこぐのは案外すぐできたけど、ごんたろうの場合の問題はこぎ出し。

これがフラついて、本人の「恐さ」みたいなものあってか・・少々手間取りました。

それでもパパが会社から帰っては、近所の空き地で練習し、カンペキになりました。

こぎ出しもカーブも段差もバッチリです。

今日は、家から自転車屋まで行きスタンドを取り付けてもらってヘルメットを新たに購入。

そしてそこから幼稚園まで自転車でサイクリング!!

家からだと片道4kmくらいはあるのでは??

私は家に居たのですが、電話がかかってきて

「クイズです、いまどこでしょう?!」

と言われ・・・think 近いか遠いかのどっちかだな~、と思い

「浦安公園!」

「ブブッー!」

「近所の公園!」

「ブッブー!」

「家の前?」

「ブッブー!!◎◎幼稚園でした~」

coldsweats02 えーっ!!」

Photo ←証拠写真

かなり頑張ったのではcoldsweats01

そして、パパと2人でラーメン屋で昼食を済ませて帰ってきました。

パパのお墨付ももらい、これで本人も自信がついたようです。

ちなみに以前は、道路の端っこに溝があると恐くて道のど真ん中しか走れなかったのが、今では、ちゃ~んとすみっこを走れるようになりました。

Photo_2 これからは、近場は車じゃなくて自転車だね~。

私の運動も兼ねて・・・・

頑張りたいと思いま~す!!

(・・・・私がcoldsweats01

|

« 大作! | トップページ | 70%OFF!! »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

すご~い!!

補助輪はずして10日で??
うちもやりたいけど、何せ本人がそれほど自転車に興味がないのでなかなか進みません。
乗れるようになりたいのか、もう一度要確認てとこです。
ごんたろうくん、これでかなり行動範囲が広がりますね。
サイクリング、楽しみ楽しみsmile

投稿: mama | 2009年6月 9日 (火) 19時13分

mamaさん
そーなんです、あっという間に乗れるように!
というか、乗れるようにはすぐなったのだけど
漕ぎ出しだけは、手を添えないといけなかったんです…coldsweats01
こぎ出しの練習してるときは、イヤになったり乗りたくなかったり…
と、いろいろあったけど。
乗れるようになったとたん、自信もついて
今では、毎日「乗りたい!」「どこか行きたい!」の連呼ですsweat01
週末だけにしてほしんだけどぉ~coldsweats01

投稿: まなママ | 2009年6月 9日 (火) 20時18分

まなママさん、ご無沙汰しちゃってごめんなさい!

ごんたろう君、補助輪外せたんですね~。かっこいいなぁ!

去年の夏に一瞬トライしたけど、子供も私も面倒くさいほうが先ですぐに補助輪が付け戻されてました(笑)
バランス感覚が優れていれば何日もかけずに出来ちゃうらしいですよね~。わが子はハッキリ言って期待できません(涙)

目標は小学校低学年の間に補助輪がとれることです!!

投稿: ぴょん | 2009年6月10日 (水) 13時17分

ぴょんさん
happy02お久しぶりですぅ。
いやぁ、うちもかなりビビり(恐がり)なので
どうかなぁ~と思ってたのですが
やはり幼稚園で自転車を乗ってる友達や
近所のお兄ちゃんの影響を少なからず受けたようです。
そして、なによりパパのがんばりcoldsweats01
わたしだけじゃ~、とてもとても…wobblysweat01
子供の自転車を支えて走るだけでも、腰が痛くなりそう!
ぴょんさんところも、本人の乗る気次第で
あっという間ですよ~wink

投稿: まなママ | 2009年6月11日 (木) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/29979800

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車:

» 夢の中江 [夢の中江]
想像もできない日常と現実が全て。でもそれが楽しかったりもする。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 05時08分

« 大作! | トップページ | 70%OFF!! »