« 参観日 | トップページ | お弁当とおやつ »

サイクリング

はいはい、最近我が家では・・・毎週のことです。

Nec_0071 サイクリング。

土曜は、新保の自転車道を走り、大元神社、今公園を回り、下中野を抜けて戻ってきました。

疲れるけど、心地よい疲れで confident とても楽しいのです。

パパは昔からの夢だったらしく(家族でサイクリング)、ごんたろうを真ん中にキコキコ走ってますhappy01

そして、日曜は。

Dsc09852_1 家を出発し、R2バイパスの側道を走り、

旭川大橋を渡り(私も車以外で通るの初めて~っ!)

Dsc09854_1平井を通って、京橋を渡って

清輝橋、草家でランチ、

西川緑道で休憩して

Dsc09863_1国際スケートリンク裏の自転車道から十日市を抜けて

青江ジャスコでソフトクリームを食べて戻ってきました。

Dsc09874_1 coldsweats01 いやぁ~、長い道のり。お尻もイタくなるーっつの!

大人はともかく、よく、まぁ5歳のごんたろうもこいだヨ。

Dsc09871_1距離で言うと・・・ウロウロしすぎてわかりません。

しかし彼はタフです、大人よりもむしろタフかも?!

Dsc09865_1将来、競輪選手にでもなるつもりでしょうかhappy02

さすがにジャスコで休憩した後の足取り(こぎ)は、かなり重かったようですがgawk それも当然だね~。

ちょっと走らせすぎちゃったかな・・・sweat01

しかし彼は、走ってる途中でペダルから両足を離してもダイジョウブ、立つこともできるように(立ちこぎはまだイマイチ)先頭を走ることも結構あります。

日曜は、途中で段差にタイヤをとられて、横滑りし転倒することもありましたがcoldsweats02

Nec_0072 写真のように背中にてんとう虫のリュックを背負わせているので(安全のために中はタオル・着替え等やわらかい物を詰めてます)幸いケガは無し。

むしろ、周りを通っていた車の方やおばあちゃん、などが「だいじょーぶかい?」「ケガがなくてよかったね~」と声を掛けてくれます、ありがたや~confident

それに自分が子供と自転車で走る立場になって初めてわかる、wobbly車が車間をあけずにすぐそばをビューンと走るぬける恐さ coldsweats02 (意外と若い女性に多い・・・)

だからこそ改めて、ゆっくりそばを走ってくれたり、大きく車間を開けてくれたり、道をゆずってくれるありがたさ confident (意外と恐そうなおじさんやおにいさんが、道を譲ってくれてたりすることが多いんです wink )

今まで、そうしなかったわけではないけど、自分が車を運転する時は、今まで以上にチビっ子やお母さん達と一緒に走ってる子供たちには、気をつけて心にゆとりをもって走りたいな~と。だって子供って本当に必死でこいでるんだもん。

・・・ごんたろうは、作詞作曲:自分 の???な歌を唄いながらですけどcoldsweats01

本当はプールに通わせたいな~、とか体操教室に・・・なんて思ってましたが、当分はbicycle 自転車でがんばってもらいたいと思います。

|

« 参観日 | トップページ | お弁当とおやつ »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
相変わらずアクティブですねsmile
でも、パパさんの夢(?)が叶って良かったですね☆
親子でサイクリング楽しそうhappy02
長時間の旅をされてるようなので、しっかり紫外線対策して下さいね~coldsweats01sun

投稿: ひよこ | 2009年6月15日 (月) 21時10分

ひよこちゃん
こんにちは~happy01
いやいや、ごんたろうが入園してからは
公園で一緒に遊ぶ回数も減ったし、
私自身が随分楽チン生活をしてるので
ここらで自転車でもこいで
シェイプアップ…できたら一石二鳥だよね~bleah
でも、それなら毎日乗らないとcoldsweats01ムリかsweat01

投稿: まなママ | 2009年6月16日 (火) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/30118050

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリング:

» 小向美奈子巨乳フライデーで大騒ぎ [盗撮(フライデー)された小向美奈子]
写真誌「フライデー」が、東京・浅草ロック座でストリッパーデビューした小向美奈子のステージ写真を掲載 [続きを読む]

受信: 2009年6月15日 (月) 20時14分

« 参観日 | トップページ | お弁当とおやつ »