« お弁当とおやつ | トップページ | 体調不良?! »

花の日

今日は、tulip『花の日』のお礼拝でした。

Dsc09880_1各家庭から花を持ち寄り、園でお礼拝をして、いつもお世話になっている場所(警察・消防・郵便局・病院・・・・21箇所)に花束と「ありがとう」の感謝の気持ちを届ける日、ということになっています。

うちは、今年もトルコ桔梗を持参しました。

園に飾ったお花たちは、園児がまた絵を描いたり、各クラスに飾ったりするようです。

本来は、新入園児(年少、または年中から入園した)の保護者が参加するのですが、今回は花束作る係りとして参加してきました。

っちゅーか、花束作るのってむずかしーっbearing

他にもアレンジ用の花籠も作りましたが、自分のセンスのなさにshock ガッカリです。

ま、それでも他のママさんとワイワイ楽しく作ってきました~coldsweats01

そして、チラッと子供達の様子も覗いて・・・confident

園に行くと大勢の子供達が

happy01ごんたろうーくんのお母さん!」

happy02ごんたろーのお母さぁーん!!!」

と声を掛けて、手をふってくれ、抱きついてきてくれて、とっーても嬉しいのです。

なついてくれるとheart04かわいさ倍増!だし。

だけど、当人のごんたろうは、相変わらずあっさりsmile

gawkあ、ぼくのおかーさんpaper 」 で終わり。

どーなっとんや?!

Dsc09886_1Dsc09885_1

丁度お礼拝が始まる時間に裏方さんは解散、それでも偶然一番最初にホールに入場したのが、ごんたろうのクラスだったので、入ってくるところは見ることができました。(本人は気づいてないけど)

Dsc09887_1 先日の参観日に作った、マリーゴールドの冠を頭につけて・・・。

ちゃんと静かにお礼拝できたかなぁ~confident

|

« お弁当とおやつ | トップページ | 体調不良?! »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

「花の日tulip」ですか~happy01素敵ですね~♪
子供たちも感謝の気持ちを育んでくれますね!

子供たちになついてもらうと本当に嬉しいですよねheart04
ごんたろう君のクールさがたまりませんcoldsweats01

投稿: ぴょん | 2009年6月19日 (金) 09時23分

ぴょんさん
子供たちの無邪気な笑顔、たまりましぇ~んlovely
ごんたろうったら、おうちでは「ママァ~ heart04」なのに
園で会うと完全によそいき顔 smile
coldsweats02 二重人格~?!

投稿: まなママ | 2009年6月20日 (土) 03時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/30161774

この記事へのトラックバック一覧です: 花の日:

» 認知症 [認知症]
認知症は、日本ではかつて痴呆と呼ばれていたもので、発症率は65歳以上で1〜2%です。認知症の原因や治療法などを紹介するブロクです。 [続きを読む]

受信: 2009年6月18日 (木) 13時05分

» 三沢光晴 最後の勇姿 週刊プロレスのバックドロップ連続写真 [三沢光晴 最後の勇姿 週刊プロレスのバックドロップ連続写真]
角度が垂直!三沢光晴 最後の勇姿 週刊プロレスのバックドロップ連続写真! [続きを読む]

受信: 2009年6月18日 (木) 14時32分

« お弁当とおやつ | トップページ | 体調不良?! »