« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

おっと!

なんだか、エアコンで除湿冷房すると肌寒く、エアコン切って扇風機にすると蒸し暑くて・・・

しかも雨がザーザー降ってたりすると窓も開けれなくて、なんか息苦しいっannoy

bearing う~ん・・・過ごしにくい!!

そんな夜中。ごんたろう発熱です。

朝には、少し下がって37・5℃。

元気はあるし相変わらずよくしゃべるし・・・だけど咳が結構出てるので、またまたお休み。念のため小児科受診して、やはり「ノドが赤いね~」と 風邪の診断デス。

熱が出たときのごんたろうは、すーんごく「熱冷まシート」を貼るのを嫌がるんですぅdespairsweat01

Nec_0081 なんか、おでこだけ寒くなる感覚がイヤみたい。

頑なにいやがるんだけど、今日はあの手この手で、強引に貼ってもらいました。

冷たくて気持ちい~のにね!

早く熱が下がるといいな~confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅雨

今週は、生憎のお天気 cloud rain cloud が続きそうですが・・・。

でも、雨も降る時期にちゃ~んと降ってもらわないと人間だけでなく動物や草木も困るしネ!

ずーっと雨が続くと、どんよりdown・・・だけど、晴天の合い間の雨は大好き。なんか逆にホッとする感じ。

で、昨日はとてもいいお天気だったので、久々に家の前で水遊び。

Dsc09920_1 幼稚園でもしっかりやってるようですが、(どろんこ遊び・ボディペインティング等)、単純な水鉄砲などもやっぱり子供は大好き。

いろんなところを目掛けて、シューッとやってましたhappy01

私もホース片手に、ノズルを「霧」というのにして、虹を見てたりしてのですが、フと見るとごんたろうの産毛に、ま~きれいなしずくの粒が。そしてそれが太陽に反射して七色に輝いているわけですshine

Dsc09905_1 とてもキレイでした~。

実際には、もっとキラキラしてたんだけどなぁ~think

写真に撮るとこんなもんですねcoldsweats01

先週も湿度にやられて、なんかぐったりな日々を過ごしたけど、今週は元気にがんばろーpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休園日

水曜は、先生方の研修があるとかで休園日でした。

Nec_0078なので、お母さん&チビっ子、総勢11名でファーマーズへ遊びに。 (地図・詳細)

ここで、happy01アイスクリーム作り体験をしてきました。

体験は11時からだったのですが、10時集合にして早くも子供達は遊びモード全開!

お母さん達は、話のtulip 花が咲きまくりwink

そして、11時~!

みんなでエプロンと三角巾をして、ボウルと泡だて器の前にスタンバイ!

そして、軽量カップで生クリームを計って入れ、分量にわけられたお砂糖を投入。

それにトッピング(チョコ・イチゴ・バニラの一種)を入れて、氷水の入った大きなボウルの中でひたすら混ぜます。

とりあえずは、子供達に軽量させ、ボウルに入れさせ、泡だてるまで、お母さんにフォローしてもらいながら、子供主導でがんばりました。

だけど、子供だけのシャカシャカでは、なかなか6・7分立ての生クリームにならないので、後半お母さんが  bearing punch 二の腕をプルプルさせながらがんばります!!

そして6・7分立になったらまた子供達が牛乳を計って入れて軽く混ぜ・・・

snowsnowsnow急速冷凍!

20~30分休憩タイム、と言ったとたんに、また子供達は外へ飛び出していきました~run

そして、間で一度取り出して、また混ぜ混ぜして・・・またsnowsnowsnow急速冷凍!

ちなみにおうちでは、やる時は急速冷凍の代わりに冷やす時間を倍くらいにしたら良いそうです。

そして、また待つことsandclock10~20分。

good手作りアイスのできあがりですheart04

ごんたろうも相変わらず食欲が戻ってませんが、アイスはペロッと食べました。

ちなみにイチゴのシロップは、ファーマーズで採れたイチゴを煮てシロップにしたものだそうです。めっちゃ美味しかった~delicious

あ、うちは、ごんたろうの希望でチョコでしたけど。

休園日ということもあって、他に遊んでいた子供達も同じ園のお子さんが多く、ごんたろうはいつの間にか年長さんに遊んでもらってましたcoldsweats01

またお休みの日にアイス作っちゃおうかな~heart04

ちなみにレシピはこちらdown

牛乳100cc

生クリーム50cc

砂糖20g

トッピング 大さじ2(バニラエッセンスの場合3滴)

料金¥1,000/人

時期によってイチゴのデザートやブドウのデザート、年間を通してお菓子作り等、いろいろ開催してるみたいですね~。

| | コメント (4) | トラックバック (3)

いろいろ

またまた、いろいろと遅延中・・・。

なのでまとめて。

週末、パパと2人で今さらですが「天使と悪魔」を見てきました。本当は、「ターミネーター4」でもよかったのですが、「天使と悪魔」がもう終わりそうだったからsweat01

本を読んでいたので、もちろん展開・結末は承知の上なのですが、やはりちょい物足りない感じ。あの本の内容を2~3時間の映像にするには、無理があるような気がします。

私的に、大事な部分があまり触れられていなかったり、そこを抜かしちゃうと、違う解釈するんじゃない?って。

ま、「映画」なので、あくまで楽しんでみました。

実は、かれこれ十数年前、イタリア、バチカン共和国共に友達と旅行しまして、その時に地図を片手にさまよった場所がたくさん出てました。

なので、映画ももちろん楽しめましたが、「あ~、ここ行った!」「あ~、ここの横のカフェ、カプチーノ飲んだら激ウマだった店!!」「ここで、おまわりさんに道聞いたら、チンプンカンプンだった」・・・・みたいなのがあちこちに出てきて、2倍楽しめましたsmile

あぁ、懐かしい!!!!

そして、父の日。

幼稚園で作ったものを週末持ってかえって来てました。

Dsc09893_1 おとうさんの絵とケータイケースだそうです。

なかなか・・・のデキかな?

ごんたろうは、と言うと。

結局あの後、上にも下にも出すことなく1回こっきりで無事に過ごしてますが、やはりイマイチ元気がありません。

なんか・・・ゴロゴロしてるし、いつもの大人なみの食欲も影を潜め、食べたいものしか口にしない感じ。

おなかも相変わらず痛がってて、トイレに行くも何も出ず(もしくは普通のウ●チ)。

だけど、今日(月曜)は、昨日の夜から異常ーに蒸し暑く(夜中に激しい雨が降りましたが)夜中に何度も起きて、「のどが渇いた~despair」と水をたくさん飲み、睡眠が足りていないコトもあってか、朝から超グズグズ・・・それに加えて「おなかがイタイ」と。

で、結局幼稚園はお休みすることに。園に行ってから「おなかがイタイ」とか、眠くて「グズグズ」だと、先生にもお友達にも迷惑かけちゃうと思ったので。 (あぁ、ここまで皆勤だったのにぃweep

今日もう1日はおうちでゆっくり・・・。

水曜は、休園日でお友達と遊びに行く約束をしてるのだけど、どーなることやら・・・think

毎週のサイクリングの疲れが出たのかな?

梅雨時期の体調管理、気をつけなくちゃ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

体調不良?!

金曜日、幼稚園から帰ってくるなり「おなかがイタイdespair」と言っていたごんたろう。

それでも同じバス停の子たちと遊んだりもしてたし、「う○ちでもしたらなおるんじゃぁな~い?」と思っていました。

で、おうちに帰ってからトイレへ行くも、不発。

それでもおなかが痛いと言っていたので、「ちょっと横になって大人しくしときなさいよ」と、でそのままお昼寝。

したら突然

「うわ~んsweat01ママーッ、来て~」

なんだぁ~?と思っていってみると、寝ゲ◎・・・・shock

おっとこれは!胃腸炎か?!(いわゆる嘔吐下痢) そうなのか~?!

ま、その日は、少しずつ水分を取らせながら養生。すぐ寝ちゃうんだけど、1時間もすると「ノドがかわいたぁ」と言って起きるし、相変わらず「おなかがイタイ」って言ってるし(でも下には出ない)。

thinkん~。

明け方にはのどの渇きも治まったようで、それまでの寝てるけど寝苦しそうな感じがなくなり、ようやくまとまった時間寝て、朝起きたら割りと元気に!

でもとりあえず、土曜に小児科へ。

先生からも

「もう嘔吐がおさまっているなら、水分をしっかり取らせて、おなかがゆるくなっていなければ大丈夫!」

と。。。あれ?

その後もおながが下ることもなく。一応おかゆを食べさせてみたけど、

happy01 おかわりっ!!」な感じで。

あれ?もう治っちゃった?

胃腸炎といえば、1~2日嘔吐が続き、その後下に1週間、というイメージだったので、はぁ~先は長いなぁ・・・なんて覚悟してたけど、あっさり。

ってゆーか、胃腸炎じゃなかったのか。。。。

ちなみにその日は、園でボディペインティングをしていたので、体中いろんな色の型が残ったままでした。小児科でおなかを見てもらうときは、先生がおなかに青色の丸い型が残っていたので「おぉ~、どしたんなぁ~?」ってビックリしてましたけどcoldsweats01

そうそう。

土曜には、ヤマハのイベントで、アドバイスレッスンを申し込んでいて、「noteロンドン橋」と「noteこぐまのマーチ」を披露し、先生には「キセキ」をリクエストして弾いてもらうはずだったのにぃ~weep 残念!!

先週のレッスンでは

「みなさん、ちょっとごんたろうくんの聞いてください、このようにスラーでは、なめらか~に弾きましょう」と見本にしてくださるほど!!

そうやって先生が褒めてくださると、その後の子供の伸びがグーンといんですよね~。きっと自信がつくんだと思うけど。時々、お願いしたいもんですcoldsweats01

ま、しょうがない・・・こればっかりはネ。

とにかく、とにかく、子供は元気がイチバン!

| | コメント (2) | トラックバック (3)

花の日

今日は、tulip『花の日』のお礼拝でした。

Dsc09880_1各家庭から花を持ち寄り、園でお礼拝をして、いつもお世話になっている場所(警察・消防・郵便局・病院・・・・21箇所)に花束と「ありがとう」の感謝の気持ちを届ける日、ということになっています。

うちは、今年もトルコ桔梗を持参しました。

園に飾ったお花たちは、園児がまた絵を描いたり、各クラスに飾ったりするようです。

本来は、新入園児(年少、または年中から入園した)の保護者が参加するのですが、今回は花束作る係りとして参加してきました。

っちゅーか、花束作るのってむずかしーっbearing

他にもアレンジ用の花籠も作りましたが、自分のセンスのなさにshock ガッカリです。

ま、それでも他のママさんとワイワイ楽しく作ってきました~coldsweats01

そして、チラッと子供達の様子も覗いて・・・confident

園に行くと大勢の子供達が

happy01ごんたろうーくんのお母さん!」

happy02ごんたろーのお母さぁーん!!!」

と声を掛けて、手をふってくれ、抱きついてきてくれて、とっーても嬉しいのです。

なついてくれるとheart04かわいさ倍増!だし。

だけど、当人のごんたろうは、相変わらずあっさりsmile

gawkあ、ぼくのおかーさんpaper 」 で終わり。

どーなっとんや?!

Dsc09886_1Dsc09885_1

丁度お礼拝が始まる時間に裏方さんは解散、それでも偶然一番最初にホールに入場したのが、ごんたろうのクラスだったので、入ってくるところは見ることができました。(本人は気づいてないけど)

Dsc09887_1 先日の参観日に作った、マリーゴールドの冠を頭につけて・・・。

ちゃんと静かにお礼拝できたかなぁ~confident

| | コメント (2) | トラックバック (2)

お弁当とおやつ

riceball今日のお弁当。

メインが2つか?!

Dsc09877_1 エビチリとミニハンバーグです。

他はスパサラダ、卵焼きとブロッコリー、ちくわのから揚げ。

デザートがデラウェア。

今期に入ってから、ついつい写真を撮るのを忘れてしまって・・・sweat01 記録用なのに~。

そういえば、今年から幼稚園でプール前に「どろんこ遊び・水遊び」と称して、お水に慣れるための遊びが始まったようです。

海水パンツではなく、汚れてもよいパンツに着替えて上はスモックで遊んでいるようです。

砂場でお水を使わせてもらっているらしく、とても楽しいようです。

coldsweats01スモックはドロドロですけど(たぶん、先生が軽く水洗いしてナイロンに入れて返してくれる)。ま、楽しーなら全然オッケーです。

Dsc09849_1 そうそう、おやつの本を買いました。

そして、ホットケーキミックスでこんなの作りました。

ミックス粉に砂糖と卵2個、牛乳を加えちょっと緩めに。

卵焼き用のフライパンで(四角な)で、薄く伸ばしたミックスを丸めながら、重ねて生きます。

アッというまにできあがりdelicious

私的には、上出来だったのですが・・・

パパとごんたろう的には、イマイチだったようです。

見た目はバウムクーヘンなのに、食べたらホットケーキの味、そのギャップが・・・・なようでしたbleah

でもまたコレに懲りずに何か作っちゃうもんねーっwinkscissors

| | コメント (0) | トラックバック (1)

サイクリング

はいはい、最近我が家では・・・毎週のことです。

Nec_0071 サイクリング。

土曜は、新保の自転車道を走り、大元神社、今公園を回り、下中野を抜けて戻ってきました。

疲れるけど、心地よい疲れで confident とても楽しいのです。

パパは昔からの夢だったらしく(家族でサイクリング)、ごんたろうを真ん中にキコキコ走ってますhappy01

そして、日曜は。

Dsc09852_1 家を出発し、R2バイパスの側道を走り、

旭川大橋を渡り(私も車以外で通るの初めて~っ!)

Dsc09854_1平井を通って、京橋を渡って

清輝橋、草家でランチ、

西川緑道で休憩して

Dsc09863_1国際スケートリンク裏の自転車道から十日市を抜けて

青江ジャスコでソフトクリームを食べて戻ってきました。

Dsc09874_1 coldsweats01 いやぁ~、長い道のり。お尻もイタくなるーっつの!

大人はともかく、よく、まぁ5歳のごんたろうもこいだヨ。

Dsc09871_1距離で言うと・・・ウロウロしすぎてわかりません。

しかし彼はタフです、大人よりもむしろタフかも?!

Dsc09865_1将来、競輪選手にでもなるつもりでしょうかhappy02

さすがにジャスコで休憩した後の足取り(こぎ)は、かなり重かったようですがgawk それも当然だね~。

ちょっと走らせすぎちゃったかな・・・sweat01

しかし彼は、走ってる途中でペダルから両足を離してもダイジョウブ、立つこともできるように(立ちこぎはまだイマイチ)先頭を走ることも結構あります。

日曜は、途中で段差にタイヤをとられて、横滑りし転倒することもありましたがcoldsweats02

Nec_0072 写真のように背中にてんとう虫のリュックを背負わせているので(安全のために中はタオル・着替え等やわらかい物を詰めてます)幸いケガは無し。

むしろ、周りを通っていた車の方やおばあちゃん、などが「だいじょーぶかい?」「ケガがなくてよかったね~」と声を掛けてくれます、ありがたや~confident

それに自分が子供と自転車で走る立場になって初めてわかる、wobbly車が車間をあけずにすぐそばをビューンと走るぬける恐さ coldsweats02 (意外と若い女性に多い・・・)

だからこそ改めて、ゆっくりそばを走ってくれたり、大きく車間を開けてくれたり、道をゆずってくれるありがたさ confident (意外と恐そうなおじさんやおにいさんが、道を譲ってくれてたりすることが多いんです wink )

今まで、そうしなかったわけではないけど、自分が車を運転する時は、今まで以上にチビっ子やお母さん達と一緒に走ってる子供たちには、気をつけて心にゆとりをもって走りたいな~と。だって子供って本当に必死でこいでるんだもん。

・・・ごんたろうは、作詞作曲:自分 の???な歌を唄いながらですけどcoldsweats01

本当はプールに通わせたいな~、とか体操教室に・・・なんて思ってましたが、当分はbicycle 自転車でがんばってもらいたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

参観日

木曜は、参観日・給食参観・保護者会と、半日幼稚園でした。

まずは、来週行われる「花の日」用の冠作り。

Ca4eih16まずは、花形の色塗り~。

他の子は、お母さんと一緒に「どのいろにしようかなぁ~」なんて

塗り進めてますが、ごんたろうは・・・

パッと手にとったクレヨンでどんどん塗っていき、あっという間に塗り終わり。

ってか、塗り方が荒いよ!キミ・・・gawksweat02

お隣の男の子は、線からはみださないように丁寧に隙間なく塗れてますけど・・・。

ま~そういうお母さんからみると、どうせ切っちゃうんだからはみ出してもいいから、さっさと塗りなさい、ってとこなんでしょうけどネ。

Dsc09833_1そして、その花形切りま~す。

どうしてもカーブが難しいので、直線的な切り方。

そしたら、花というより五角形じゃーん!!

ま、それでもさっさと完了。Dsc09834_1

それらを、今度は冠の輪になる部分(母作製)に貼り付けます。

一応、見立ては子供達が春に幼稚園で植えた、マリーゴールドです。

Dsc09835a_1 で、こんなんできました~。

これは、来週の「花の日」に頭につけてお礼拝とお楽しみ会(みたいなの)をするようです。

花の日に参加できるのは、年少さんの保護者(年中から入園された保護者)のみなので、本来は見ることができないのですが、役員になっているので、こっそり覗いてきます。

ってゆーか、そんな時間あるのかな?花束を作ったりお部屋を花で飾ったりしなければいけないようなのでcoldsweats01

Dsc09845_1 この冠を作り終えたら、トイレに行ってお着替えをして、給食時間です。

冠作りのときは、先生の次の指示が出るとさっさと行動できていたのですが、トイレ⇒着替え⇒給食の用意とかなりダラダラ・・・でしたdespair

(さっさとお着替えしなさいよ!早く給食を取りにいきなさいよ~!あぁ、コップを取りに行くのわすれてるの?!)

見てるこっちは少々イライラしましたが。。。ま~、こんなものなのかなcoldsweats01 マイペースなようです。

Dsc09847_1クラスの壁にこんな自己紹介表が張ってました。

heart04みんなかわいいね~!

| | コメント (0) | トラックバック (6)

あれからも・・・2回。

文具好きとしては、行かずにいられない岡山文具倒産セール。

セロテープ&レフィル、パパ用のビジネス手帳、幼稚園などで何かと必要なポチ袋、カラー水性ペン各色・・・・

いったんレジでお会計をすると¥2000~いくら・・・みたな表示が出てcoldsweats02ドキッとするのだけど

その後もう一度チーン!と言うと、¥600~いくら・・・みたいな表示に変わる、

happy02 うぅぅ~、その値引きたまらん!!!

こんなにどっさり買って、ろっぴゃくえーん!! みたいなcoldsweats01

そして、このことですっかり忘れてましたが、日曜。

Dsc09797_1京橋朝市に行ってきました。 (地図・詳細)

頑張って7時半くらいに出たのですが、ちょっと遅かったようですがcoldsweats01

それでもいろいろ買い食い&生鮮品を買って帰りました。

一番の収穫は、あなご。

札には「 g ¥300」という表示。ま、相場なんですかね。

きっと普段でもそれにちょいとおまけしてくれるんでしょうけど。

あなごはごんたろうの好物なので「じゃ~10匹でどれくらいの重さかな?」

とお店の若いお兄ちゃんに聞くと・・・あれ?秤がない。

え~、じゃぁどうしよう?

と、言ってるとそのお店のおじさんが、「おめぇ~、どんけぇか持ってゆーてみぃ~」と。

(あsweat01、通訳いれますと「おまえ、どのくらいの重さか持って言ってごらん」)

で、お兄さん、10匹を袋に入れて、ゆさゆさ・・・

「350g ・・・かな?」

と言うとだいたい¥1000ってこと。

そしたらおじさんが

「¥800でえーわ、うちぃけーったらはかってみられ~、もし軽かったらまた来月の市でゆーてぇ~、顔よー覚えとくけんな happy01

(「¥800でいいよ、家に帰ったらはかってみてよ、もし軽かったら来月の市で言うてください、顔をちゃんと覚えておくらからね」)

と言われました。

で、早速戻って計量!

約380gでした。あのお兄さん、まーまーいいとこ言ってんじゃん!さすが。

で、うちとしても随分お得だったわけでhappy01 また次に行ったときもおじさんとこで買わしてもらうわっheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

70%OFF!!

先日、友達のプレゼントを買いに axcis naif に行きました。

以前行ったときは平日だったので、そうでもなかったけど休日に行くと・・・大変なことになってます。

駐車場、満車だし・・coldsweats02 店内も人でワンサカ、ごった返してました、大繁盛ですね~。

そして、その後。

一緒に行った友達が教えてくれたのですが、問屋町の「岡山文具が70%OFFやってる」と。

なぁ~にぃ?!

そりゃ、カッターや色画用紙を買いに行かなくちゃ!!!ってことで。

Nec_0070行ってみると、6月1日~30日までの「倒産処分セール」となってました。

倒産・・・でしたか、あ・・残念ですdespair

だけど、知ってる人は知っている!

Nec_0069どんどん人がやってきて、子供用のノートやらペン、大人もファイルや模造紙、電卓などなど・・・いろ~んなモノを買ってました。

場所は、本当に倉庫みたいな場所で、とても広く見渡す限り棚・棚・棚・・・・。

ごんたろうも最初は走りまわってましたがだんだん飽きてゆっくり見ることはできませんでした。が、かなりよい買い物ができました。(あ、倉庫内では走らないでくださいsweat01

私が買ったのは・・・、

デザインカッター:曲線用(\600→\180)

色画用紙10枚セット(\200→\60) 

祝儀袋いろいろ(\300→\90) 

ペン類(\180→\54) 

クリアファイル(\900→\270) Nec_0068他にもテープやノリ消耗品など。

え~っ!!!というお値段ばかり。

しかし、倉庫内は広くて自分のお目当の物を探すのに時間がかかりますぅgawk

なので、もう一度改めて行こうかなぁ~、なんて。

KINGファイルなども元OLとしては、買わずにいられない衝動にかられますがcoldsweats01 今はとにかく幼稚園用のクリアファイル&レフィルが必要なのでこの辺は買いだめです!!

お店がなくなるのは寂しいけど・・・セールはやっぱり嬉しいねhappy01heart04

(場所詳細こちら)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

自転車

ついに bicycle 自転車独り立ち、デス。

2週間前に補助輪を外し、途中練習サボった時もあったけど

のべ10日ほどで、ひとりでこげるようになりました。

ま、補助輪なしでこぐのは案外すぐできたけど、ごんたろうの場合の問題はこぎ出し。

これがフラついて、本人の「恐さ」みたいなものあってか・・少々手間取りました。

それでもパパが会社から帰っては、近所の空き地で練習し、カンペキになりました。

こぎ出しもカーブも段差もバッチリです。

今日は、家から自転車屋まで行きスタンドを取り付けてもらってヘルメットを新たに購入。

そしてそこから幼稚園まで自転車でサイクリング!!

家からだと片道4kmくらいはあるのでは??

私は家に居たのですが、電話がかかってきて

「クイズです、いまどこでしょう?!」

と言われ・・・think 近いか遠いかのどっちかだな~、と思い

「浦安公園!」

「ブブッー!」

「近所の公園!」

「ブッブー!」

「家の前?」

「ブッブー!!◎◎幼稚園でした~」

coldsweats02 えーっ!!」

Photo ←証拠写真

かなり頑張ったのではcoldsweats01

そして、パパと2人でラーメン屋で昼食を済ませて帰ってきました。

パパのお墨付ももらい、これで本人も自信がついたようです。

ちなみに以前は、道路の端っこに溝があると恐くて道のど真ん中しか走れなかったのが、今では、ちゃ~んとすみっこを走れるようになりました。

Photo_2 これからは、近場は車じゃなくて自転車だね~。

私の運動も兼ねて・・・・

頑張りたいと思いま~す!!

(・・・・私がcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (1)

大作!

Nec_0066 夏服です。

この時期は、この水色のシャツ&ズボン(自由)でもいいし、制服のブラウス&チェックの吊ズボン でもどちらでもOKになります。

男の子は吊ズボンよりトイレがしやすいだろうから、うちの場合は夏中、これです。

で。

coldsweats01 以前にも書きましたが

園から廃材を利用してのおもちゃ(?)作りに相変わらず熱中しているごんたろう。

だんだん持ち帰った物が増え、それを合体させては、新たな名前に代わり、部品(?)が取れては、また新しく何かを取り付け、そして・・・

こんなになりました~!!!

Dsc09784_1 この物体の下には、トーマスの貨車たちが大活躍。

テープでベタベタ張られて、このファイヤーゼーット!(仮名)を動かしております。

時々はずれては、怒られ、修理工場へ持ち込まれ・・・

Dsc09786_1Dsc09785_1 ごんたろうの1人芝居に付き合わされてます。

あぁぁ、じゃまくさい!

coldsweats01 あ、いえいえ なんでもありません!

そういえば。

Nec_0067 トーマスの映画を見に行ったとき(随分前ですみません)、岡南のカフェドブレルでドーナツを買いました。

最近、いろんなところでまたドーナツを売り出してますね~。

チョイ小ぶりだけど、いろんな種類あって、delicious美味しかったですよheart04

ちなみに写真は、オープンしてすぐ。開店直後でドーナツをショーケースに並べてるところでした。(奥にまだたくさんありました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »