« ヤッター | トップページ | バブゥ! »

観劇

火曜日は、園から『へンゼルとグレーテル』の観劇に行きました。

午前中は園で過ごし、お弁当を食べてから市民会館に行ったようです。

楽しかった・・・のかな?ごんたろう自身は、魔女や鬼ババがでてくるような話はすきじゃないので(どんだけビビリか・・・)題名を聞いたときは、あんまり乗り気じゃなかったように思いましたが。

バスから降りてきて、どんな話だった?って聞いたら、

「『コリコリ、私の家を食べるのは、だ~れ~だい?』って魔女が言った・・・」などなど意外と詳しく話してくれました。

またいつものように「忘れた」「覚えてない」って言うのかと思っていたので、「へぇ~」と。

なかなか劇を見に行くってチャンスはないので、年に2回とても良い機会だと思います。

で、最近の家でのごんたろう。

Dsc09776_1 年に何度か園から廃品回収があります。

で、それがわかっているので、年末当たりから貯め始めた芯や卵パック、いろんなプラ容器などなど。山もり大きな紙袋で2つ分先生にお渡ししました。

で、年少の時は、出すだけで終わったのだけど。今年はさすが年中。いろんな物を作って持って帰ります。

ってゆーか、出した時よりもかさばるし、捨てるに捨てれないし・・・

こまるんですけどぉ~despairsweat01

ちなみに、これらはクラスで作っているのではなく、朝早く園で遊んでる子や、うちのように2便目のバスを待つ間に自由に使いたい子だけで作ってるみたい(?)

あのぉ・・・、これまたバラして園に持って行ってもいーですか?!

Dsc09775_1

|

« ヤッター | トップページ | バブゥ! »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/29821540

この記事へのトラックバック一覧です: 観劇:

» 不用品 [不用品]
不用品を回収してくれるサービスを知っている人は、それほど多くはありません。不用品回収の上手な利用法やコツを紹介するブログです。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 3日 (水) 13時33分

» 不用品廃品回収買取引取り処分情報ネットナビ [不用品廃品回収買取引取り処分情報ネットナビ]
不用品廃品回収買取引取り処分の情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 15時03分

« ヤッター | トップページ | バブゥ! »