« グラスアート教室・Welina | トップページ | ♪和音 »

遠足

Dsc09720_1 今日は遠足でした~。

週間天気予報ではrainだったのに、いつのまにかずれちゃって、今日は晴天sun

良かった~happy01、ここ数年、幼稚園での行事の天気は・・・残念ながらイマイチ。。。というジンクスができていたので、払拭されたかな~?

今年からは、遠足内容も少し縮小され、その代わり各学年余裕をもって遊ぶ時間や散策する時間をとりましょう、ということでゆったりできました。

で、本来の予定は年中さん若干の山登りがあったのですが、山でいのししが目撃された?!との情報で、ただいま山中立ち入り禁止。

なので、年中さんの内容は・・

親子おんぶリレー ⇒ スタンプラリー(休憩:おやつタイム含) ⇒  お弁当タイム ⇒ 自由時間(1時間)  

おんぶリレーでは、各クラスに分かれてアンカーは担任の先生。

なかなか・・いやすごく盛り上がりました。

先生が「happy01 本気で走りますからっ!punch」と宣言通り、

猛ダッシュ!!!!!!!!!

わぁぁ~、女子の本気ダッシュ、久々に見たわ~って感じデス。

どうしても歳をとるにつれ本気で走ることなんてありえないし、ましてや本気で走ってる人様をみることもなく・・・。

さすが先生!尊敬します。

スタンプラリーでは、「青い空」とか「鳥の声」とか「つつじの花」など、ごく自然にあるものを見つけてシールを貼っていくというもの。

子供たちの「あった!」「見つけた!」の声があちこちで聞こえてました。

そして、お弁当タイムは、クラスで子供達が一緒になっているグループに分かれて。こーゆー機会がないと、どうしても知り合い同士かたまっちゃいますから。はじめまして、のママさんともお知り合いになれる良い機会です。

今日も暑いくらいの良いお天気で子供達は汗びっしょりになりながら、しっかり遊びました(昨年の雨でビッショリsweat02・・・とは大違い)

さ・・・私も早く寝よっcoldsweats01 (疲)

|

« グラスアート教室・Welina | トップページ | ♪和音 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/29582821

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足:

« グラスアート教室・Welina | トップページ | ♪和音 »