« トーマスをすくえ!! | トップページ | ゆったり »

最近のごんたろうのブーム

「剣」。

幼稚園に入ってから、やっぱり男の子なので、「剣」とか「戦いごっこ」ってワードが度々出てくるようにはなってたのですが、じゃ~実際に「シンンケンジャー」など戦隊モノを見るかって言うとそーでもなく・・・。

とりあえず、架空の世界で自分が主人公、「剣」で悪者(魔物)を退治する、というコンセプトのようです。(ドラクエの影響大!)

そして、パパや私は日に何度も魔物役を・・・(まぁ~私の場合あまり違いはありませんが A^_^;)

で、剣。少し前は、ブロックで作ったりもしてましたが、最近コレ。

Dsc09738_1 新聞紙です。

なるべく細く硬く長く・・・、自分ではまだまだうまく作れないので、bearing キーキー言いながら・・最終的には半べそで「crying ママァ~作ってよ~!」と泣きが入ります。

簡単には、作ってあげないけどbleah(少しは自分で工夫する努力も・・・)、どっちにしても大人が作ったようにはできないので、手をそえて完成です。

そして、今回は盾も!

Dsc09732_1Dsc09736_1 

背中にさして(なかなか取れなくて困ってるんですけどね)

その気になってます。

そうそう、幼稚園からの帰りなんて、まるで隊長の言うような命令口調coldsweats02

「端に寄れ!」

「車が来たぞ、よけるんだ!」

「ちょっと一旦止まれ、ここで地図を見るんだ!」 (地図?!)

・・・見る振り

「さぁ、先を急げ!」

coldsweats01 あのぉ~、アナタは行ったいどこへ行くおつもりですか???

|

« トーマスをすくえ!! | トップページ | ゆったり »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

うちの男どももドラクエにはまっています・・・。

ダンナ世代は確実にはまっているドラクエ。
そのカードゲームにはまりまして、ダンナは昔のドラクエを引っ張り出してきて夜な夜な2人でこそこそとやっています。

asahiもごんたろう君と同じくして「剣」を振り回しているので危ないのなんの!!

新聞紙の剣とお手製の盾。
これをasahiが見たらきっと欲しがると思います。

投稿: mama | 2009年5月18日 (月) 18時24分

mamaさん
happy02mamaさんところも~っ!!
もちろんうちもパパのドラクエⅧの影響ですcoldsweats01
もうね、私は全くついていけないんですよ。
ごんたろうに、ドラクエの攻略本(古本)を買ってやったら
熟読してて、今やパパをも凌ぐドラクエマニアですsad
しかし、あの謎の呪文の数々・・・
「マヒャドを唱えた」
「ザラキ!を唱えた」
「ベホマラー!」
なんて言われても私は???ですwobblysweat02


投稿: まなママ | 2009年5月19日 (火) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/29667775

この記事へのトラックバック一覧です: :

« トーマスをすくえ!! | トップページ | ゆったり »