« 遠足 | トップページ | 新しい »

♪和音

今日は、ヤマハの日だったのだけど。

前回からプライマリー3に入って、また一段とレベルアップ。。。

1つ年上のお子さんのママさんから、「3になったらどんどん進むから練習が欠かせないよ~」と言われていたのですが。

まさにその通り!

今、若干つまづき気味なのが和音。

和音は、左手で3つの鍵盤を同時に弾くのですが、これが・・・

♪ドミソ ドミソ シファソ ドミソ

と、手を ドミソ から シファソ に変える時、ドミソに戻す時が全くダメ wobbly

ま~、しょうがないちゃ~しょうがない・・・というか、でも、がんばりゃ~できると思うのだけど若干「拒否反応」。苦手意識がでてるようです。

弾く時も、「ママが手をやって」(ボクの指を動かして)とこればかり。

他にも、

#ファドレ ソシレ のコンビ

ファラド ミシド のコンビ

だんだん、私も???になってきてるのに、これは置いていかれるとちょいとやばい?

ってゆーか、きちんと毎日の練習を欠かさなければ困らないのだろ~ねcoldsweats01

GW明けから練習がおろそかになっていたので、ここで親子共々、ふんどし締めなおさなきゃ!!

|

« 遠足 | トップページ | 新しい »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/29611659

この記事へのトラックバック一覧です: ♪和音:

« 遠足 | トップページ | 新しい »