« 発表会 | トップページ | おかやま花だより »

いやぁ~今週は良いお天気が続くようで、春本番ですね~。

昨日は、ごんたろうの咳の薬をもらいに行った足で、そのまま後楽園へ。花見でも・・・と思ったら、まだ春休みだから?桜の見ごろだから?なんと大大渋滞。。

Dsc09348 とりあえず、鶴見橋から写真だけcoldsweats01

今日は平日なのに・・・と、急遽半田山植物園へ行き先変更、と思ったらそっちも駐車場が満車で、土日は臨時駐車場もあるけど平日はなし、半田山の前の道路が狭いという理由で駐車場に並んではいけないとのこと、つまりは時間帯を変えてまた来てね、バイバイ!

thinkん~、ではこっちはどうだろ?こどもの森・・・ハイ撃沈。駐車場争い勃発中で早々に退散。

Dsc09349ということで、桃太郎スタジアム(県営グランド)に。

こっちは肝心の桜がないけど、ま~遊ぶとこあるし、ごんたろうは木にも登れるし。

と諦めていたら、ちゃ~んとありました。

 

Dsc09364やっぱり、シーズン中は早めに行かなきゃダメですね~。

桃太郎スタジアムの桜は、そろそろ散り始めといった感じ、風に吹かれてい~感じでした。

そういえば、珍しいもの発見。

Dsc09360Dsc09366木の根が下からにょきにょき生えてました。普通は水中に出るものらしいのですが、地面から出てるものは珍しいそうです。

なんか・・・ムーミンのにょろにょろ・・だっけ?色が白ければちょっと似てる?

|

« 発表会 | トップページ | おかやま花だより »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/29004014

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 発表会 | トップページ | おかやま花だより »