« 大吉 | トップページ | 桜 »

発表会

4月3日は、ついに・・・ヤマハの発表会でした~。

ヤマハ音楽発表会は、3月30日(月)から始まっていて4月4日までののべ6日間、各3部構成、こりゃ~すごい人数だよねぇcoldsweats02

ちなみに、ごんたろうが参加する3日の3部だけでも約140名ほどの子供が参加でしたcoldsweats01

さてさて、衣装は散々悩んだ挙句、・・・白のシャツにGパン ハチのマスコットを肩に付け女の子はスカートにハチ柄のソックス、ということでまとまりました。

衣装も一騒動で、2グループ合同なのでこっちに話して返事を待ち、あっちに話して返事を待ち・・・なんてしてると最初に考えてた、通販の衣装はその間に品切れになっちゃって、あわてて近所のユニクロとジャスコへダッシュ。

同じような値段であったからいいようなものの・・もし大きく金額が変わったらまたみなさんに了解を得ないといけないし、やっぱ大変だわ~sweat01

ハチボーダーのソックスも、穿かせたい人だけ(任意で)という話だったけど、だいたいのお母さん方が手を上げると、穿いていない子は忘れたみたいに見えちゃうかも・・・ってことになって、「じゃ~やっぱり全員でそろえましょう」ってことになって急遽申し込み、となると今度は11人分がそろわないsweat01ってなって、またまたギリで靴下屋さんへ走り、大人用のハイソックスを購入。当日は、「踵は足首にたるませて、二ーハイにして穿かせましょう」ってことで。

しかし、これがメチャかわいかったんですよね~heart04 男の子はGパン(長ズボン)なので関係なかったけど、とてもウケがよかったです。

来年からは、早めの準備と即決!だね。ウダウダしてるとすぐ品切れだわsweat01

Dsc_0149_1肝心な演奏は・・・

どうにか間違わずに弾けたようで一安心confident

弾くのはマスターしてたけど、間のエレクトーンのボタン操作が忘れがちDsc_0150_1で、それが遅れると当然次の弾く手があわてることになるわけで・・・ってのが心配の種でした。

だけどそれも成功したようです。

もちろん私は、movie ビデオ片手に(ズームで)eye チェックしてましたけど。

Dsc_0199_1Dsc_0200_1 ♪ぶんぶんぶん が終わって歌の番になって、立ち位置が分からず隣の女の子に「ココ、ココッ!!!」と強く指刺される場面もありましたが・・・coldsweats02

なんとか大きな口をあけて happy02note 歌うこともできました。

catface ホッ・・・子供以上に保護者(特に私)の方の安堵のため息が大きかったかもcoldsweats01

Dsc_0225_1_3 そして、エンディングでは、Gパンのアジャスターのボタンが気になりだしたごんたろう、保護者席で、「触るなって!!触らないって!!」って手で合図を送る私に、

happy02ママーァ、取れた~!」と叫びボタンを掲げるごんたろう・・・・

だーかーらー・・・shock

今度は必死で 「ポッケに入れる、ポッケ!ポッケだってば!!」と合図を送る私に

忙しそうに生徒を配列させてる先生を呼び止め、なにやらボタンが取れた説明をするごんたろう、先生も「あっ、そう、ハイハイ」ってな感じで・・・coldsweats01

結局、知らない先生にボタンを渡してしまったらしく、あ~ぁ帰ってこないよ・・・。

ま、そんな感じで無事に(?)終わりました。

ごんたろう自体は、「とても楽しかったよ!」と言ってたので、よかったよかった。

また来年が楽しみだわheart04

|

« 大吉 | トップページ | 桜 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

発表会が無事に終わってよかったですね~happy01
演奏&お歌なんて大変でしたね!
でもごんたろうくんも楽しめたようでよかったですhappy02

エンディングはどんなことをしたのですか??
娘のところは舞台に上がらずその場で「ラララミュージック」を歌いましたnote
舞台では先生方が熱唱しててちょっとおもしろかったですよ(笑)

投稿: ぴょん | 2009年4月 6日 (月) 09時52分

発表会お疲れ様でしたー!!
大勢だと衣装の準備が大変ですね~coldsweats02
でもでも、とっても可愛らしくて、きっと子供たちもステキな思い出になるでしょうねheart02
ごんたろうくん!こんな大舞台でも楽しんで弾けるなんて凄いなぁ~happy01
そう!ステージはとても楽しいもの!私も自分が演奏者として壇に上がっていたときの事を思い出しちゃいましたよcoldsweats01この楽しさを忘れないで、これからも楽しく演奏出来るといいですねー!頑張れ!まなママさん&ごんたろうクン!

投稿: くまこ | 2009年4月 6日 (月) 14時59分

⇒ぴょんさん
エンディングは、会場から直接ステージに上がり
子供たち全員で、watの note時を越えて を振り付きで歌いました。
ごんたろうのグループは、一番前のセンターに立たせてもらったので
「ママー!」には、正直焦りましたcoldsweats02
とにかく失敗せず終わって、ヤレヤレ・・・ですconfident

⇒くまこさん
そうそう、まだ幼児科さんはおそろいのポロシャツとかTシャツなど
お手軽な衣装ですが、ジュニア科さんや専攻クラスさんなどは
お母様手作り(?)なドレスで出演してました。
だんだんと大変になりそうですね~(女子のみ?)
ステージ上でも緊張せず、今のままで楽しんで演奏してくれるといいなぁheart04


投稿: まなママ | 2009年4月 6日 (月) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/28956817

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会:

» 青森県八戸市議・藤川優里-衝撃映像- [青森県八戸市議・藤川優里-衝撃映像-]
青森県八戸市議・藤川優里-衝撃映像- [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 00時57分

» セシール 通販 [セシール 通販]
セシールの通販の紹介をしています。 セシールの通販に興味がある人は是非どうぞ。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 14時22分

» エルメス バッグ [エルメス バッグ]
エルメスのバッグが好きな人はいませんか? エルメスのバッグの情報満載です。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 15時52分

» カルティエ リング [カルティエ リング]
カルティエのリングについて知りたい人はいますか? カルティエのリングの魅力がいっぱいです。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 15時56分

» ハンティングワールド [ハンティングワールド]
ハンティングワールドの紹介ブログです。 ハンティングワールドのあれこれを紹介します。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 18時15分

» グッチ [グッチ]
グッチの紹介ブログです。 グッチのあれこれを紹介します。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 18時56分

» クロエ [クロエ]
クロエについて知りたい人はいますか? クロエの魅力がいっぱいです。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 21時34分

» ミッシェルクラン [ミッシェルクラン]
クロエについて知りたい人はいますか? クロエの魅力がいっぱいです。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 22時46分

» ロレックス [ロレックス]
ロレックスの紹介ブログです。 ロレックスのあれこれを紹介します。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 23時15分

» ボッテガヴェネタ [ボッテガヴェネタ]
ボッテガヴェネタの紹介ブログです。 ボッテガヴェネタのあれこれを紹介します。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 23時48分

» セブンティーン [セブンティーン]
セブンティーンについて知りたい人はいますか? セブンティーンの魅力がいっぱいです。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 7日 (火) 00時00分

« 大吉 | トップページ | 桜 »