« おかやま花だより | トップページ | あっという間 »

5歳

8日の日、始業日でした。

つ、ついに春休みも終わって幼稚園始まったわ・・・coldsweats01 ホッ 

・・・と思っていたら、前日ソファーから飛び降りようとして足が引っかかり顔面落下coldsweats02

うわーんsweat01と泣くと同時にkissmark口元からダーッと流血shock

最初は、鼻血かもしくは歯が折れたか・・・と思ったけど、よーく見ると唇の上も下もぱっくり切れてました、ヒエ~bearing

というわけで、「いかりや長介さん」もびっくりなくらい、唇ウィ~ンですよ!!!

しかも・・・夜になって、なんか目やにが?!

朝起きてくると、目やにで目がガピガピ・・・ヒエ~bearing 結膜炎か?!

しかし8日、というえばごんたろう5歳の誕生日なのです。

起きてくるなり、「ボク5歳になって変わった?!どんな顔になった?!」って。

そりゃ~、目は目やにで開かずまぶたは腫れてるし、口も上下腫れてるし・・・、smileおもろい顔になってますよ!」と言うと・・・

さっそく鏡を見に行き、自分でもかなりウケてましたhappy02shine どんな5歳?!

始業日早々、眼科経由。幸いウィルス性ではない結膜炎だったので登園もOK。

それでも休ませようかな・・と悩んだのですがとりあえず荷物だけ置きに幼稚園へ行くと、先生が「午前保育で2時間ほどですし、せっかく初日ですから・・・」と言ってくださり、なんとか休まずにすみました。ヤレヤレ・・・。

結膜炎の方は、2種類の目薬も良く効いてあっという間に腫れも充血も目やにもなくなりました。月曜に念のため再院してみてもらって終わりかな。

で、ごんたろう5歳の誕生日shine

Dsc09466_1 今回のプレゼントは、bicycle 18インチの自転車。

ブリジストンの赤の自転車に決めました。

ごんたろうは何故か「オレンジ色」希望だったのですが・・・?!

今はまだ大人が歩く早さと大して変わらないくらいで、キコキコこいでますがそのうちビュンビュン行くようになるかな~。

Dsc09483_1 ケーキは、大元駅近くの る ぷらんたん (地図・詳細)  で マリオ&ルイージ

ケーキの絵は、以前頼んでいたお店の方があきらかに上手だったけど・・・birthday ケーキが美味しかったので良しとしま~す!

夕飯はこれも本人リクエストの焼肉。Dsc09484_1 気候もよくなったので(ここ数日20℃オーバー続いてます)焼肉牧場でお肉をたんまり買ってき、ホットプレートを外に出し、なんちゃってBBQ。

これ、いーね!

炭をおこす手間もないし、後片付けもカンタン!

それでも外で食べるので雰囲気はバッチリBBQgood ちょっと長めの延長コードさえあればOKだもんね、これからはこれだわwink

Dsc09495_1それから、5歳の記念(?)にということで、今回こんなものを作ってみました。

チロルチョコ。

Dsc09498_1_2 フレームを選んで 好きな写真、コメント等が入れられます。

45個入りで\2362です。(送料別)

 (チロル DECOチョコ)

さてさて、あっという間の5年間、生まれてからもう5年、いやいや!まだたったの5年。それでも大きく成長したごんたろう。これからも 明るく 楽しく ビビらずにいろんなことに挑戦してほしいと思います。

がんばれ!ごんたろう。

|

« おかやま花だより | トップページ | あっという間 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

ひゃ~~
大変でしたねっっ
想像しただけで痛そうです(汗

そして。。
ごんたろうくん!お誕生日おめでとうございます!!
5歳がすばらしい1年になりますように☆
チロルチョコ、最高です
ちょっとやってみたいかも(笑

投稿: イク | 2009年4月10日 (金) 18時46分

はじめまして^^
わああああああああ
めっちゃ可愛いデコチョコですね!!!
もしよかったらなのですが
デコチョコわけてくださいませんか?
パッケージがすごくかわいくて・・・。
返信待ってます☆

投稿: 芽衣 | 2009年4月11日 (土) 16時01分

イクさん
まったっくね~!
前日にはどうなることかと・・・gawk
しかし、子供の誕生日って本人以上に
親が嬉しいもんですね~happy01heart04
チロルも記念に作ってみました。
普通においしーです!

芽衣さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ぜひぜひ芽衣さんも記念に作ってみてはどうでしょう~。
いろんなパターンでつくれますよ~wink

投稿: まなママ | 2009年4月11日 (土) 17時08分

ごんたろうくん、お誕生日おめでとうshine
5歳かぁ・・・。
大きくなったよね~crying
まなママさんも、ママ5歳。
お疲れ様ですshine
5歳も元気いっぱい、ステキな1年にheart04


チロルチョコ、私もやりたいかも・・・coldsweats01

投稿: mama | 2009年4月11日 (土) 18時39分

mamaさん
ありがとうございますぅheart04
あっという間の5年だけど、まだまだ先は長い!!
チロルは、プレゼントをもらったお友達や
知り合いにちょっとしたお返しの気持ちで
配ってます。
しかし、急に暑くなってしまって・・・sweat01

投稿: まなママ | 2009年4月12日 (日) 11時38分

お誕生日おめでとうございます。

うちの次男と近い誕生日なのですね~。

そして長男と同じ年。

1月で5才なので,随分大きく見えますね。

やっぱり4月生まれは得な感じがします。

18㎝の自転車とか凄い!!


これからも成長日記楽しみにしています。

投稿: マイ | 2009年4月14日 (火) 05時08分

マイさん
ありがとうございます。
そうなんですよ~!長男くんと同い年で、次男くんとは日にちが近いんですheart04

ま~、4月生まれが得かどうかは・・・?ですけど
(できて当たり前、に見られがち)
同じ学年としてみると、4・5・6月生まれの子と早生まれの子では、少し差がでちゃうかも~。
自転車は、16インチにしようと思ってたけど
自転車屋さんのアドバイスで18インチになりました~happy02
マイさんとこもすぐだよっ!!

投稿: まなママ | 2009年4月15日 (水) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/29049724

この記事へのトラックバック一覧です: 5歳:

« おかやま花だより | トップページ | あっという間 »