« みやま | トップページ | バナナ »

終了式

暖かかった先週とは違って、ちょっと肌寒い今日。ついに・・・ついに、年少さん最後の終了式。

はぁ~、あっという間に過ぎた、時の速さに驚きます。

Nec_0049 「今日で、○○組さんとはお別れ、4月になったら新しいクラスになるよ」といったら、寂しがるかなぁ~、と思ったけど、彼の反応は・・・

「やったー!楽しみ~happy02 」

なんてポジティブなんだ・・・sweat01

さてさて次は何組さんかな~、先生はダレかな~?

ごんたろうと同じく(?)私も楽しみ!!

そうそう。

週末に包丁で手を切ってしまいましたsad

な~んて書くとどんな料理してたの?と思われるかもしれませんが、刺身包丁を洗ってただけなのです。

だけど、左手の人指し指(爪の下辺り)をぱっくり切っちゃて、 

ちーheart はダーダー出るし、パパはオロオロするし・・・。

ま、しばらくキッチンペーパーで抑えてゴムで緩めに止血。

なんとか ちーheart は止まったのですが、なにせ傷口がイタイcrying のです。

Nec_0046 今は、パパがあわててドラッグストアへ買いに走ってくれた キズパワーパッド(めちゃ高価なカットバン)の上に包帯(直接手が当たらないように)でグルグル巻きにして、「何事?」って感じで過ごしてますcoldsweats01

皆様もくれぐれもお気をつけください。

またまた、そうそう。

ヤマハのハチは一応出来上がったのですが、余った材料で先生用に小さいのを作りました。

先生にはあの大きさは不要(もしろ邪魔)なので、マスコットサイズで5cmくらいで。

せっかくだから 記念に・・と思ったのだけど、喜んでくれるといいなぁconfidentheart04

Nec_0047 この小さいサイズ、意外と家族に好評で

ごんたろうが「リュックにつけたーい」と言ったり、パパが「オレのは?」と。

もう少し作っちゃおうかな~confident

・・・指が治ったら、だね。

|

« みやま | トップページ | バナナ »

子供の話」カテゴリの記事

病気・怪我・病院の話」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

年少さんも終わっちゃったのね~。
ほんとに1年はやいね。
私も昨日指を切っちゃいました。
別に何をしていたわけでもなく、顔ゾリを
しようと思って剃刀のカバーを外すときに
スーッ・・と。ちーheart01だらけのてで任務は続行しましたが・・・
まったくどんくさいbearing
早く治るといいね。
たろうくんのマスコットも作ってもらうの楽しみにしていますhappy02

投稿: はなママ | 2009年3月26日 (木) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/28760053

この記事へのトラックバック一覧です: 終了式:

« みやま | トップページ | バナナ »