« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

米粉パン

3月14日にオープンして、気になってたパン屋サンに行ってきました。

米粉パンのお店 koigakubo です。 (地図・詳細)

基本的にフワフワのハイジの白パン(イメージ)・・みたいなパンが好きな私。

米粉のモチモチ、フワフワしたパンは・・・ゼッタイ好きに違いない!!!

という確信をもって行きました。

Nec_0060 ちょうど行ったのは、お昼時。

警備員が立ってました?!

お店も満員、というほどでもないけど、ひっきりなしに出ては入り出ては入り・・・

次々お客さんが来てました。

100%国産の米粉を使用している、ということで若干お値段高めですが、ま~、そこは「米粉」なのでしょうがないかと・・・。

でも・・・やっぱり好みのパンだったのですぅ。

モチモチでフワフワで白パン系はどれもスキ!!

クロワッサンとかも外はパリッと中はモチッと・・・うまし!!

フランスパン系は、弾力がしっかりしてて噛み応え十分です。パリパリと言うよりこちらもしっとり。おうちで食べる時はレンジで温めなおすと表面がパリッとしていいそうです。

Nec_0061  ま、私は白パン系だなheart04

お店にはイートインのコーナーもあって、その場ですぐ食べれます。

ごんたろうも3色白パン(餡・チョコ・クリーム)とお好み焼きパン、をペロリです。

Nec_0058Nec_0059私は、バジル&カマンベールチーズ

クランベリーパン、クランベリーは焼きあがるのを待ったので、できたてをもらえました、ふんわりやわらかくてウマーッ!!lovely

Nec_0057カレーパンは、この大きさで¥250・・・ちょっと高いけどぉweep

しかも、ごんたろうが「ハーッ、ハーッ」って言いながらこれもペロリ。

まぁ、基本 お米(粉)なのでカレーとか明太子とか合うんですよね~。

Nec_0056クロワッサンも美味しい!

これは、チョコクロワッサン。

外パリパリでなかモッチリです。

Nec_0054明太フランスは、こっちもおいしかったけど、好み的に言うと「ヘルメス」かなぁ。

もちろん、好みですから。

またすぐ買いに行きたいbreadパン屋さんです。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のっぽと冒険の旅

先週のことですが、ばあちゃんを玉野に送りに行ったついでにごんたろうと王子が岳へ行きました。

王子が岳といえば、おもちゃ王国ですが・・・そこは渋川(海側)から登ったのでスルー、でもごんたろうは、「ここ、こっちへ行ったらおもちゃ王国よな?」って・・・さすが、幼児とは言えそーゆーところは抜け目無し!でもまぁ~、基本的に「山」が大好きなごんたろうなので、とりあえず今日はfuji王子が岳目指して一直線です。

付いたら早速遊歩道へ。しかも上の方ね。

Dsc09207_1この日は元々風が強くて、しかも山の上とくりゃ~そりゃもぅビュービューです。

お天気は良かったので、風さえさえぎれればgooo!ですが、風の通り道に出ると体が斜めになりそうでしたcoldsweats01

それでも、負けずにごんたろうはどんどん登ります。ビビリな割には、こーゆー場所は全然平気なんだよね~。少々木々が分け入った場所でも両手をブンブン振りながら・・・

「これはハイパーダットワイパー!なんでもよけちゃう機械です」なんて、オリジナル(?)な名前を説明付きで、どんどん行っちゃいます。

Dsc09202_1 で、私といえば黙ってごんたろうの後を歩いていたわけではありません。

私は私で、自分の中のわらびレーダーを働かせながら、歩きました。

まだまだ早いかな~なんて思ったけど、結構出てますよ~、わらび。ごんたろうも「のっぽこっちにもあるよ~!」なんて教えてくれながら・・(行ったらただの草、ってことも多々あり)

王子が岳に着いたのが12時前だったので、適当に眺めのよいところで(もう・・?)お弁当です。

出る直前に、どうせ行くなら・・・と家にあるもので作った超カンタン弁当。

Dsc09215_1ごんたろうとあそこは?ここは?といいながら、結局、岩の上で。

あとでばあちゃんに写真を見せたら、「まぁ~よぉこんな落ち着かんところで食べたな~」とcoldsweats01

Dsc09228_1まぁ、何を落としても大変っぽかったけど。とてもい~眺めでした。

←こんなところで食べました。どこからか猫が匂いを嗅ぎ付けて、ニャーニャー鳴いてましたが・・・。

Dsc09226_1  ←下を見ると・・・こんな感じ

happy02ひぇ~!

お弁当を食べた岩から、ちょうど笑岩が見えました。

Dsc09214_1今日も笑ってますcatface

あとで、あそこまで行くよ~。

お昼を食べたあとは、遊歩道

を歩きつつ、わらびを探してわき道に分け入ったり(ごんたろう大喜び)、行き止まりで引き戻したり、坂道滑って転んだり、岩に登ってポーズをしたり・・・

Dsc09231_1  私の方は採り始めるとやっぱり必死になっちゃって。ずーっとかかんだ状態で歩いたり、木の枝が茂ったところを這いながらすすんだり・・・(そこまで?!)

きっと翌日、足・腰が痛むんだろぉなぁ~、と覚悟しつつしっかり楽しんできました。だって、採り始めたらとまらないんだもんね~bleah

それから、行き交うわらび取りのお仲間さん(おばさま方)と、「どれだけ取れたの~」「あらぁ結構採ってるね~、あっちにあったの~、ここら辺はダメね」なんて情報交換しながらも。

で、今日の収穫はDsc09251_1 ↓こんな感じ。

だいたいうちだと2回分くらいでしょうか。

重曹と熱湯で灰汁抜きして、何度も水変えして、翌日には叩いてポン酢&鰹節で。

ごんたろうも「のっぽ、、ウマイなぁ~delicious」なんて、なんでも食べる4歳児やなぁ・・・coldsweats02

また、ピークになる前にもう一度摂りに行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ドライブ王国2009 in 岡山

ドライブ王国2009 in 岡山  に行ってきました。 (詳細HP)

3/28・29 10:30~17:00 入場無料 岡山国際サーキット

Photo 9時頃に家を出て 10:30頃に到着。

すでに長蛇の列ができてました、というのも駐車場からサーキット内へ行く歩道橋を渡るのに大勢が一度に渡れないので、ぼちぼちと入っていく感 じ、です。

いろいろイベントはあったのですが、どれも試乗券・参加権をてにしないとだめなので、その券をもらうのに並ぶわけです。

私はキッズコーナーを見て、ごんたろうにできそうな「チャレンジキッズドライブ」(他は身長制限、年齢制限有り)にとりあえず並びました。

Photo_2 その間にパパとごんたろうは、F1フォトセッションに並び記念撮影。

ま・・・どれもまーまー並ぶわけです。その代わりゆっくりとスタッフの方の説明を聞いて、手取り足取りでできるわけです。

レストランブースも 津山ホルモンうどん、ふるいちのぶっかけ、ナッシュカリー、やまだおむすび、倉敷バーガー等々、ご当地店が並んでました。

周りを見学しつつ、11:30から配布のチャレンジキッズドライブの券をゲットし、(実際に乗るのは12:20)それまでに腹ごしらえ。

家からおにぎりだけを持参していたのですが、それに加えお店でtaurus牛串・pig豚串・うどん・ホルモン焼き・・・かなり食べてますネbleah どれも deliciousおいしかったですぅ~。 

で、お楽しみのチャレンジキッズドライブ。

電動カートに乗って、ジオラマの町をドライブします(100cm以上の子供から小学3年までが対象です)。

Photo_8 最初に「信号」と「止まれ」の標識をお兄さんに教えてもらいます。

町の中の標識や信号に従い、ガソリンスタンド、ドライブスルーなどを体験して帰ってきます。

Photo_3GSでは、コインを渡して満タンに。

次に、カートに乗った時に記念撮影をしてくれるので、ちびっ子カラー(写真屋)でそれを受け取り、ハンバーガー屋でドライブスルー(ポテトかハンバーガーのお菓子をもらえます)。

驚くのは、写真ももらえてお菓子ももらえて全て無料、というところ!!!

もちろん入場も無料ですから、食べ物以外にお金を使うところはありません。すっげートヨタ!!!

というか、どんだけ長いスパンの宣伝なんだっcoldsweats02 子供たちをターゲットに・・・恐れ入ります。

パパもちょっぴり興味のあったサーキット走行コーナーは大人たちの長蛇の列。

私達は、場所を変えて「はたらくクルマ 大集合!」のコーナーへ。

いろんなおもしい「はたらくクルマ」がありました。

Dsc09268_1_2ごんたろうは、救急車の中へ入ったり運転席に座ったり。

一番おもしろかった(?)のは、高所作業車に乗って地上7mまで上がったこと。

Dsc09277_1_2Photo_7ちゃんとヘルメットと安全ベルト装着で、上がります。

ごんたろう大喜びでした。

ゲームコーナーでは、クルマ宝探し、やシートアレンジパズルなどに参加して、レストランブースで使える券をもらえます。ごんたろうも宝探しをしてお宝(?)ゲット 200キビー(レストランで使える券)をもらっておにぎりを買いました。

Photo_6

Dsc09286_1_2そろそろ・・・やれやれ大人はお疲れ気味。

なんちゅーても、寒いしネ~。立ちっぱなしだしネ~。

チョット・・ と座るところが少ないんですよ・・・。

で、帰り際。

大人は最後の力を振り絞り、トミカフェスティバルに並びますwobbly

ここでは、釣り・ストップゲーム・ルーレット と成功すれば各コーナーで1つずつトミカをもらえます。

ごんたろうは、上手く釣りあげ、ミニカーを指定の位置にストップさせ、2つのルーレットの色を合わせて3つトミカをゲットしました。これがごんたろうの今日一番の収穫かなcoldsweats01

Photo_9 なんせ、金ピカ、銀ピカのトミカをもらってましたから・・・。

あ、もちろん!このトミカコーナーも無料です。

疲れたけど・・・楽しかったし、こんな大不況の時期のトヨタの太っ腹に 改めて驚かされました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バナナ

えー突然ですが、私のおじいちゃんの大好物だったバナナカステラ。

ま~、昔はそんな好きでもなくー、キライでもなくー、周りがちょっとパサッぽいから、中の餡だけ食べたり・・・(スミマセン!)ってなことをやりつつ、おじいちゃんがいなくなってすっかりご無沙汰でした。

で、最近。

仏壇にバナナカステラが。

しかも昔は5本入りだったのが、3本入りとかミニとか・・・なんだか種類豊富(?)になったみたい?!

で、ちょいと調べてみるとなんだ、なんだ!!岡山発祥?!まじで?知ってた?!っちゅーか、他県の方は知ってるの?!バナナカステラ?!

とりあえず、家から近いので買いに行ってきました~。

福岡製菓所 (地図・詳細)

Nec_0053お店は、倉庫の横にこじんまりと・・・やってるのか?やっていないのか?ん?ボタンを押して・・・?

おじさんがいました。

どうやら、焼きたてのようで数分待たされましたがアッツアツ!の焼き立てがもらえました。うれしーっhappy02

こんなお菓子の出来立てほかほかなんて、手にしたことないし。

moneybag1本¥40って、たい焼きより全然安いし!!

Nec_0052なんかお店で買ってたのって、カステラ部分がちょいパサパサ感があるような気がしてたけど、出来立てはやっぱなんでも美味しいね~、感激です。

ちなみに私達が行ったのはお昼でしたが、焼き立てを買うなら午前中がいいようです。(午後からはあまり焼かないみたいです)

runまた、行こーっ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

終了式

暖かかった先週とは違って、ちょっと肌寒い今日。ついに・・・ついに、年少さん最後の終了式。

はぁ~、あっという間に過ぎた、時の速さに驚きます。

Nec_0049 「今日で、○○組さんとはお別れ、4月になったら新しいクラスになるよ」といったら、寂しがるかなぁ~、と思ったけど、彼の反応は・・・

「やったー!楽しみ~happy02 」

なんてポジティブなんだ・・・sweat01

さてさて次は何組さんかな~、先生はダレかな~?

ごんたろうと同じく(?)私も楽しみ!!

そうそう。

週末に包丁で手を切ってしまいましたsad

な~んて書くとどんな料理してたの?と思われるかもしれませんが、刺身包丁を洗ってただけなのです。

だけど、左手の人指し指(爪の下辺り)をぱっくり切っちゃて、 

ちーheart はダーダー出るし、パパはオロオロするし・・・。

ま、しばらくキッチンペーパーで抑えてゴムで緩めに止血。

なんとか ちーheart は止まったのですが、なにせ傷口がイタイcrying のです。

Nec_0046 今は、パパがあわててドラッグストアへ買いに走ってくれた キズパワーパッド(めちゃ高価なカットバン)の上に包帯(直接手が当たらないように)でグルグル巻きにして、「何事?」って感じで過ごしてますcoldsweats01

皆様もくれぐれもお気をつけください。

またまた、そうそう。

ヤマハのハチは一応出来上がったのですが、余った材料で先生用に小さいのを作りました。

先生にはあの大きさは不要(もしろ邪魔)なので、マスコットサイズで5cmくらいで。

せっかくだから 記念に・・と思ったのだけど、喜んでくれるといいなぁconfidentheart04

Nec_0047 この小さいサイズ、意外と家族に好評で

ごんたろうが「リュックにつけたーい」と言ったり、パパが「オレのは?」と。

もう少し作っちゃおうかな~confident

・・・指が治ったら、だね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

みやま

今日は本当に暖かだったぁ、というかやっぱ暑かった?!予報どおり、20℃越えてましたね~。

で、年長さんの卒園式ということで年少組は休園。

用事で玉野へ行く予定だったので、行きにヘルメスでパンを買ってwink みやま公園 (地図・詳細) でランチを食べ遊んで帰りました。

さすがにこの陽気、たくさんのファミリーがシートを広げお弁当を食べたり、チビッ子がたくさん遊んでました。

Dsc09155_1ごんたろうも、早く遊びたいのでパンもそこそこに、「行って来るーっ!!」とrun ピュー

アクティブに遊んでました。

Dsc09169_1途中何度か「ママーッ!!!」と叫ばれましたが、随分呼ばれるコトも減ったもんですcoldsweats01 

ビビリーなごんたろうは、友達がいたら率先して行くくせに1人だとなかなか遊具に登って行かず、必ず私にも一緒に、と。

今では、そんな要求には応じませんがgawk まぁ~小さい頃はしょうがないなぁ・・・と、老体に鞭打って遊具にあがったもんです。

それを考えると、ヤレヤレ。楽チンになったもんだぁ~confident

桜のつぼみも、ぷっくり膨らんであと少し暖かい日が続くとすぐ咲いちゃいそうですね。

Dsc09141_1そうそう、22日(日)には、恒例の浦安公園でキッズフェスティバルが開催されるようです。

またたーーーっくさんのちびっ子で賑わうんでしょうネ happy01

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週までの雨&肌寒さとはうって変わって、今週は暖かいですぅcherryblossom

昨日・今日は15℃前後の暖かさ、明日の予報は20℃オーバー(?) きっとごんたろうは汗かくわhappy02sweat01

今週は、月・火=午前保育、水曜=卒園式で休園、木曜=午前保育 金曜は祭日、そして来週月曜は終了式 、本当にあっという間の3学期、年少さんです。

ところで今日は、午後からごんたろうの散髪へ行こうとおもったのですが(かなり伸び放題)、お店に行くとめちゃ並んでるぅcoldsweats02

小学校も中学校も春休みに入っちゃったからなぁぁぁ、ちょっと出遅れた感が・・・despair

Nec_0045仕方ないので近くの公園で遊んで帰りました。

tulip 春だな~、い~天気だなぁ confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好物

私もごんたろうも、そしてパパも、ドーナツ大好き。

ミスドはよく利用させてもらってますdelicious

で、昨年 当新田ハローズ内に、Mammy's DOUGHNUT FACTORY (地図・詳細) ってドーナツ屋さんがオープンしてました。R30側の駐車場スペース1台分に。もちろんその場で揚げてます。

だけど、なかなか行く機会がなく(ハローズに)、友達に噂話を聞くばかりhappy02

で、先日。

パパとごんたろうがお散歩へ行った帰り、お土産に買ってかえってくれました~。

Dsc09070_1deliciousとても美味しかったです。

お値段はミスドとさほど差はないような・・・。

大きさが一回りほど小ぶりかな?

Dsc09068_1Dsc09066_1それでも、オールドファッションは、サックサクでとても軽く食べやすいし、モッチリングは、その名の通りモチモチしててgooo!

    Dsc09065_1

フレンチドーナツは、クリームがあっさり美味しくて、これまたgooo!

ジェラートも販売しているようですが、さすがに寒くて今は目が向きませんbearing

WEEK ドーナツ というのがあって、週代わりでお値段が半額以下になるようです(¥115→¥50)1人2個まで。

他にも「おまかせセット」というメニューで 6個¥650 9個¥1050 というのもありました。 

ミスドはミスドのよさがあるけど、ここも思ったより美味しくてきっとまた買いに行くわheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

できたっ!

Dsc09113_1でーきた。

やれやれ・・・coldsweats01

全部で11個、途中からママさんたちが「わが子の分だけでも」と、言ってくださり4個がサヨナラ~、で残りの7個を仕上げました。

同じものばっかり作ってると、手が飽きちゃうので、

Dsc09132_1途中でお花のフレームを使って、バラを作ってみたり・・・。

でも、あんまり気持ちが離れすぎると戦意喪失(?)するので、がんばって一気に仕上げました。

Dsc09133_1私的には、がんばって刺したつもりですがどうでしょ~confident

  4月には、子供たちがこれをつけて、notesぶんぶんぶん をシンフォニーホールで演奏します。

だいじょうぶかな?

来週からは、午前保育です、あっという間の3学期、そしてあっという間の年少さんだわっsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

木のぼり

月曜は、年長さんの「卒園礼拝」というものがあって、年少さん休園でした。

なので、カリーノでパンを買って、三学パルの公園へお出かけ。 (地図・詳細)

平日で閑散としてるか・・・と思いきや、どこかの園児が遠足(?)、どこかのおば様方の集団が散策と、とても賑わってました。

それでも一通りの遊具で遊び、今までは1人では行けなかったりできなかった遊具も、すんなりクリア。

ついこの間まですごく怖がって、どんなに励ましてもできず「手はここを持って、足がここで・・・」ってやってたのに。

ヒョイヒョイ登って、降りてくるのを見ていると、こっちがヒヤヒヤshock します。

どんどん、できることが増えて世界が広がるね~。

その後は裏側の山で、冒険ごっこです。

枯れ草や枝を集めて「焚き火」そしてその上の葉を乗せて「お肉焼いてまーす!」

大きな石を集めて「ダイヤモンド!」

長い枝を拾って「○○剣!」

これらが入り乱れて、とても楽しそうでしたhappy02

しかしさすが、子供。

この日は曇り空で、ジーッとしてると寒かったけどごんたろうなんか汗たらして遊んでました。

アクティブに山を登ったり降りたり、葉っぱを拾いに行ったり柵をくぐって崖を飛び降り・・・

子供には、こーゆー遊び必要ですね~。

私も小さい頃は裏山で駆け回っていたので、遊具なんかなくても(むしろない方が)、想像力を掻きたてられ楽しかったように思います。

ここで、お昼を(パン)を食べ運動公園へ移動。

Dsc09096_1運動公園では、木の遊具がニスの塗りなおしをしてて、「立ち入り禁止」になってましたが、これまた遊具なんか関係なく、ハトを追いかけまわし、木にのぼり、木にできたくぼみを見つけて「料理」が始まり(穴にどんどんいろんな物を詰め込んでいく料理?!)、4時ごろまでみっちり遊びました。

Dsc09097_1 一緒に行ったお友達とも、終始仲良く遊べて「成長したね~」と。

春休みももうすぐ。

楽しみだ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ハチさん

さすが、早春というか・・・お天気コロコッロ代わります。

登園する時は、結構ザーザー降りだった雨も、午後からすっかり上がりお天気に。

天気予報も良く当たって sun → rain まさに。

こんな日も今はヤマハの発表会用のハチさん作りに精を出しております(先週なにもやっていなかったので・・sweat01

前々回のヤマハの時に他のママさんから「カンタンに作れそうならやってみようかしら?」と数人の方に言ってもらって、木曜日、せっせこ材料を分けて持って行きました。

で、大まかな説明をして(と言っても、とにかくニードル針で刺すだけなんですぅ)、作っていた頭部分と他の材料をお渡ししました。

これで随分負担軽減!!

お顔などもぜひぜひ、「オリジナルで~!」ってことでお願いしました。

その方が個性が出て絶対おもしろいよねwink

Dsc09013_1私も、働いてるママさんの分や「bearingぜったいムリ!」といわれる方の分をプスプスやっております。もちろんそれは全然OK!自分の趣味ですからconfidentheart04 無理強いなんていたしません。

↑これはまだ準備段階。

Dsc09060_1 どうにかやっと2個できあがり。

いろいろ試作してみたけど、結局このタイプに収まりました。

どうしても体が大きく(長く)なってしまうのが・・・sad だけど、とりあえず遠お目で「ハチ」に見えたら、いいことにしてもらいましょう!

そうそう、以前言ってたごんたろうの味見?!っての。

Dsc09059_1こんな感じです。どう?中身はほうれん草の胡麻和え

ゼッタイ味見じゃないっしょ、お行儀悪すぎっ!!

2/3くらいなくなっちゃいますから・・・・coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘルメス

最近、ハマっているパン屋さん。

Nec_0044 ベーカリーショップ ヘルメス (地図詳細)

昨年オープンしてて、最初買ったとき実は、そーでもなかったような・・・coldsweats01

だけど、今年に入ってから買ったパンが私のツボだったのか、思った以上においしくて、そしてパパやおばあちゃんウケも良かったので。

そして、3月3・4・5日は、買った金額の半額を金券でバックしてくれるというサービスheart04 また近いうちに来店する予定があれば、実質半額、ってことでウレシー!

実は、たまたま3日にごんたろうの歯医者予約日(フッソ)で、歯医者の裏にパン屋さんがあるんです。

で、寄ってみるといつもはそうでもないのにcoldsweats01 なんだかこの日は混みあっているsweat01

と思ったら、キャッシュバック(金券)サービス!と言うことでした。

私的には、本来フワフワのパンが好みなんだけど、ここのパンはハード系のパンがとてもおいしい。

明太子が売れ筋NO.1らしいけど、わさびもおいしいし、ホットドックもgooo!

しばらくは、ハード系のパンはここで決まりdeliciousbread

| | コメント (3) | トラックバック (0)

まだかいな~?

Nec_0043 これ、キレイでしょ~lovely

昨日、園バス停までの間のお宅(玄関先)に すごく小さな桜の木があって、8分咲き(?)ってくらい咲いてました。

昨日は天気もすごく良かったし(朝方)、青空に桜が栄えてすばらしかったです。

で・・・今日は朝から雪snow

ボタ雪です。

ごんたろうは、大喜びで登園しましたが、もちろん積もることはないだろうし念願の雪だるまは・・・100%ムリっ!!

っつーか、3月なのにぃ~coldsweats02

昨日は近くの高校で卒業式が行われたようですが、今日でなくて良かったねーっ!!

ま、雪の卒業式っていうのも市内はすごく珍しいと思うので、思い出に残るだろうけど。

Dsc09048_1土日も天気が良かったのですが、うちはパパが花粉症なのでこの時期あまり外出しません。

ごんたろうは、休日1人で庭でゴルフの自主練してました。

汗ビッショリですよ~。家の中に戻っても「暑い、暑い!」で、シャツを脱ぎ、ズボンを脱ぎ、最後は下着のシャツとパンツだけでしたcoldsweats01

さすが、子供!こーでなくっちゃ!

Dsc09057_1

今日のお弁当。

名づけて(?)桃弁当。一応、お雛さまってことで。

桃ごはん(?)は、桜でんぷを型抜きで掛けただけなんだけど、松の形の葉っぱ(青海苔)を失敗して、な~んかイマイチになってしまいましたbleah

おかずは、ぶり照り・ほうれん草とコーンのバター炒め・小芋とこんにゃく煮物・ウィンナー・卵焼き・プチトマト。

なんだかなんちゃって幕の内弁当みたい、完全に「和」だねcoldsweats01

デザートはご要望のキウイ、イチゴ。

キウイってあんまり家では食べないんだけど、スーパーで「デザート何にしようかなぁ」なんて言いながら、オレンジを取ったら、「キウイにしてよ!」って言われたので・・・。

ちなみに「幕の内弁当」って、お芝居の幕と幕の間に観客が食べるお弁当のこと(おにぎりではなく、白ご飯(本来は俵型の白飯に黒胡麻がかかっているもの)&副菜などが入った手の混んだ弁当、ということらしいです。bombドクちゃんのマメ知識でした。

今週はまだまだ寒そうでちょっとガックリ(私の活動範囲もめちゃ狭くなってますdespairsweat01

cherryblossom春が待ち遠しいなぁ。でもこのなんか「待ち遠しい」、って楽しみにしてる期間もキライじゃないんですけどねwink

| | コメント (0) | トラックバック (1)

移転だって

ユニクロ岡南店が移転だってー。

3月20日から、十日市の丸亀製麺の横だそうです。 (地図)

ま、基本 冬のヒートテックの時期にしかお世話にならないけど(イヤ、そーでもないか?!)売り場も広くなるようです。

駐車場、もっと広くならないのかな?

大渋滞になるのは・・・カンベンしてほしぃなぁcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »