« バナナ | トップページ | のっぽと冒険の旅 »

ドライブ王国2009 in 岡山

ドライブ王国2009 in 岡山  に行ってきました。 (詳細HP)

3/28・29 10:30~17:00 入場無料 岡山国際サーキット

Photo 9時頃に家を出て 10:30頃に到着。

すでに長蛇の列ができてました、というのも駐車場からサーキット内へ行く歩道橋を渡るのに大勢が一度に渡れないので、ぼちぼちと入っていく感 じ、です。

いろいろイベントはあったのですが、どれも試乗券・参加権をてにしないとだめなので、その券をもらうのに並ぶわけです。

私はキッズコーナーを見て、ごんたろうにできそうな「チャレンジキッズドライブ」(他は身長制限、年齢制限有り)にとりあえず並びました。

Photo_2 その間にパパとごんたろうは、F1フォトセッションに並び記念撮影。

ま・・・どれもまーまー並ぶわけです。その代わりゆっくりとスタッフの方の説明を聞いて、手取り足取りでできるわけです。

レストランブースも 津山ホルモンうどん、ふるいちのぶっかけ、ナッシュカリー、やまだおむすび、倉敷バーガー等々、ご当地店が並んでました。

周りを見学しつつ、11:30から配布のチャレンジキッズドライブの券をゲットし、(実際に乗るのは12:20)それまでに腹ごしらえ。

家からおにぎりだけを持参していたのですが、それに加えお店でtaurus牛串・pig豚串・うどん・ホルモン焼き・・・かなり食べてますネbleah どれも deliciousおいしかったですぅ~。 

で、お楽しみのチャレンジキッズドライブ。

電動カートに乗って、ジオラマの町をドライブします(100cm以上の子供から小学3年までが対象です)。

Photo_8 最初に「信号」と「止まれ」の標識をお兄さんに教えてもらいます。

町の中の標識や信号に従い、ガソリンスタンド、ドライブスルーなどを体験して帰ってきます。

Photo_3GSでは、コインを渡して満タンに。

次に、カートに乗った時に記念撮影をしてくれるので、ちびっ子カラー(写真屋)でそれを受け取り、ハンバーガー屋でドライブスルー(ポテトかハンバーガーのお菓子をもらえます)。

驚くのは、写真ももらえてお菓子ももらえて全て無料、というところ!!!

もちろん入場も無料ですから、食べ物以外にお金を使うところはありません。すっげートヨタ!!!

というか、どんだけ長いスパンの宣伝なんだっcoldsweats02 子供たちをターゲットに・・・恐れ入ります。

パパもちょっぴり興味のあったサーキット走行コーナーは大人たちの長蛇の列。

私達は、場所を変えて「はたらくクルマ 大集合!」のコーナーへ。

いろんなおもしい「はたらくクルマ」がありました。

Dsc09268_1_2ごんたろうは、救急車の中へ入ったり運転席に座ったり。

一番おもしろかった(?)のは、高所作業車に乗って地上7mまで上がったこと。

Dsc09277_1_2Photo_7ちゃんとヘルメットと安全ベルト装着で、上がります。

ごんたろう大喜びでした。

ゲームコーナーでは、クルマ宝探し、やシートアレンジパズルなどに参加して、レストランブースで使える券をもらえます。ごんたろうも宝探しをしてお宝(?)ゲット 200キビー(レストランで使える券)をもらっておにぎりを買いました。

Photo_6

Dsc09286_1_2そろそろ・・・やれやれ大人はお疲れ気味。

なんちゅーても、寒いしネ~。立ちっぱなしだしネ~。

チョット・・ と座るところが少ないんですよ・・・。

で、帰り際。

大人は最後の力を振り絞り、トミカフェスティバルに並びますwobbly

ここでは、釣り・ストップゲーム・ルーレット と成功すれば各コーナーで1つずつトミカをもらえます。

ごんたろうは、上手く釣りあげ、ミニカーを指定の位置にストップさせ、2つのルーレットの色を合わせて3つトミカをゲットしました。これがごんたろうの今日一番の収穫かなcoldsweats01

Photo_9 なんせ、金ピカ、銀ピカのトミカをもらってましたから・・・。

あ、もちろん!このトミカコーナーも無料です。

疲れたけど・・・楽しかったし、こんな大不況の時期のトヨタの太っ腹に 改めて驚かされました。

|

« バナナ | トップページ | のっぽと冒険の旅 »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/28850714

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ王国2009 in 岡山:

« バナナ | トップページ | のっぽと冒険の旅 »