« 鬼役 | トップページ | 風邪 »

終わるのね…

NHKの『ぐ~チョコランタン』3月で終わるらしいですね~。

【NHK ぐ~チョコHP】

ごんたろうが産まれてから見始めた「おかあさんといっしょ」で、ずっとやっていたぐ~チョコランタン。

なんか・・・ちょっぴりさみしいナweep

ごんたろう自身は、あまりぐ~チョコには、はまらなかったけど、でもお友達にいただいたスプーのラッパはかなりのお気に入りで、今でもよだれでベタベタにしながら吹いてます。

次は何が始まるんだろう~、そっちもちょっと楽しみ。

でも・・・もうあまり見ないかcoldsweats01

|

« 鬼役 | トップページ | 風邪 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

私も、新聞を見て知りました。
次のキャラも写真で載っていました。
風神雷神水神の孫たち3人が主人公のようで、見た目、鬼です…。
子供たちに受け入れられるかどうか、少し心配してしまいました。

投稿: mama | 2009年2月 5日 (木) 11時24分

新聞に載ってたんですね!
そして…鬼、ですか?!
ま、なんでも代わりばなって「前のがよかったなぁ~」なんて
(体操のお兄さんや、歌のお兄さんなどもbleah
思っちゃうので、慣れるまでしょうがないかナcoldsweats01

投稿: まなママ | 2009年2月 6日 (金) 07時00分

旦那が帰ってくなり「ニュースみた!?」ときたもんだからどんな事件があったのかとびっくりしたらコレでした(笑)
そんなに思い入れあったのかしら??coldsweats01

幼稚園に通うようになってめっきり「おかあさんといっしょ」を見る機会も減っちゃいましたよね。
それでもスプー達に会えなくなるのは寂しいですね。

投稿: ぴょん | 2009年2月 6日 (金) 09時40分

旦那様も意外と好きなキャラだったのかな?coldsweats01
そうそう、幼稚園のおかげですっかり見る回数が減りました。
スプーたちがいなくなって新しいキャラになると、
なんだか世代交代って感じで、
歳とった…じゃなくて大きくなったな、って感じますconfident

投稿: まなママ | 2009年2月 6日 (金) 17時36分

お久しぶりです( ´∀`)

ぐ〜チョコランタン終わっちゃうんですか!ショックです(>_<。)
娘が指差しするんで「スプーだよぉ」とかっておしえてあげるとめっちゃ喜んで次々指差ししてます

でも大きくなった娘はきっとスプーたちのこと覚えてないんだろうなぁって思うと寂しくなっちゃいます
娘の指差しとぐ〜チョコランタン私がしっかり覚えておこうと思いますヽ(´ー`)ノ

投稿: ユミ | 2009年2月 7日 (土) 02時21分

ユミさん
そうそう、3月末でキャラチェンジみたいです~。
次のキャラに早く慣れるといいでネwink
歌のお兄さんやお姉さんとかもそうだけど
どうしても交代直後は、なんか違和感が…gawk
それはしょーがないよね、「慣れ」だから。
子供の「今」と同じで、ぜひぜひ記憶に残してあげてくださいね。
岡山西口リットシティビル内のNHKで、スプーたちといつでも写真撮れるよ!
(おもちゃ王国のお土産売り場にいるのと同じ物)

投稿: まなママ | 2009年2月 7日 (土) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/27795240

この記事へのトラックバック一覧です: 終わるのね…:

« 鬼役 | トップページ | 風邪 »