« 上達 | トップページ | 移転だって »

♪音楽会

今週、唯一の曇りマークだった木曜(他はrainマーク)、幼稚園の音楽会がありました。

9時20分開場、10時10分開始・・・ですが、当然早くから並ばれて今回も席取り合戦が繰り広げられました。

今回は、8時40分頃家を出て、ごんたろうとおばあちゃんを幼稚園で降ろし、私は指定の少し離れた駐車場へ車を止め、9時20分からピストンバスが出るのですが、歩いて幼稚園まで。

そしてもらった整理券は119番でした。ちなみにおばあちゃんは79番。

席もホールの1階で見るか2階で見るか悩んだのですが、おばあちゃんが2階のパイプイスで見るので、あえて私は1階席。 

1階席、と言ってもこの音楽会は全クラスが出るので、イスはなくゴザの上に座ります、なので座布団は忘れてならないアイテムです。

私は前から5列目くらいに座れたのですが、「もう少し前にお詰めください」という案内で、徐々に前へ前へ・・いつのまにか4列目くらいになってましたcoldsweats01

知り合いの年中さんのママさんに2階席のど真ん中一番前の席を「年少の時だけ、席を替わってあげるよ!」とお声をかけていただいて、「happy02 ありがとうございますぅ(嬉)」と喜んでいたのだけど、結局、元の自分の席から抜け出すことができず(ギューギュー詰めなんです)、残念!!!

Dsc09017_1_3 子供の立ち位置にもよるけど、前の方に立つと1階席じゃ~前列に立つ子供のお顔がすごく見にくかったです。

ちなみにごんたろうは、向かって右側の中段(の上の方)くらい。

私からはよく見れて、しかも望遠レンズだったので写真もたくさん撮れました。しかし合奏になると指揮の先生が立たれて、丁度ごんたろうを見るラインに先生がぁ~sweat01 

これも幼稚園の入り口に子供の配置図を置いてくれているので、ちゃんと考えてすわらなきゃなぁ。

ってことで、2階席の方がやっぱり見やすいかも・・・、そして、望遠レンズ。この組み合わせがベストかな~、ってん感じでした。

年少から始まり、

賛美歌、歌、鍵盤奏、合奏 と4曲。

年中さんは

賛美歌、歌、鍵盤奏、合奏、歌 の5曲。

年長さんは

歌、鍵盤奏、賛美歌、合奏、賛美歌、歌、歌 の7曲。

年少・年中さんは、楽しい感じでとてもほのぼのと見ていたのですが・・・

年長さん。

幼稚園での最後の行事(卒園式を除いて)ということで。

選曲も ♪ハローマイフレンズ、小さなあかちゃんだったのに、ぼくたちのようちえん

など・・・泣かせる曲になっているのですcrying

ビデオを撮影されてる保護者の方もハンカチ片手に目頭を押さえながら・・・、

先生方も目はウルウルしてるし・・・

それを見てもらい泣き・・・crying あぁヤバイッ、もーぉ途中からは、目をずーっとパチパチ パチパチ・・しばつかせてましたconfident

こりゃ~、ごんたろうが年長になったらどーすんだ?!

しかし、年長さんの合奏は、それはそれはshineshineすばらしい聞き応えのある音楽でした。

notesアフリカンシンフォニーという、テンポの良い、強弱のついた、本当に聞き入ってしまって鳥肌がたちました。

ごんたろう自身のコンディションとしては、前夜、ここ数ヶ月で一番と言っていいほど咳が出てかなり眠りが浅かったようで、寝起きも幼稚園でもかなりテンションが低かったし、ボーッとしてて、少しかわいそうでしたが、こればっかりはしょうがないね。。。

かなり疲れたgawk感じだったけど、木曜なので降園後、3時からはヤマハ。

こちらもテンション低めだったけど、どうにかこなし、夕飯だけ軽く食べて、7時には布団に入り朝までぐっすりsleepyでした。

そして、今朝は6時半起床!

Dsc09027_1 今日は朝から雨降りですがゲンキに登園しました、うぅぅ、1日ずれていれば・・・catface

|

« 上達 | トップページ | 移転だって »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

年長さんの歌は泣かせますね~weep
歌詞を読んだだけでウルッときてしまいました。

コンディションが悪いなかごんたろう君頑張りましたねhappy01
来年はよい場所がキープできますようにぃ!

投稿: ぴょん | 2009年3月 3日 (火) 09時30分

本当に泣けちゃいますぅcrying
♪何度笑って、泣いて、風邪ひいて、たくさんの友達と遊んだね
走って転んでけんかして・・・
桜のはなびらふる頃は、ランドセルの一年生

なんだか、曲を聴いているだけで切なくなってきてweep
歌っている本人(年長さん)たちは、
案外サラッと歌ってるんですけどネ~coldsweats01

投稿: まなママ | 2009年3月 3日 (火) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/28387504

この記事へのトラックバック一覧です: ♪音楽会:

» 【あのグーグルが提携したインターラッシュビジネス】とは? [開業パック]
音楽会のチケットはこれで毎月→あのグーグルと提携、上場を目指し展開している『インターラッシュ』ビジネス。もし、あなたがこのビジネスも同時展開すると、なんと利益率100%のFCO権利30日分1万円が無期限0円保証されます。権利収入+EDC収入で本業レベルの収入を実現できます。IR...... [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 21時29分

« 上達 | トップページ | 移転だって »