« チョコカレー?! | トップページ | ♪音楽会 »

上達

最近のごんたろうの絵。

Nec_0038ずいぶん上達したものです。

それでも・・・まだまだほっとくとグルグル(グチャグチャ~)となりそうなのだけどsweat01

私が、ごんたろうのお顔を漫画チックに書いたら喜んで、「ぼくもママをかわいくかく~!」と言って書いてくれたのが、コレ。

最初は、青色だけで書いてその後に色をつけました。

ちなみに、手・足もこの絵の髪の毛のように棒の先がグルグルとなった書き方です。

それから、先週はヤマハが久々にお休みだったので、音符を書く宿題が出ていました。

私に叱咤激励(?)されながら、一生懸命書きました。

これも随分上達しました。

Nec_0042_3Nec_0040_2Nec_0041_3 

ちなみに左から春頃、夏頃、そして今週。   

なんと言っても音符の●が小さく書けるようになったこと。

ものさしを使って線を引けるようになったこと。

まだまだ、微妙な位置で線を止めることはできない(難しい)ようだけど、そんなの全然OK!

発表会の noteブンブンブン はすでに頭に入ってるようです。さすが、幼児。

飲み込み早っ!!本当に私のほうが付いていけません・・・coldsweats01

あとは、4月までに私がハチを作らなくっちゃ~sweat01

|

« チョコカレー?! | トップページ | ♪音楽会 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

noteを書く練習もはじまるのですね~!
大人になった今でもト音記号を書くのが苦手なワタシです~。娘に教えてあげられませんcoldsweats01

投稿: ぴょん | 2009年3月 3日 (火) 09時28分

幼児科2では、音符の書き写しがあります。
ま、どれも短い曲ですが。
ごんたろうは、まだまだ小さな丸が苦手で
四苦八苦してますが、それでもこうやって並べてみると
徐々に成長してるのが分かります。
あ、私もト音記号、ヘ音記号・・・イマイチ??

投稿: まなママ | 2009年3月 3日 (火) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/28325381

この記事へのトラックバック一覧です: 上達:

« チョコカレー?! | トップページ | ♪音楽会 »